五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

フレッシュプリキュア! 第47話 「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」

2010年01月10日 | フレッシュプリキュア!
フレッシュさんも、いよいよ大詰め。
撮影に気合いが入る中で、3月20日公開のオールスターDXの撮影にも
気合いを入れなければならない桃園さんたちは大変です。
CMも…

  

誰、この子たちは誰なの(棒読み


いきなり本題ですが、今週はとくに「食」がテーマだったようです。
フレッシュさん全体でも、要所要所で「食」がテーマになってます。
大きな流れ、でしょうか。

メビウス様の居城からつまみ出されたタルトとアズキーナ。
無表情で歩く女の子に、カオルちゃん謹製ドーナツをわけてやります。

  

予告では少年だと思っていましたが、よく見たら少女でした(どこ見てる
ドーナツを食べて笑顔を取り戻した少女。これが今週のテーマの始まり。


ノーザVS桃キュアさん、ブッキーさん。

  

クローバータウンも、メビウス様の支配下に置かれた事を知る二人。
しかし、絶望するどころか「絶対に諦めない!」。
ノーザさんもイライラしてます。
なんで今週のバトルは、こんなに中途半端なの?

  

プリキュアさんをメビウス様の配下にしたいのか、倒したいのか。
時間稼ぎっぽいバトルは、どうにも見ていて疲れます。


何故か、街頭テレビに映し出されるノーザさんとプリキュアさんの戦い。

  

ドーナツ少女をはじめ、今まで生きた屍のようだったラビリンス国民が
街頭テレビに釘付け。
しかも、人々は自国の戦士であるノーザさんではなく、敵であるはずの
プリキュアさんを応援してる。非国民なり。それだけラビリンスの独裁体制が
脆いものだということか。

タルト:「わいらがプリキュアにしてやれること…」
それは、オルゴールの販促音色を聴かせてやること。

ラビリンス国民が、自らの意思で動き、オルゴールの販促音色を
増幅してプリキュアさんに届けます。

  

頑張った人たちにはドーナツを。このドーナツを食するラビリンス国民の
笑顔が、直後にソレワターセを食って化け物になったノーザさんと
対照的です。
タルトがカオルちゃんから受け取ったドーナツは、一袋では?という
素朴な疑問はこの際無視。

  

プリキュアさん:「響け、販促のメロディー!」
どうしてここでグランドフィナーレじゃないのか、という突っ込みは
勘弁してあげよう。桃園さんたちも最後の販促頑張ってるんです。

  

攻撃を防いだノーザさんは、ここでソレワターセを食った。
ノーザファンがっかりの最終形態(?)

ノーザさんもドーナツを食えば、化け物にならずに済んだかもしれないものを。
なんとなく弱そうになった気もしますが、次週からいよいよ最終決戦です。

■次週予告

  

「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」
なんと、劇場版の変身形態がテレビに! 個人的にはガーターベルトの
イースさんに注目。



■新人さんKY

  

「大地に咲く一輪の花、キュアブロッサム!」
「海風に揺れる一輪の花、キュアマリン!」

これはこれでアリのような気がしてきた。早くスタッフが知りたい。
でも…

  

お胸の原点回帰にはがっかり

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-10 12:44:11
こんにちは。
いよいよあと三話、フレッシュな方々の勇姿を、しっかり焼きつけたいとおもいます。

お胸の原点回帰がっくりは、激しく同意です。

今日のつぶやき
「グランドフィナーレ」といきたいところですな。。。
返信する
きっとやってくれるはず・・・! (三十路)
2010-01-10 12:50:54
>Unknownさん

こんにちは。
残りいよいよ3話なんですねえ。早いものです。
初めてフレッシュさんの絵を見たときには、「大丈夫か」と思ったのに、今ではすっかり夢中に。。

ハートキャッチさんにも、同じように頑張ってほしいです。お胸も含めて。
返信する
Unknown (D・W)
2010-01-10 13:03:51
 どうも、D・Wです。
 毎年この季節は日曜朝の番組から目を離せない時期になりますなぁ……30分前のあの特撮は、全然そうじゃないけど。

>なんで今週のバトルは、こんなに中途半端なの?

