五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スマイルプリキュア! 第38話 「ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?」

2012年11月11日 | スマイルプリキュア!
スマイルプリキュア!さんも、残り10話程度でしょうか。
12月30日に放送があるかどうか…。
「アニメージュ」によると、これからシリアスな話になるそうですが、スマイルさんに
シリアスはあまり似合わないような気もします。。

今週は、プリキュアさんとウルフルンさん、アカオーニさんが幼児化。
マジョリーナさんの発明、「コドモニナ~ル」が炸裂。

中学2年生って子供じゃん…?という突っ込みは無しで。
もう今週は、メルヘンだの何だの、うるさいことは言わないから映像を見て楽しんでくれ、
そういう開き直りが潔い一篇でした。
大塚監督も、面白い話を見せたいと言ってたし。

そんなわけで、プリキュアさん幼児化。
一同、すぐにマジョリーナさんの仕業だと気づきました。
今まで散々、悪戯されてますから。

  

マジョリーナ捜しと称して、電車ごっこにドングリ拾い。
見た目だけでなく、精神まで幼児と化しておられる。

ちっこいウルフルンさんとアカオーニさんも交えて、「鬼ごっこ」や「だるまさんがころんだ」に
興じるプリキュアさん。
もう、「可愛いね」としか感想が無い…。

  

さり気なく、ウルれい?
ウルフルンさん、プリキュアさんを女性と認識していることが判明。このツンデレすけべ狼!

お子様プリキュアに戦いを挑むマジョリーナさんが大人げない。
マジョリーナさんが子供になった姿は描きにくいせいか、バーサンのままです。

ちなみにちびフルンとちびオーニは、「アニメージュ6月号」ピンナップに川村先生が描かれた
ウルフルン&アカオーニぬいぐるみがネタ元で、「いつか本編に出そう」と思っていたとか。

  

応戦する、幼女プリキュアさん。
ハイパーアカンベェを「てこてこてこ」と殴るのが可愛い。頬がゆるむ。

どこが「ハッスルなお」なんだ?と思ったら、戦力を分散させ、ハイパーアカンベェを疲弊させる
「鬼ごっこ大作戦」の音頭を取っていたのがキュアマーチ(子供)。

ちっこいプリンセスフォームも見たかったのですが、残念ながら元に戻ってしまった…orz

今回は、緑川なおのターンだと思うのですが、ご家族と鬼ごっこをしていたくらいで
これといってポイントになるような出来事は無かったような。。
敢えて言えば、幼女化することで一時的にメルヘン時間を楽しみ、幼児の気持ちを体験することで、
現実の家族への見方も変わった、ということくらいかな。
これが何かの伏線だったりしたら、もうお手上げですな。。


その緑川なおさんの、衝撃の現実。

  

なおちゃんファンには申し訳ないけど、25年後にはこうなるのさ…
メルヘンから現実へ。これ以上の衝撃があるだろうか。


■今週の星空みゆき

  

頼む!私をとって喰って!! 身も心も捧げる覚悟は(ry  

次週は、満を持して星空さんのまとめか。
シンデレラよりも、ピーターパンのお話の方が見たいな。
ピーターパンに振られる星空さんとか、ピーターパンに振られる星空さんとか!


……なんか、コメント処理が下手で申し訳ないです。。
読み返すと、失礼な返答をしていたりとか…口下手(?)ということで、お許しくださいm(_ _)m

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当の鬼嫁は優しいですね。 (円盤屋)
2012-11-11 11:48:44
北斗晶さんしかり・・・(?_?)

