四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

スマイルプリキュア! 第38話 「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

2012年11月11日 | スマイルプリキュア!
スマイルプリキュア!さんも、残り10話程度でしょうか。
12月30日に放送があるかどうか…。
「アニメージュ」によると、これからシリアスな話になるそうですが、スマイルさんに
シリアスはあまり似合わないような気もします。。

今週は、プリキュアさんとウルフルンさん、アカオーニさんが幼児化。
マジョリーナさんの発明、「コドモニナ~ル」が炸裂。

中学2年生って子供じゃん…?という突っ込みは無しで。
もう今週は、メルヘンだの何だの、うるさいことは言わないから映像を見て楽しんでくれ、
そういう開き直りが潔い一篇でした。
大塚監督も、面白い話を見せたいと言ってたし。

そんなわけで、プリキュアさん幼児化。
一同、すぐにマジョリーナさんの仕業だと気づきました。
今まで散々、悪戯されてますから。

  

マジョリーナ捜しと称して、電車ごっこにドングリ拾い。
見た目だけでなく、精神まで幼児と化しておられる。

ちっこいウルフルンさんとアカオーニさんも交えて、「鬼ごっこ」や「だるまさんがころんだ」に
興じるプリキュアさん。
もう、「可愛いね」としか感想が無い…。

  

さり気なく、ウルれい?
ウルフルンさん、プリキュアさんを女性と認識していることが判明。このツンデレすけべ狼!

お子様プリキュアに戦いを挑むマジョリーナさんが大人げない。
マジョリーナさんが子供になった姿は描きにくいせいか、バーサンのままです。

ちなみにちびフルンとちびオーニは、「アニメージュ6月号」ピンナップに川村先生が描かれた
ウルフルン&アカオーニぬいぐるみがネタ元で、「いつか本編に出そう」と思っていたとか。

  

応戦する、幼女プリキュアさん。
ハイパーアカンベェを「てこてこてこ」と殴るのが可愛い。頬がゆるむ。

どこが「ハッスルなお」なんだ?と思ったら、戦力を分散させ、ハイパーアカンベェを疲弊させる
「鬼ごっこ大作戦」の音頭を取っていたのがキュアマーチ(子供)。

ちっこいプリンセスフォームも見たかったのですが、残念ながら元に戻ってしまった…orz

今回は、緑川なおのターンだと思うのですが、ご家族と鬼ごっこをしていたくらいで
これといってポイントになるような出来事は無かったような。。
敢えて言えば、幼女化することで一時的にメルヘン時間を楽しみ、幼児の気持ちを体験することで、
現実の家族への見方も変わった、ということくらいかな。
これが何かの伏線だったりしたら、もうお手上げですな。。


その緑川なおさんの、衝撃の現実。

  

なおちゃんファンには申し訳ないけど、25年後にはこうなるのさ…
メルヘンから現実へ。これ以上の衝撃があるだろうか。


■今週の星空みゆき

  

頼む!私をとって喰って!! 身も心も捧げる覚悟は(ry  

次週は、満を持して星空さんのまとめか。
シンデレラよりも、ピーターパンのお話の方が見たいな。
ピーターパンに振られる星空さんとか、ピーターパンに振られる星空さんとか!


……なんか、コメント処理が下手で申し訳ないです。。
読み返すと、失礼な返答をしていたりとか…口下手(?)ということで、お許しくださいm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「アニメージュ 12月号」にス... | トップ | スマイルプリキュア! キャラ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当の鬼嫁は優しいですね。 (円盤屋)
2012-11-11 11:48:44
北斗晶さんしかり・・・(?_?)

ということで三十路さんこんにちわ。
今回は可愛いねとしか言いようがない回でした。
「コドモニナ~ル」もいいですがワタシは「ヨウジョニナ~ル」が・・・(謎)
マジョリーナさんと巡査はセットが多いですね。(笑)
緑川なおさんの衝撃の現実ですが、実妹もそうでしたので女より母は強しです。(-_-;)
堀ちえみさんも松本伊代さんも菊池桃子さん最近ではゆうこりんも立派な母の顔をされています。
来週はタカラズカとカズラカタが同時に楽しめる回の様なので期待しています。(爆)
でもウィッグを被ってドレスを着て踊ったりするのは大変ですよ。
ロングドレスは歩くだけで躓きそうになったことも・・・
両方とも汗を吸わずに蒸れるので、今の季節でも長時間外出するだけで汗だくになります。(体験上、汗)

