五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

SQフィギュア 美樹さやか

2013年02月11日 | 漫画・アニメ
ドキドキ!プリキュアさんの感想を書き悩んでいるところへ、予約してあったモノが届きました。

 バンプレスト 魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 美樹さやか

ま、また…「脱・キモオタ」はどうしたんだ。。
抑えてはいるんですけどね、つい出来心でして、ご勘弁を。

まどかマギカのSQフィギュアは、「鹿目まどか」「巴マミ」が先に発売されています。
さやかファンなワシは、この発売を長らく待っておりました。


    

がっちりとしたパッケージです。
SQフィギュアというと、顔色が悪いと言われた秋山澪さん以来の購入です。

SQフィギュア様は、かなりの進化をされた。
美樹さやかさんは、すこぶる顔色がよろしい。


    

しかし、このお顔の造形は、好みがわかれそうです。
ワシは好きですよ、このさやかさん。


 

サイズは、発表では高さ21cm。プライズ品にしては大型です。

造りも塗装もしっかりしているのですが、足首が柔らかいのが難点かも。
冬は良いですが、夏場は傾いてしまう恐れがあるかと。

あとやっぱり、台座が大き過ぎる。これじゃ狭い場所には飾れません。
さやかさんは、ただでさえ剣とマントでかなり場所を取るので、飾るのには不向きです。
(飾るとキモオタに…)

    
   

   (*゜∀゜)=3 ホンホンッ (オマワリサン、コッチデス

マミさんの陰に隠れてはいますが、さやかさんもかなりのダイナマイト・ボディ(死語)。
ぱんつは、薄いブルー(*/ω\*)


「名作」と謳われた、グッドスマイルカンパニーの「美樹さやか」と並べてみる。

  

さすがに高価なグッスマと比べるのは酷かな。。
でも、サイズはでかいです。
飾り棚には、グッスマ、一番くじプレミアム、ピュアニーモのさやかさんが…
どこまでさやかスキーなんだワシ(キモ!

 
 ↓廃人の垂れ流しシリーズ

グッドスマイルカンパニー 1/8 美樹さやか

一番くじプレミアム 美樹さやか 佐倉杏子


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-02-11 16:47:59
ぼくも、さやかさんが好きです。
廃垂シリーズも充実していますね。
これからもたのしみにしています。
返信する
Unknown (三十路)
2013-02-11 18:04:54
>Unknownさん

さやかさん、良いですよね。最後、好きな人のために…というところとか。
廃垂シリーズは、需用が少ないとは思いますが、続きます(え
返信する
とっても、なまめかしいですよ。 (あさ)
2013-02-11 18:25:54
三十路さんの写真は肌が生っぽいです。
照明の当て方が上手いのと愛情だと思う。

スカートの影がより太股の立体感を生み出して柔らかく見えます。

胸元アップの写真は当然おっぱいに目が行きますが、見えない表情と握り締めた手が隠された決意みたいなものを感じさせます。

プライズ品が発売されるのも劇場版が続くのも大勢の人が作品を応援しているからなんですね。

さやかちゃんは三十路さんに愛されて幸せ者ですね。



返信する
さやかさんといえば神田さん・・・ (円盤屋)
2013-02-11 21:14:37
最近話題になることが少ないですね。

ということでいつも通りの三十路さんこんばんわ。(謎)
乙牌と括れと絶対領域がよろしいですね。
Gカップくらいでしょうか?(笑)
まど☆マギも放送されてから2年を過ぎましたがまだまだ人気が高いですね。
薄いブルーはワタシも好きです。(汗)

追伸、1日かけてスマホへのデータ移行をしましたが、ドキドキ!さんが入るのは3月以降です。
何とか使えそうです。
壁紙は出ていますがフラッシュ壁紙はまだの様です。
前の携帯はスマイルさんのフラッシュ壁紙でした。(滝汗)
返信する
私の腕ではないです (三十路)
2013-02-11 22:52:23
>あささん

愛情はありますが、ライトの当て方とかめちゃくちゃですよ。
本物のレビューサイト様の写真は、こんなもんじゃないです。腕もカメラも環境も、全然ちがいます。

このお人形、たしかにポーズがとても良いです。見返り美人的な。

ファンの熱意もすごいですし、それに応えるスタッフ様もすごいです。
でも、新作が終わったら熱も一段落かなとも思ってます。

えー、私が愛しているのはさやかさんだけではないですよ(浮気者
返信する
聖子ちゃんの娘さん (三十路)
2013-02-11 22:56:55
>円盤屋さん

あのさやかさん、すっかり綺麗になられて。テレビはニュースとアニメとスポーツしか見ないので、よくわかりませんが。。

>>Gカップくらいでしょうか
中2でそれはさすがにないと思いますが。Cくらいはありそうです。昔はCといえば巨乳だったんですよね(80年代

スマホ良いですね。私は今の携帯が使いやすいので満足はしていますが、今みんなスマホ持っていますからね。。ネットゲームとか、いくらお金かけてるんだ…と思ってしまいます。
スマホより、新しいパソコンが買えるかどうかが心配です。
返信する
流石に今回は (まるっさ)
2013-02-13 05:32:07
まんだらけ辺りで購入しようかと思います(笑)。安くゲット出来る自信がないのと逆に純粋にお金を出して手に入れる価値があると思いますので。

しかし同じSQでけいおん!のと比べて何故ここまでクオリティ高いのでしょうか・・・。

僕も今でも彼女の武士のような不器用なまでの高潔さが好きで、さやかちゃんのテーマ(仮)ことDecretumを着うたで聴くたびに切ない気持ちになります。
返信する
重いですしね (三十路)
2013-02-13 16:28:13
>まるっささん

本当は、ゲームやってもらって、スッてもらって…というのがメーカーさんの希望なのでしょうけど…資金の限られた身では、購入する方が。。

SQけいおん!は、まだ試行錯誤の時期だったのではないかと。平沢唯の出来の酷さといったら。。

さやかさんは、その報われなさ(本当は、自分の希望で消滅してはいるけど)、苦しむ姿などを見ると。。
ゾンビでもいいから結婚しえくれ!と(ぉぃ
返信する
結局(笑) (まるっさ)
2013-02-17 06:33:15
中野ブロードウェイのお店では現時点でさやかちゃん、2000円近くしたのと、目の前でゲットした人に触発されて・・・だいぶ店員さんにアドバイス受けたりしながら、クレーンで2000円でゲットしました(笑)。

しかし改めてまどかSQのクオリティはすごいですね。まず武器が付いてるのが良いです!
いやけいおん!のも楽器付いてて、特に律っちゃんのがどえらいことになってましたが・・・正直クオリティ本体より楽器の方が・・・げふん!げふん!

ちなみに店内のポスターは杏さや状態。杏子ちゃんは4月登場予定です。
返信する
ゲームに価値があるのです (三十路)
2013-02-17 12:05:16
>まるっささん

2,000円で売っていたものを、ゲームで2,000円払って取る。
同じように見えますが、メーカー様としてはまるっささんのようなお客さんがいてこその商売です。さすがですね。

けいおんのSQも良かったですが、このさやかさんも好きです。まどかさんとマミさんも欲しいですが、お金が…(脱・キモオタですし)

杏子さんの試作品写真を見ましたが、アレはどうなのかなぁ。。。
返信する