五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア ~登場編~

2011年05月28日 | スイートプリキュア♪

また届いた!(ゲージツは真似から始まる

立て続けに起きる地震に恐怖を覚えつつ、昼食をとっていたら荷物が。

 スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア~登場編~ 全2種

たしか…スイートさんが始まった直後あたりに予約したものでした。
今日は他にも荷物が届いて、家族の手前、気まずい雰囲気です。
弊ブログも、商品レビューばかりやってすみません。
本当は、いろんな考察もしてみたいのですが、頭を使うのが嫌で(えー
まあ、微力ながらも貢献させていただいてるという事でひとつ。


  

サイケなパッケージです。
スイートさんの、最初のイメージを具現化したような。
早速、開封してみます。


  

  キュアメロディ

我らが北条響(どこが我らか)。
ニーソに白パン。(〃∇〃)ホンホンッ
あるお友達に、「三十路さん、足が好きだから(大意)」と言われて納得してしまいました。
確かに私は足が好きだ。それも、ニーソで太い大腿に限る。


  

  キュアリズム

大人気、リズムこと南野奏。
肉球マニアで色ぼけ担当の人気者。堅いだけじゃ売れないのは、来海えりか先輩が
実証済みです。

ん? 

  

テレビではこうだったのに、少し手抜きだぞ。ありがとうございます。

このフィギュア、スタイルが良いのは勿論のこと、人形の命であるお顔も
なかなか良く出来てます。

  

メロディさん、お、お胸が…。
実際、変身シーンで一瞬、二人のお胸の大きさがわかる部分がありますが、
北条さんのほうがおっぱいでかいし(最低

まあ、それは置いておくとしても、リズムさんは眉毛も黄色いため
パッと見たとき眉毛無しの怖い顔に見えなくも無い。
もう少しハッキリクッキリトーシバさんに作って欲しかったところ。

昨日の記事のコメントで、「出来良いよー」と言われていたのですが、
期待に違わぬモノでありました。
あくまで「プライズとしては」ですけど。
去年と同じで、靴の踵は削り出してません。
でも、手軽に楽しむには良いモノではないかと思います。

気になった方は、ゲーセンで取るなり模型店等で購入するなりしてみてください。
飾れる環境にないと厳しいですけど。。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィギュア・・・orz (灰月 さくら)
2011-05-28 14:00:37
お疲れ様です&キュアちっす!、灰月です。


『データカードダス プリキュアオールスターズ』をプレイしに、久々になぎさちゃんのゲームセンターへ行ってきました。

この間まであった響ちゃん&奏ちゃんのジャンボクッション(抱枕)が無くなっていた・・・orz。

何故かコップやお皿等の食器類が多いなぎさちゃんのゲームセンター。

TMS(トムス・エンタテイメント)傘下の会社ですが、東映アニメーション関連のプライズがとても多いです。


さてさて、昨日のダークプリキュアさんのフィギュアを購入しようと、三十路さんのアドバイス通り、城下町で一番大きいプラモショップへ行ってきました。

価格調査をし、伺いを立てないと、買物ができないのです・・・orz。

¥3,525也・・・。

その上予約待ち・・・。

響ちゃん&奏ちゃんのフィギュアも欲しいし・・・。

三十路さんのレヴューを参考にしたいです。
いつもありがとうございます。

ではでは。
返信する
Unknown (シャイニールミナスがいいのん)
2011-05-28 14:59:31
あれ?
確か白ぱんつでは無く、フリル埋没謎下着だったはず・・・
と、友人がイラストで説明してます。
そう、フリルに埋没してるように見えて、フリルを履いている乙女下着。
ここは以前のようにスパッツでかたづけたいのか、それじゃ芸が無くてスカートのお揃いでフリル埋没型下着にしたのか謎のプリキュア下着。
いや、白ぱんつは友人の希望で、フリルはおっさん対策でしているのか友人と酒を飲みながら論争。
飲み屋でプリキュアのイラストを描きまくって痛談義。
結論「まあええやん、可愛ければ」
結論2「ブロッサムのおしりぱんち食らって死ねるなら喜んで」
結論3「俺たちプリダチ」
失礼しました。
返信する
価格調査ですかあ・・・ (三十路)
2011-05-28 16:19:18
>灰月 さくらさん

お疲れ様です。

だっ抱き枕!!
それはつまり、あれでああしてあんなことをする枕!!
私はそれだけは手を出さないと決めてます。

3,500円もして、予約ですか?あんまり品揃えが良くない模型店ですね。

ここで紹介した響奏フィギュアは、すぐに売り切れてしまうかも…。何しろ現役ですし。
ダークさんも、早めに押さえておいた方が…(結局なんやねん
レビューが少しでも参考になれば幸いです。
返信する
Unknown (三十路)
2011-05-28 16:27:09
>シャイニールミナスがいいのんさん

このフィギュア、何故かフリル埋没謎下着じゃないんです。たぶん、フリル埋没謎下着は手間がかかるからオミットしたのではないかと。
ちなみに白パンは大げさで、実際には白短パン(ぴっちり)です。

>>友人と酒を飲みながら論争
何だか楽しそうですね。
リアルでプリキュアを語れる人がいないので、いつも孤独な作業です(うわ、やらし!
返信する
ホンホンッの意味、わかりましたw (夢のゴムタイヤ)
2011-05-28 20:52:23
こんばんは。

スイートさんのDXガールズ、フィギュア、もう、出ているんですね。
台座が何か、特長的ですね・・・・。

ニーソで太もも、キュアマリンこと、来海えりか先輩の事ですね(笑)
夏場の暑い時期でも、あのかっこう、最高です(おい)

自分は1万円あっても、取れる自信はないので、ホビー店に行った方がいいかもしれません(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-28 22:11:14
太陽は、前髪で隠れる感じと濃い目な色で
気にならなかったが
レモネードといい、リズムといい
黄色の髪キャラはフィギュア化すると
眉毛が薄くて無いように見えるのが残念

薄い黄色のキャラに限って
オデコが全開なのだろう?
返信する
ハァハァは下品なので(ぇ (三十路)
2011-05-28 22:47:26
>夢のゴムタイヤさん

こんばんは。

やっぱニーソと太ももといえば、キュアマリンさんですよね。
はじめは北条さんには健康的ムッチリが足りないと思っていたのですが(ちょ)、最近は発揮されてきました。

この箱、けっこう重量ありますからね。購入した方が安くあがる可能性が高いです。
返信する
Unknown (三十路)
2011-05-28 22:49:29
>Unknownさん

黄色は、肌色に似ているために、どうしても眉毛が目立たなくなります。
今まであまり意識したことは無かったのですが、リズムさんで違和感。。。
オデコキャラだったんですねえリズムさん。
返信する
ダンスDVD (キュアセブン)
2011-05-28 22:53:23
こんばんは。三十路さん、期待させるような発言をしてしまって申し訳ないです。

メロディさんの、太ももがいちばん良いです。
自分も太ももが好きな属性に入っています。

しかも、スイートプリキュアダンスえほんDVDを買ってしまった。

エンディングテーマを、メロディーさんがソロでダンスしています。
表紙に負けた。誘惑に負けた。
返信する
いやいや (三十路)
2011-05-28 23:00:17
>キュアセブンさん

こんばんは。

いやいや、期待どおり良い出来でしたよ。参考になりました。

メロディさんの太ももとおっぱい、良いですよね(えー
男性ファンなら仕方ないでしょう。

ダンスえほんですか。「ハートキャッチパラダイス」のときに買ったなあ。。
返信する