五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

しゅごキャラ! マスコット

2008年01月07日 | しゅごキャラ!
夕方、荷物が届きました。
発売から少し時間が経ってしまいましたが、

 『しゅごキャラ! マスコット』

全6種です。
遅くなってしまったのは、年末年始を挟んだことと
画像の台紙(ガチャポンの機械に入っている)を一緒に
注文していたからです。
日奈森さんのこの絵は、使いまわしだな。。






如何せん、目がサカナみたいで…。生きてる感じが
しません。守護霊だから仕方ないけどな!
全体の出来は良いので、ちょっと残念。

日奈森さんはランがお好みのようで、「キャラなり」
する時もこれを使った「アミュレットハート」が
多いです。へそ出しルックが強烈にエロスです。
ミキとスゥは、ほとんど表立った活躍無し。
しゅごキャラ格差か。。


 
 

王子様こと、辺里唯世の「しゅごキャラ」。
ガチャポン回してこれが出たら、ハズレだと
思った。やたらと威張りくさっているし、王子を




 

イケメンネコミミ男・イクトの「しゅごキャラ」。
今回のラインナップでは、こいつが一番人気なんじゃ
なかろうか。バラ売りで真っ先に売り切れてたし。
番組中でもなかなか可愛いです、個人的に。


 
 

日奈森さんに、言葉に出来ない思いを秘めている
藤咲なでしこの「しゅごキャラ」。
原作だと、てまり単体でのキャラチェンジは無かったと
思うのですが、アニメではしっかりと「親分」してました。
今回のラインナップでは、勿論私の一番のお気に入り。
ミニなでしこ様なそのお姿、素敵ですわ。

しゅごキャラは、ほかに何匹もいるのにこのラインナップ。
何かしらで人気調査はしてるんでしょうけど。
ヨルが浮いてるのは、イクトがガーディアンじゃないからか。。

本当は、「しゅごキャラ」の持ち主本人のフィギュアが
欲しいのになぁ…と思っていたら、4月発売に向けて

 『SR しゅごキャラ!』

なるガチャポン商品が準備されているらしいです。
はよそれ出せ。
ちなみにラインナップは、
 ①日奈森あむ
 ②アミュレットハート
 ③藤咲なでしこ
 ④ほしな歌唄
 ⑤シークレット
の全5種。またアミュレットハートかよ。皆そんなに
ヘソ出しルックが好きなのか。
これも人気投票やった…と思う。どっかで投票した記憶が。
発売時期から考えて、シークレットは………
嗚呼もう!欲しいよ欲しいよ欲しいよーーーっ!!






 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャ機に吸い取られる小銭… (秋茄子)
2008-01-07 23:25:48
再びこんばんは。

私も入手しました>マスコット
某店で回したのですが、ラン・ミキ・てまり×2という結果。私はランが当たったので満足です。
あむちゃんマスコット出ないかな~と思っていたら、発売予定でしたか。あむレットハートは個人的にゲッツしたいところです。シークレットは…アレですねw

それにしてもガチャは小銭回収マシーンなのか…見かけるとつい回したくなります。おかげで財布が寒い限り…。
返信する
リアルタイプ (三十路)
2008-01-08 03:39:32
>秋茄子さん

おはようございます。

3種×2個…。ガチャポンの世界は情け容赦ないです。でも満足されたならOK!

>あむちゃんマスコット
こちらはマスコットというより、リアルフィギュアです。もう予約が始まっているので、早速。。(駄目男
シクレはたぶん、アレだと思うんですが。。
返信する
もしかして (小野路)
2008-01-11 22:03:39
三十路さんこんばんはー

今気づいたんだけど、あむちゃんのしゅごキャラの名前って「キャンディーズ」?
考えすぎかしら(汗)
返信する
そうですよ(あっさり (三十路)
2008-01-11 22:07:55
>小野路さん

こんばんはー。

ラン・ミキ・スゥといえば、キャンディーズしかないです(笑 作者さんもはっきり言ってますし。なんか世代を感じますよ。。

ところで小野路さんのところへさっきお邪魔したのですが、1/8キュアドリームが欲しくなってしまいました。噂では、投売りされているとか。。安くなったら買おう…。
返信する
ラン可愛いよラン (大和侍)
2008-01-13 20:26:03
三十路さん、コンバンミー!

しゅごキャラ!のコメント欄には初カキコです。
今日は午後、甲府のトイザらスに行きました。
お目当てはランちゃんのぬいぐるみです。

しかし、売切れでした。。
たまごの中からしゅごキャラが出てくる、という形式のぬいぐるみはミキしかありませんでした(しかも1個)

ランがお気に入りなのは、どんな状況でも元気で励ましてくれるというところです。
正直ウザいという感じることもありますが、表裏の無い素直なしゅごキャラですよね。

キャラなりすると、あむちゃんがへそ出しルックになるのも、自分的にはポイントが高いです(爆)
そのかわりランちゃんはへそ出しルックではないですが(何故?)


今日のつぶやき

「スゥの声を聞くと、MHの●ークンを思い出してしまう今日この頃です。」
返信する
ミキ売れ残ってるよミキ (三十路)
2008-01-13 20:41:37
>大和侍さん

こんばんみー。

>たまごの中からしゅごキャラが出てくる、という形式のぬいぐるみ
え?そんな商品があるんですか?普通のぬいぐるみじゃなくて。チェックが甘かったです。でも来月はDVD第1巻買わなきゃならないし…資金繰りが大変です。

ランはいつも元気でムードメーカーなところがいいですね。あのアンスコの中はどうなってるんだろう…とか大人の汚い考えは置いといて、と。。

スゥはたしかにシー●ンに似てます…
返信する