五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

プリパラ 第91話 らぁらママになる!?

2016年04月12日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
めが兄ぃさんが、サミット関係国閣僚会議(仮)から帰国。
「神アイドルグランプリ」が、プリパラ原宿支店(仮)で開催されることになったと報告。
突如出現したキラキラの石像の中に封印されているコーデを解放してやると、神アイドルになれるんだそうです。
コーデは我のもの…いきり立つアイドルの皆さん……めが兄ぃさんを見て頬染めてるレオナさん大丈夫か。

ここで販促はいりました!
新アイテムのマイクやプリチケが収納できるトランク発売!! いいよいいよ、こういう販促大好き。

などと浮かれてはいられない、らぁらさんなのです。
先週、空から降ってきた赤ちゃんにママ呼ばわりされた上に付きまとわれ、アイドル失格しちゃうかも?
父親は誰なの?きっとマネージャーのクマよ!とか言われちゃう~。

とりあえず赤ちゃんは、普段は謎コンパクトに収まっていてくれるようです。
みれぃさん達、仲間にもナイショ(意味深)で赤ちゃんを育てなくてはならない。プリパラさんも、大勝負に出た感があります。
プリパラ内でも、突然実体化する赤ちゃんに振り回されるらぁらさん。

らぁらさん:
  「赤ちゃん、赤ちゃんががが!!」

みれぃさんたちから見ると、かなり病んでます。
小学生なのに、もう赤ちゃんが欲しいの? 父親はどうするぷしゅ~。いや~実は僕が

妹さんに手伝ってもらって、ナイショ(笑)で赤ちゃんを育てようとするらぁらさん。
名前は…なんかジュルジュル言ってるから「ジュルル」でいいや。「ハナ」とか「はーちゃん」とか、他の名前でも良かったのに。

哺乳瓶で粉ミルクですか。ここはらぁらさんが服をたくしあげて母乳で育てた方が良いと思うんだがな…(母乳の方が強い子に育つ的な意味で
おむつ替えもありますし、どうすんだこれ…
プリパラ極秘事項で、登場予定だった「ジュリー」という女性がいないとシステムさんたちが慌ててます。
ぶっちゃけジュルルがジュリーで、「あーあー、あーあーああああー♪」と唄ったりするんだろ、勝手にしやがれ。

プリパラ内のガゼボでジュルルの世話をするらぁらさんを、陰から睨みつける青い娘さんが…次々と新キャラだしてきますね。
第3期、かなりの冒険だと思いますが、面白くて感動的なお話に期待しています。あ、偵察でぇ~す。

最新の画像もっと見る