五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ジャンピン埋葬?

2015年01月10日 | 雑記
「パラダイ恥けお~♪」でしたっけ。
見かけるたびに笑ってしまうんですが。my soul??

夕方、駅前スーパーに行ってきまして。
そろそろ混んでいる時間は過ぎただろうと思ったのですが、かなりの込み具合。
道路も店も、ごった返していました。

ヘッドフォンほか、ポイントカードのポイントをフルに使って購入。
もともと激安にしてあるんで、儲からないだろうなぁお店。すんません。。

玩具売場も、一応覗いてみました。
ハピネスチャージさんが、ワゴンセールにかけられているという情報を得ましたので。

プリチェンミラー、プリカード、フォーチュンピアノ、リボン、ぐらさん、変身衣装etc.
プリコーデドール以外は、ほぼ全部激安販売。
プリコーデドールは、「Go!プリンセス」さんでも続けるということなのでしょう。

売場は、妖怪ウォッチさん、プリパラさんがかなり場所とってます。
プリパラさんは、ゲーム筐体もあって(誰もプレイはしていませんでしたが)盛況ぶりを感じました。
妖怪ウォッチさんは、プラモデルもあるんだスゲー。

帰りは、旧家に間違えて帰ることもなく、でもなるべく前は通りたくないので意識はしてるんだなぁ(-_-;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんばれ!キュアハニー)
2015-01-10 18:42:00
こんにちは。

ワゴンセールですか・・・キュアハニーのトリプルハニーバトンはワゴンにありましたか?もし1000円を切ったら買おうと思ってます。

明日は、ぴかりが丘の皆さんと会える日ですね。ハピネスさんは本当にごく普通な女の子っぽくて親近感が持てました。プリンセスさんはなんだか遠い存在のような気がするんです。。。


実は僕の祖母の弟が東映の関係者なんで、いろいろプリキュアの事を聞かせて貰ったのですがやっぱりアイカツやプリパラなどに押されて厳しい状況なんだそうです。視聴率も3%を切ってしまい玩具の売上も歴代最低記録を更新してしまったみたいです。上層部の話ではプリキュアの後継作品の名前とテーマを考えているらしく、もし今年の作品が不振だったら本格的にこの構造に乗り出すみたいです。やっぱり栄枯盛衰には勝てないっていう感じですかね。。。フレッシュの途中から見始めた僕ですが、寂しいです。強力なライバル達が出てきた今、東映は大きな決断を迫られているのかもしれません。
返信する
Unknown (三十路)
2015-01-10 20:24:37
>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんは。

一個だけですが、ハニーバトンがありました。値段は見てませんが…大体、他の商品も一個か二個の在庫が多かったです。倉庫にはあるのか、最初から仕入れないのかはわかりません。

うーむ、Go!プリンセスさんはなかなか大変な任務を背負うことになりそうですね。
視聴率が良くても、商品が売れないと番組が終わってしまうそうですし。
次期作品を出すのを決めるのは、5月だか6月だという話を以前、聞いたことがあります(今は違うかもしれません)。
Go!プリンセスさんは、スタートダッシュをしないといけないのですかね。。
東映様に限らず、時代が変われば新しい作品を生みださなければ生き残れないということなのでしょう。
返信する