五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Go!プリンセスプリキュア 第23話 ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!

2015年07月12日 | Go!プリンセスプリキュア
プリンセスプリキュアさんも、中盤のヤマ場、テコ入れ時期の真っ最中です。
罪の意識に苛まれるトワ様と親睦を深めるため、はるはるたちが「夢ヶ浜ニッコニコツアー」なるものを企画。
トワ様が、今度はプリキュアサイドに洗脳されるのか…

まずは服を着替えて…着替えシーン省略(ぇ?
プリ○ラ、ドーナツ店、いろいろまわっても、トワ様は沈んだまま。
私は、楽しんではいけないのです…嗚呼、それは堕ちるサインだ。美味しいですね。

ドーナツ店を飛び出し、街を彷徨うトワ様。交通ルールを知らないとか、お金を見たことがないとか、早くもギャグかと思ったのですが、この世界のことは知らないのが当たり前です。

運よく、望月ゆめ先生の目にとまったトワ様。
やはりお腹が空くと力が出ないし、それは心も同じこと(ゆめ先生談)。
ここの行、どことなく東せつな先輩と桃園あゆみお母さんとのやりとりを思い出させます。
トワ様の心を柔らかくするには、こういうお母さん的な人が適任なのかも。

ディスダークでは、ディスピア様が戦いの傷を癒すとのことで、森に入ってしまわれました。これは何かの伏線かな?
とりあえず留守の間、ロックさんに全て任せるというディスピア様は賢明です。
シャットさんは、トワイライトさんを失って傷心状態。使いものにならぬ。

早速ロックさん、望月ゆめ先生をゼツボーグに。
ロックさんの、トワ様への言葉責めがビンビンきてますね。
「おまえが係わった者みんなが不幸になる」
不幸にしているのはディスダークだろう…と思いますが、言葉が通じる相手ではありません。
シャットさんが一番、不幸になってる気がしますが、彼が寝返る可能性もあるかも?

変身するキュアスカーレットさん、格好いいですね。まさかの太もも要員(結局はそれか
夏だから花火という技も、季節感があってよろしくてよ。
ただ、技を出すときに「ちゃらら、ちゃららら♪」ってスカーレットバイオリンを弾くのがどうしても笑えてしまうんです…。

パワーアップしたロックさんとゼツボーグに苦戦しているところへ、フローラさんたちが助けに入る。ベタかもしれないけど、熱いです。優しくスカーレットさんを抱きしめるフローラさんの場面、涙腺にきますねえ。。
晴れて4人チーム結成ですが、スカーレットさんの耳は尖ったままなのね。

望月ゆめ先生は、ノーブル学園長という身分を隠し続けると思ったのでちょっと意外。
まあトワ様を編入学させるには、仕方がないのでしょうけど。これで謎の人物は白金さんだけということに(本当に白金さん好きだな

トワ様は、きらら嬢の部屋に住むようで。きらら嬢にルームメイトがいなかったのは伏線であったか。
きららとトワ、ちょっと反りが合わないのもなんとなくわかります。

次週、「きららとトワのこわいもの(仮)」
ギクシャクしながら打ち解けていく二人を、ムキムキと青年態になったロックさんが美味しくいただきます(?)


■今週の欽ドン賞
次週予告の、トワ様のレオタード姿に持っていかれたッ(*゜▽゜*)=3 ホンホンッ
そうですよね、プリンセスたるものバレエくらいは嗜みますよね。
それでも、はるはるみたいな苦悶の表情とか期待してしまいます(ねえよ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2015-07-12 12:59:16
ごきげんよう。

今月中はスカーレット売り出し強化期間ですね。

望月学園長は久々の登場ですが、トワを編入させるための登場というのは上手いですね。
Unknown (三十路)
2015-07-12 13:06:22
>紙粘土さん

ごきげんようー。

スカーレット、売りますねえ…いや、毎年のことではありますが。。

望月先生は、上手く使ったというか計算通りというか、良い演出でした。不自然な展開だという意見も聞きますけれど。。
トワイライト様 (もぐり)
2015-07-12 13:39:01
オープニングにまだいらっしゃいますねw
一定数いるであろうトワイライト形態ファンのために今しばらくは残しておいてくれてるのかな?
オープニング開始時に「4人の物語」とかいっておいてオープニング3人しかいないんですけどって、4人のオープニングになるのはもうちょっと後なのでしょうか?
ロックも姿変わりましたし、追加戦士対応の際は大幅改変の時期なのかもしれません(ついにクローズさんともお別れかな?)

償いどころか生きることすらままならないポンコツ姫様・・・(ポンコツぶりを嘆いている分、従来のポンコツさんよりマシですけどね)
この際小公女みたいな展開も面白そう(最近の子供はこういう不憫系への耐性を養う機会はあるのだろうか?)ですし、望月ゆめ先生ではなく悪い大人に騙されて怪しい仕事を紹介されて堕ちていく展開もあり得るところではありましたが、そこは良い子のプリキュアです。
しかしトワイライト期に唯一直接おこなった悪行の相手を今回は助ける展開とは・・・ やはり狙っていたのですね。スタッフは流石です。
トワ様も集合絵に (三十路)
2015-07-12 14:21:37
>もぐりさん