北斗さんはさすがにちょっと…(え (三十路)
2012-11-11 11:55:44
>円盤屋さん

こんにちは。

>>「ヨウジョニナ~ル」
今回、十分幼女になっていましたが…ウルフルンさんたちの幼女姿が見たかったんですねわかります。

お巡りさん×マジョリーナさんのカップリングのキモい絵を見たことがあります。あれは怖かった。。

>>堀ちえみさんも松本伊代さんも菊池桃子さん最近ではゆうこりんも
しかし、緑川母ほどふくよかではないです。なおさんもいずれは…orz

次週は、狼さんと赤鬼さんのマジョリーナタイム。カズラカタというのですか…オエ
Unknown (丸い木)
2012-11-11 13:19:55
冒頭と最後では緑川家の普通の家庭環境が見れてよかったです。

4話で子供を放置して町内会に行くなど、
なおの両親にはマイナス感情を抱いてましたが。
むかし好きだったアイドルの経年劣化が許せない!!!裏切りだッ! (ミルク苺)
2012-11-11 13:30:05
>>なおちゃんファンには申し訳ないけど、25年後にはこうなるのさ…

ええ、そのとおりですね。でも二十歳ぐらいで不治の病で鬼籍に入ってくれれば、ああはならない。永遠に美しいままです、思い出の中で。美しいものを美しいままで終わらせたい、そう願っています。
涙を知るひと~プリキュアとキャンディのないしょ~ (紙粘土)
2012-11-11 13:46:09
こんにちは。

もう警察官はマジョリーナと抱き合わせで出てくるような感じですね。

そういえば、なおの両親は今回が初登場ですね。

キャンディが赤ん坊になったのを見て、以前この枠でやっていたアニメで少女態から赤ん坊に戻ってしまうという設定(理由は覚えてません)があったのを思い出しました。そういえば、中の人一緒ですね。

今回ゲストで森サマーの中の人も出てましたね。
Unknown (三十路)
2012-11-11 14:43:20
>丸い木さん

あの親父さん、鬼ごっこなんかしそうもないウホ男かと思ったら…しかし、お子さんが沢山いる家では、鬼ごっこは普通なのでしょうか。。。

単に忙しい親だった…というオチですね。
アイドルがケコーンするのが許せない!!裏切りだッ! (三十路)
2012-11-11 14:46:24
>ミルク苺さん

二十歳で鬼籍…美人薄命という奴ですね。
幸い緑川さんは「絵」です。永遠に14歳、美しいままです。むしろ鬼籍に入るよりも可哀想です。。
ど○みが黒歴史になってしまった (三十路)
2012-11-11 14:49:29
>紙粘土さん

こんにちは。

かつてあれほど熱中したのに…という点では、しゅ○キャ○と同じ道をたどってしまったど○み。。。

ちなみに赤ちゃんに戻るのは、満月のときだったような。。

なお両親は、別々にですが既に出ていますよ。
大きな恋のメロディー (おたくけんしろう)
2012-11-11 15:10:14
今日のスマイルプリキュアにでてきたおまわりさんと若返ったマジョリーナが恋におちるという展開はあるんでしょうか?。
BBAの恋・・・ (三十路)
2012-11-11 15:14:18
>おたくけんしろうさん

