五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Go!プリンセスプリキュア 第10話 どこどこ?新たなドレスアップキー!

2015年04月05日 | Go!プリンセスプリキュア
早いもので、プリンセスプリキュアさんも第10話。
残りのドレスアップキーが、ノーブル学園周囲にバラ播かれていることをつきとめたと、カナタ王子がレッスンパッドからちっこい姿で報告してくれました。
あれだけ小さいと…ウフフ…かわいいおchくぁwせdrftgyふじこlp;

しかし、いったいどこにドレスアップキーみたいな派手なものが…
心当たりといえば、部活の場くらいですが、どうもなさげ。

そうだ、忍者の末裔とかテレポートできるとか、3人いるとかいう不穏当な噂のある白金さんに聞いてみよう!
丁度、七瀬さんから朝、白金さんがどっかへ出かけるのを見たことがあると聞きましたし。

…七瀬さん、春野さんに避けられているのか、頼りにされていないのか、酷い扱いです。逆ナイロール眼鏡なのに(え

プリンセスチームが、白金さんの後をつけていくと、隠し扉の向こうにローズガーデンがありました。
水車小屋の内側の壁には、歴代卒業生の夢を記したタイルが貼ってあって、本来は卒業生しか入れない場所だと白金さんが。
天ノ川ステラさん、海藤先輩の兄上のタイルも。
…というか、歴代卒業生にしてはタイルの枚数が少なくないかい?(禁句
(かつてキュアローズガーデンという場所で待っていた女帝の話の、先を行くような展開なのかな?)

白金さんは、ノーブル学園の第一期卒業生で、ローズガーデンの管理人を任されていると。
☆訂正:白金さんは、記念タイルの創始者ですが、第一期ではないかもしれません

まあ、プリンセスチームの後を七瀬さんがつけていたのですが。
切羽詰まったクローズさんが、水車小屋をゼツボーグにして(過去の夢、叶ったか叶わなかったか関係無くゼツボーグ化できるのか)、襲撃。
七瀬が見てるけど、こうなったら仕方がない。目の前で変身して応戦するプリキュアチーム。

これはあれだ。
「プリキュアの正体を見たからには、ただでは帰さないロマ」
「肩出しヘソ出しポロリありのプリンセスプリキュアになってもらうパフ」
という流れだと思ったのですが、違うのか。。

酷い扱いのようでいて、圧倒的に優遇されまくりなんです七瀬ゆい。
彼女がどういう立場になるのかが、今現在の楽しみ。
眼鏡を外すと目が「33」になってしまうので、眼鏡のままのプリキュアさん希望。

あと、白金さんがゼツボーグ(小屋)の中に閉じ込められたまま、バトルになって激しい動きをしていたのに、気絶(したふり?)のみで無傷というのも気になります。

しかしまあ、ディスピア様のお怒りも、頂点に達したようで。
次週、クローズさんが古典的ともいえる最終形態で特攻?マーメイドさんとトゥインクルさんが車田飛びするくらい、苦戦させられるようです。

そこへ丁度よく、カナタ王子が新玩具3本を支給するみたいです。
新年度・新学期というタイミングが笑えます。
今回入手した、3つのドレスアップキーは、プリンセスチーム3人のパワーアップ用なのでしょうか。
売りまくりますねえ。。。

七瀬さんの処遇が気になりますが、プリキュア化するとしても予告には映さないという手もあるかもしれません。
ただ、新玩具は3本の棒状のモノ。読めないですねえ。。


■今週の欽ドン賞
白金さんを介抱するフローラさんの白い太もも…と言いたいところですが、予告でパフを抱っこしてしゃがむ七瀬に小欽ドン。頑張れという激励もこめて。
(茎に緊縛されるとき、乙牌を上下から挟んでくれ…という下衆なことは考えませんでした・ヱー)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むめーん)
2015-04-05 12:44:46
乙牌を上下から挟んでも、たいした肉はないから、真上からテッペンを狙うのが正解なんですよ!
チクチクするんですよ!