OPのトワイライト様、なんか昔の恥ずかしい写真を載せられてみたいなプレイですね(ぇ
OPとEDに4人で出るのはやはり、8月なんですかねえ。。今期は少し早いかもしれませんが。
ロックは、女の子っぽい姿が好きだったのになんかムキムキにorz 案外あれがラスボスだったりするんだろうなとか思ったり。

トワってポンコツなんでせうか。お姫様なせいもあるでしょうし、異世界に囚われていたせいもあるでしょうけど。。不憫というと、やはり東せつなさんを思い出してしまいますが、もう6年も前なんですね。彼女もある意味、ポンコツでした。

>>悪い大人に騙されて怪しい仕事を紹介されて
あ、なんかついったーでそういう話を見かけました。泡姫とかなんとか…それはマーメイドさんだろう…って(ぉぃ
考えてみると、トワイライト自身が手を下すことはあまりなかったんですよね。あまりトワ姫も気に病むことはないかも(映っていないところでやってた?)
ゆめてんてーの場合は、伏線張りなのか後で考えたのか、それはスタッフ様のみぞ知る、ですね。。
敵幹部追加を早く・・・ (キュアセブン)
2015-07-12 17:21:50
こんにちは。

ロックがディスピア様の席に座っているところを見ると、彼が真の黒幕なのかも知れないと考えてしまう。
しかし、キーの中に絶望のゲージみたいな物があり、それが満タンになったときに、ディスピア様から賞賛されるかそのまま粛清されてしまうのかは、今後の展開次第です。
シャットさんが、ますます危うい立場になっています。

キュアスカーレットさんの太ももが、何度みても一押しです。
クローズさん復活はなしでしょうか… (三十路)
2015-07-12 18:16:05
>キュアセブンさん

こんにちは。

なんかメキメキと身体が変化してましたし…公式サイトでも、ロックは謎のある幹部と書かれていたような。。ラスボスまではいかなくても、中ボスくらいはあるかもです。
FUKO汁を溜めていますね。ディスピア様に献上するのか、裏切って自分がディスピアの上に立とうとするか。ディスピアは、胸の鍵穴が気になります。本当はトワの母親なのでは…

シャットさんは、トワイライトさんを失ってどうするんですかね。。ディスダーク幹部としての自分を貫くのか、トワさん側につくのか。

今期は(も?)太もも良いですね。しかもスカーレットさんは普通のスカートみたいですから(え
Unknown (エムウイング)
2015-07-12 18:34:06
トワの名字ですが、私はアイスのガリガリ君でおなじみの赤城乳業を思い出しました。トワとガリガリ君のコラボはないでしょうけど…。
今週のトワを見てるとお嬢というかポンコツというか、まるで最近カミングアウトされた元宝塚の紫吹淳みたい、いやそれ以上か…と。ホープキングダムのお金のやりとりってどうなってんだろう、トワはクレジットカードでやりとりしてたのか?まぁ細かいことに突っ込むことはやめましょう、所詮プリキュアですから。
ロックがパワーアップするみたいですな。ハピネスのレッドみたいな感じかな?
次回はルームメイトとなったトワときらら中心回ですが、きららが振り回されるみたいですね。
トワは一応中1の12歳なんだけど、これから先はなんかトワの育成(育児)日記みたいなノリになりそうですな。
長くなってすみません、今日はこのへんで。ごきげんようなんだな!
ドーナツ屋で (煤)
2015-07-12 18:34:30
パフ辺りがオレンジジュースを派手にぶっかけて
もう一度生着替えあると思いましたのに(ねえよ

> 優しくスカーレットさんを抱きしめるフローラさん
トワ様が濡れ濡れになって今度は下着屋に(やめてください!?

> お母さん的な人
どこかの姫様と違って善悪の分別はありますしね
自身を傷付ける人を頭ごなしに叱ってもあまり意味は無いのでしょう

ショタ属性がなくなったロックさんは
自ら出番を捨てたも同じな感じです
Unknown (三十路)
2015-07-12 19:03:46
>エムウイングさん

アカギって「赤城」ではなく紅城なんですよね。トワがガリガリ君を舐めていたら、それはそれで売れると思うんですが(ラーメンも同様)

トワさんには、良い感じに熟成されることを願ってやみません。これまであまり、追加戦士に傾くことがなかったので。。お金に関しては、困ったことがないのでしょう。メイドは3人までとか凄いなあ。。

ロックは、ハートキャッチのデューンみたいな感じでしょうか。彼はラスボスでしたけど、ロックはどうなんでしょうね。
トワさんが12歳というのも凄い設定ですね。大人っぽいです。そういう意味で、きららとの関係を描いておくのは「なるほど」と思いました。

どもども、ドンマイ、ごきげんようなんだね。
パフが普通にドーナツ食ってました (三十路)
2015-07-12 19:10:12
>煤さん

しかも、鳥が犬の口のまわりを拭いていました。あれは目立つと思うんですよね。。

下着屋ですか、そういえば下着を買うシーンが(ねえよ
いや、下着も買ったでしょ?!白いワンピースだったら、下着が透けるサービスが(やめてください?!

望月てんてーは、まさにトワ様にうってつけの存在でした。思わず見ていて膝を叩きそうに。。なんというかあのお婆さんは、全てを見抜くような怖さもあります。。

ロックさんは、もしかして少女(*゜▽゜*)=3と思っていただけに、今回のムキムキは残念でした。今後は大きなお兄ちゃんとして、プリキュアさんたちに乱暴してほしい感じです(やめてください?!