ということで三十路さんこんにちわ。
今回は可愛いねとしか言いようがない回でした。
「コドモニナ~ル」もいいですがワタシは「ヨウジョニナ~ル」が・・・(謎)
マジョリーナさんと巡査はセットが多いですね。(笑)
緑川なおさんの衝撃の現実ですが、実妹もそうでしたので女より母は強しです。(-_-;)
堀ちえみさんも松本伊代さんも菊池桃子さん最近ではゆうこりんも立派な母の顔をされています。
来週はタカラズカとカズラカタが同時に楽しめる回の様なので期待しています。(爆)
でもウィッグを被ってドレスを着て踊ったりするのは大変ですよ。
ロングドレスは歩くだけで躓きそうになったことも・・・
両方とも汗を吸わずに蒸れるので、今の季節でも長時間外出するだけで汗だくになります。(体験上、汗)

返信する
北斗さんはさすがにちょっと…(え (三十路)
2012-11-11 11:55:44
>円盤屋さん

こんにちは。

>>「ヨウジョニナ~ル」
今回、十分幼女になっていましたが…ウルフルンさんたちの幼女姿が見たかったんですねわかります。

お巡りさん×マジョリーナさんのカップリングのキモい絵を見たことがあります。あれは怖かった。。

>>堀ちえみさんも松本伊代さんも菊池桃子さん最近ではゆうこりんも
しかし、緑川母ほどふくよかではないです。なおさんもいずれは…orz

次週は、狼さんと赤鬼さんのマジョリーナタイム。カズラカタというのですか…オエ
返信する
Unknown (丸い木)
2012-11-11 13:19:55
冒頭と最後では緑川家の普通の家庭環境が見れてよかったです。

4話で子供を放置して町内会に行くなど、
なおの両親にはマイナス感情を抱いてましたが。
返信する
むかし好きだったアイドルの経年劣化が許せない!!!裏切りだッ! (ミルク苺)
2012-11-11 13:30:05
>>なおちゃんファンには申し訳ないけど、25年後にはこうなるのさ…

ええ、そのとおりですね。でも二十歳ぐらいで不治の病で鬼籍に入ってくれれば、ああはならない。永遠に美しいままです、思い出の中で。美しいものを美しいままで終わらせたい、そう願っています。
返信する
涙を知るひと~プリキュアとキャンディのないしょ~ (紙粘土)
2012-11-11 13:46:09
こんにちは。

もう警察官はマジョリーナと抱き合わせで出てくるような感じですね。

そういえば、なおの両親は今回が初登場ですね。

キャンディが赤ん坊になったのを見て、以前この枠でやっていたアニメで少女態から赤ん坊に戻ってしまうという設定(理由は覚えてません)があったのを思い出しました。そういえば、中の人一緒ですね。

今回ゲストで森サマーの中の人も出てましたね。
返信する
Unknown (三十路)
2012-11-11 14:43:20
>丸い木さん

あの親父さん、鬼ごっこなんかしそうもないウホ男かと思ったら…しかし、お子さんが沢山いる家では、鬼ごっこは普通なのでしょうか。。。

単に忙しい親だった…というオチですね。
返信する
アイドルがケコーンするのが許せない!!裏切りだッ! (三十路)
2012-11-11 14:46:24
>ミルク苺さん

二十歳で鬼籍…美人薄命という奴ですね。
幸い緑川さんは「絵」です。永遠に14歳、美しいままです。むしろ鬼籍に入るよりも可哀想です。。
返信する
ど○みが黒歴史になってしまった (三十路)
2012-11-11 14:49:29
>紙粘土さん

こんにちは。

かつてあれほど熱中したのに…という点では、しゅ○キャ○と同じ道をたどってしまったど○み。。。

ちなみに赤ちゃんに戻るのは、満月のときだったような。。

なお両親は、別々にですが既に出ていますよ。
返信する
大きな恋のメロディー (おたくけんしろう)
2012-11-11 15:10:14
今日のスマイルプリキュアにでてきたおまわりさんと若返ったマジョリーナが恋におちるという展開はあるんでしょうか?。
返信する
BBAの恋・・・ (三十路)
2012-11-11 15:14:18
>おたくけんしろうさん

おまわりさん×マジョリーナという絵なら見た事ありますが、本編ではやらないでしょうねぇ。。。(番組が終わります
返信する