 中途半端……といえば、中途半端な感じも否めませんでしたね(え)。余談ですが、私の場合は自分の小説のバトルは、初期の頃思いっきり超展開ばっかりやったために誹謗中傷の嵐でしたね(本当に余談だな)。

>なんと、劇場版の変身形態がテレビに! 個人的にはガーターベルトのイースさんに注目。

 私としては、パッションさんはもう少し露出度を上……いえ、なんでもありません。
返信する
「Unknown」って流行なんでしょうか (三十路)
2010-01-10 13:18:12
>D・Wさん

どうもです。

特撮を見ていないがために、プリキュアさんの「このあとすぐ!」が見られない(録画されない)悲しさがありますよ。

フレッシュさんのバトルは、超展開は無いのだけど、そこそこ安定してると思ってましたから。今週は感想に窮しました。

パッションさんはガード固すぎですよね。ガーターベルトくらいで丁度いいんじゃないかな(暴言
返信する
潮時 (タニシ)
2010-01-10 14:24:07
こんにちは。

今回で三十路さんへのコメントを当分の間控えようと思います。

プリキュアシリーズを見初めてから約2年半。
最初の頃は、かなり集中して見ていて、録画したビデオも何回も見ていました。

でも、今はプリキュアへの情熱が欠けたというか、なんか熱くなれないんですよね。
最近は将棋・インターネットをしながら見ていたり、音楽を聴きながら見ていたりしていました。
このまま、中途半端に見ていたら、プリキュアさん達に悪いですからね。
また今年は大学生になる年ですので、今が潮時だと考えました。

このサイトに巡り逢えて、私は日本一の幸せ者です。
約2年間半大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとう。

また、成長して必ず帰ってきます。
ですから、それまで待っていてください。


返信する
たしかにバトルも中途半端でしたけど… (安野うん)
2010-01-10 14:24:08
エンジェルコスプレも中途半端じゃないですか?
とくにベリーの羽根とか・・・ ヘンですよね?
返信する
来週までおあずけーって感じでしたね… (夢子)
2010-01-10 15:14:17
今回はバトルが本当残念でしたね…ドーナツの方か来週への伏線を盛っても良かったんじゃぁ…と思いました
幼女は可愛かったです…(笑)

ガーターベルト!ぼーっとしちゃってて見てませんでしたが…ガーターベルト…
ボンテージ着てたイースさんといい、私好みですが小さい子に影響が…とかならないんですかねw
パッションさんの露出が増えるのはありがたいですが

あ、えっと いきなり過ぎますが三十路さんに影響され感想blog(アニメ含みますが多分映画ばっかり、しかもキャプ無しというショボさ)なんぞ開設してみました……宣伝すみませんでした…orz
http://ameblo.jp/xhelenax/
返信する
Unknown (oimo)
2010-01-10 15:33:35
何か消化不良だと思ったら前回のベリーパッションに比べてピーチパインの見せ場が弱いと感じたのが原因ですかね。
というか2人で1人相手してお互い食い合ってるのがいけないんですよ(ぇ
返信する
おいしいだけじゃ、ダメ!? (紙粘土)
2010-01-10 16:09:10
こんにちは。

メビウスに支配された民をタルトがドーナツを差し入れて民の心を激しく揺り動かした・・・というのは先日、過去にこの枠で放映っていたアニメの再放送で見た気がしないでもないですが、それはさておき。

今回はタルトに見せ場を用意したという感じですかね。

前回新番組予告をしたせいか、3月の劇場版予告にもニューカマーが解禁になりましたね。
返信する
ドーナッツ♪ (kaiser)
2010-01-10 17:17:11
ドーナツがここまで重要なアイテムになるとはww

>新人さんKY
僕は今日見れなかったのですが、ブロッサムのセリフは水樹さんが言ってたのですか!?
そうだったら聞き逃したのが痛いですww

>お胸の原点回帰にはがっかり
やっぱり雰囲気はおジャ魔女どれみ…。
返信する