おまわりさん×マジョリーナという絵なら見た事ありますが、本編ではやらないでしょうねぇ。。。(番組が終わります

スマイルプリキュア!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

21 トラックバック

スマイルプリキュア テレ朝(11/11)#38 (ぬる~くまったりと)
第38話 ハッスルなお!プリキュアがコドモニナール!? なおの家では父親と子供たちが鬼ごっこ。もう子供じゃないと出かけるなお。なおはいつまでも俺の子供なんだよ。でも昔は楽しかったな。 4人と待ち合わせしていた、なお。瓶が落ちてきて液体がかかって子供になる5人...
スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 (MAGI☆の日記)
スマイルプリキュア!の第38話を見ました。 第38話 ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!? 「ないない。ないだわさ!私の大発明がないだわさ!」 マジョリーナが“コドモニナ~ル”を探してい...
スマイルプリキュア! #38 (日々の記録)
今回は、幼女祭りでしたね。(^^;休日。みゆきたちはみんなで集まってショッピングに出かけようとしていました。その時、空から何か降ってきました。その液体を浴びた途端、
スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 (穴にハマったアリスたち)
【今秋のプリキュアさん】 今年の映画は初のランキング1位を獲得されたそうで。おめでたい。 今まで取っていなかったのが不思議と言えば不思議。これでまた一つ肩書が増えました。 累計動員数も夢の1000万人突破確実とか。 この勢いで来年も再来年も続いてくれる....
第38話『ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?』 (○リファン)
親方! 空からビンが! 雨? と皆さん空を見ましたら な「な、なにこれ……」 動揺なおさん どう見てもアレなんですが 一応念の為 数秒前と比較してみてこれってやっぱりつま...
スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 (破滅の闇日記)
スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1(2012/10/26)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  何だ、この愛らしさは! 変身&必殺技シーンまでも子供モードにして、気合満点でありました。キュアピースにジ...
スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 (のらりんすけっち)
今週はSD回! みんなかわええええ(≧▽≦) 声優さんがんばってたなあ^^; マジョリーナさんの発明品にハズレなし! コドモニナ~ル、説明不要のわかりやすさw 発明品をちゃんと管理しないマジョリーナさん...
新3大マジョリーナのカオスな発明品 スマイルプリキュア!38話 (リバー オブ チェリー)
宣伝⇒青木れいかの裏日記2元英雄魔術師と純粋魔法少女 前編 元英雄魔術師と純粋魔法少女 後編この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えば ...
スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 (空 と 夏 の 間 ...)
なおちゃんに、もう子供じゃないって言われ寂しそうなお父さん。 親にとってはいつまでも可愛い子供ですよねw そんな、なおちゃんも子供になってしまうというお話(´▽`*) もう可愛いという感想しかないw
スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」の感想 (HIKO's memo)
これは素晴らしい公式SD化!
スマイルプリキュア!第38話 『ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?』 感想 (キャラソニ!)
スマイルプリキュア!第38話 『ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?』の感想です。 一体何度目の神回なんだ!ロリキュアまじ天使過ぎる! マジョリーナの新作アイテム『コドモニナ...
スマイルプリキュア! 第38話感想~見た目は子供、頭脳は大人。その名は……~  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」
スマイルプリキュア!38話感想&考察 (あおいろ部屋)
バッドエンド三幹部の1人・マジョリーナさんの スマイルプリキュア!における活動履歴 ・ターゲットの中身を入れ替える ・ターゲットを小さくする ・ターゲットをつまらなくする ・ターゲットを透明に...
スマイルプリキュア第38話『ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?』 (にちあさ・たぁぶ)
アニメでキャラクターが子供化したような場合、意識や感情は大人のままか、逆に記憶を失ったかのように子供っぽい行動を取るかだと思いますが。 身体的に子供になっても記憶は残っているから、それなりに自分なりに行動しようとしてるのに、感情の抑制が効かなくなってい...
スマイルプリキュア!感想/第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「だってあたし、ずっとお姉ちゃんだもん」(緑川なお)  スマイルプリキュア!第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」の感想です。
ぷちぷり! 第0話 プチプリキュア誕生!(スマイルプリキュア! 第38話 コドモニナ~ル) (しるばにあの日誌)
スマイルプリキュア! 第38話 ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?
アニメ感想 スマイルプリキュア! 第38話「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 (往く先は風に訊け)
頼りになるなおお姉ちゃん
スマイルプリキュア! #38「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」 (『真・南海大決戦』)
5歳児になったというのなら、ちょうどその時の流行であった番組のごっこ遊びとかしてくれても良かったんですけどねぇ。 アバレキラーごっことか、草加ごっことかローズm… なんて時代だ…うぐぐ…。
[ヲタ話][スマイルプリキュア!]ショタフルンきゅんhshs (流浪の狂人ブログ~旅路より~)
 ただでさえ可愛いウルフルンさんが、さらにケモショタ化とは!ここまで来ると、バンダイと東映の目的がさっぱり分からん(笑)。 にしても、ロボになったりケモノになったり、ここ最近の本作の暴走っぷりはハンパないな。チビッコ達がちゃんと付いて来れてるのか、今...
童心、覚えていますか? スマイルプリキュア! 第38話 感想  (1977年生まれのオタク人生)
いろんな意味で神回・・ 今日の作画監督はプリキュアを作っている上での柱・・ 河野作監。 3人チームで一話作ってしまう先生。 今日は5人でしたが。 この方は小さい生き物を描くのが殺人的に可愛い神・...
スマイルプリキュア!・38話『ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?』感想 (yukitaの想い出日誌)
中学2年生。 大人から見ればまだまだ子供ですが、電車賃は既に大人料金。 思わず、『もう、子供じゃないんだから!』と言ってしまいたい、思春期真っ盛りの時期です。 しかし、背伸びしたい余りに突飛...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0