ゲスオヤジ
返信する
Unknown (三十路)
2015-04-05 12:53:47
>むめーんさん

あーなるほど!十分に先端を刺激しておいて、上下から挟んで、寄せ上げして服の上からでも見える先端がツンと(下衆親父どもは死けいパフ
返信する
Unknown (がんばれ!キュアハニー)
2015-04-05 12:56:46
ごきげんよう。

今日は不思議なお話でしたね。秘密の扉から薔薇の楽園に行ったり・・・。これからの伏線になりそうな気がします。白金さんは厳しさの中にも優しさがあるような気がします。ですが、ハピネスさんのミラージュさんみたいに悲しい過去を持っているような気がしないでもないです。

新しい玩具が出てきてちょうど今頃が稼ぎ時なんでしょうか。家電量販店でもニンニンジャー、ドライブと共におもちゃコーナーでは花形を飾っているようです。

ちょっと言いにくいんですが、プリキュア特有の作画崩壊が多くなってきましたね。特に薔薇畑に着いた時のはるかちゃんの顔が・・・な状態でした。女の子は顔が命なので頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (紙粘土)
2015-04-05 13:08:07
ごきげんよう。

今回の新ドレスアップキーは新兵器に対応するものらしいですね。新兵器はテレビマガジン等の児童雑誌の最新号ではトピック扱いでしようか。

ゆいがはるか達がプリキュアだと知ってしまいましたが、まだ序盤なだけに今後何かありそうです。
返信する
Unknown (ミルク苺)
2015-04-05 13:26:37
>>ただ、新玩具は3本の棒状のモノ。読めないですねえ。。

こんどこそ棒状の新玩具を女の子の股間の鍵穴につっこんでグリグリやって、そうしてリビドーを高めることによりプリキュアへ変身というながれになってほしいですね七瀬さん
返信する
Unknown (三十路)
2015-04-05 13:41:17
>がんばれ!キュアハニーさん

ごきげんよう。

白金さんは、謎だらけですね。謎があるとみせかけて、結局謎のままだったキャラも、過去にはいましたが。。
悲しい過去があって、それこそ物語のキーになる存在かも?過去にプリンセスプリキュアだったとか。

玩具売場は、結構商品出てますね。ライダーさん戦隊さんも頑張ってます。他局の番組も…

作画崩壊ですか。いや、あんまり気にならなかったんです迂闊にも。去年の合唱部部長の話のときの、変わった作画は面白かったですけど(え
また次週になれば、良い作画が待っていますよきっと。
返信する
Unknown (三十路)
2015-04-05 13:43:37
>紙粘土さん

ごきげんよう。

あーなるほど、今回見つけたキーを新兵器に挿して、とかそういうコンボですか(棒読み
でも今期はとくに、売り方が自然で上手いですね。不自然さがないです。

ゆいは、どういう扱いになるんだろう…シャムール先生が出ないと、ゆいのことばかり考えてしまいます(^_^;)
返信する
Unknown (三十路)
2015-04-05 13:46:22
>ミルク苺さん

棒状の玩具をコカソに突っ込んで、大洪水になったところで必殺技を繰り出すんですねわかります(ゐゑ~ゐ
ていうか、棒状の新玩具が3本しかなくて、七瀬さんの分がないんですが…
返信する
七瀬さんが ()
2015-04-05 14:00:00
プリキュアにまた一歩近付いた回でしたね(ねえよ(多分
写真を撮って3人を脅せば(やめてください!?

> 予告でパフを抱っこしてしゃがむ七瀬
スカートの色が足と似た色だったので
一瞬太ももモロ出しでカメラもっと下映せと(やめてください!?
膝の上に置いたパフの頭が電動コケシに見え(やめてください!?

ギリンマ君ルートと思いきや意外と早く散りそうな感じです
返信する
もう出番ないのか・・・ (キュアセブン)
2015-04-05 14:26:40
ごきげんよう。

次回でクローズさんがやられてしまったら、残りの幹部も危うしな立場になり、後半で入れ替わる可能性が高くなりそうな予感がします。

新アイテムは、棒状なデザインですが、どこかフレッシュプリキュアさんのキュアスティックみたいなのを彷彿します。
今日の見所は、キュアフローラさんの太ももです。
返信する