五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

chibi-arts チビアーツ キュアマリン

2011年05月31日 | ハートキャッチプリキュア!
えりか様が帰って来た!
いとしのエリー、待っておったぞ。

ぶっちゃけ、土曜日に「スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュア」と一緒に
届いたんですけどね。
おまけに、発売直前まで予約を躊躇しとりました。
えりか様商品は、無条件で買う私が…。

しかし、実物を見たら「やはり購入して良かった」と思いました。
トップ写真の表情を見たら、おじさん何でも許しちゃうよ。


  

小さい箱です。
小さいくせに、付属パーツが無闇やたらと多い。
一生使わないようなパーツも、あるような無いような。。

いそいそと組み立て。

  

ブリっ子してます、えりか様のくせに。
でも可愛いから許す。

それにしても、支柱パーツの脆さは何とかならんのでしょうか。
胴体を挟む部分が、取り付けようとしてるそばからポロポロ取れる。
素直に、背中に穴でも開けておいてくれた方が親切です。

  
  

  「ハートキャッチ!」

……。てか、「ブルーのハートは希望のしるし、釣りたてフレッシュ・キュアスクイッド!」じゃね?

何か怒っておられます、えりか様。な、なんですか…?

  

  「あんた最近、北条に熱あげてるじゃん!」
  「あげてるじゃん!!」
  「あげまくってるじゃん!!!」

ぐいっ(えりかを引き寄せる)。
「何を言っているんだい、えりかは僕にとって世界で唯一愛するキャラだよ」(奥歯が浮く)

  

  「え、やっぱりそうなの?!」
  「弱っちゃうなぁ~。あたしの人生これ以上何があるって言うの。悩んじゃうなぁ~」
  「これとうとう来ちゃったかな、あたしの時代が…」

 単純な奴だな

  

  「なんか言った?!」

いえ、なんでもないです。。
ところで、横でコフレが排便してるんですが。
このフィギュアを作った制作者様は、「ハートキャッチプリキュア!」というアニメをよくご存じです。
便を黄色く塗ったろかー!!

番組が終了して丸4ヵ月が経つというのに、来海えりか/キュアマリンという子は
本当に愛されているんだと実感させられる、最近の商品展開でした。

  

あとは、グッコレみたいな大型立体物に期待するだけです。
いつまでも、エリカ様は私の心の恋人(失恋するわけだよ・泣

  

  えりか様……。・゜・(ノД`)・゜・。


以上、廃人の垂れ流しでした(まだ言う)。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのあります (nantaba)
2011-05-31 14:02:01
「悠久なる雪月花-Blog Edtion-
ロボットや美少女フィギュアなど、玩具を遊び尽くす総合玩具サイト」というのがあるのですが、どうでしょう?まだまだ甘い!という感じですかね。
返信する
どうでしょうということもないですが (三十路)
2011-05-31 19:24:42
>nantabaさん

結構有名なブログ様ですね。
弊ブログのような辺境ブログとは違います。
私の方が、まだまだ甘いです。
返信する
Unknown (小野路)
2011-05-31 22:41:31
りんちゃんは遙か記憶の彼方なんでしょうねぇ(^_^;)
返信する
Unknown (三十路)
2011-05-31 22:54:18
>小野路さん

いつもお世話になってますw

りんちゃん…はて?(ちょ
夏木さんは、2年目になって急に熱が冷めてしまったというか…。あれ以後、のめり込む新キャラもいなかったんですけどねえ。。。
返信する
なぎさのエリカ (紙粘土)
2011-06-01 19:34:47
こんばんは。

chibi‐artsは制服版のつぼみ&エリカ、キュアムーンライトが今後発売されますね。今月はフィギュアーツのキュアサンシャインが発売になります。

オレもプリキュア関連商品はフィギュアーツだけにとどめておくつもりでしたが、気づいたらデフォルマイスタープチとハーフエイジガールズ、エクセレントモデル(ハートキャッチの4人のみ)も買っていました。金額だけならオレの方が今までに姪の玉木に買ってあげたプリキュア商品の金額の総合計(お菓子も含めるなら玉木が1歳の頃からだから約6年も買ってあげてたんだ...)を軽く上回っていたりします。

返信する
エリカのつぼみ (三十路)
2011-06-01 21:24:48
>紙粘土さん

こんばんは。

凄いなー、私より買ってますよそれ。
ハートキャッチのエクセレントモデルは、サンシャインとムーンライトが高値ですね。持ってたら嫁に…(おい

玉木さんは、子供向け商品が主体でしょうから当然といえば当然です。
しかし、対象年齢15才以上の商品が増えましたよね、プリキュアさん。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-03 23:15:02
台座の脆さに泣けてきます。
本日、ポーズをつけて飾ろうとして
数回落下させてしまいました。

この台座をこのまま使用していると
そのうちに落下で破損してしまいそうです。

それでも、チビアーツの大地も海も可愛いので
えりか様も購入するつもりです。
返信する
Unknown (三十路)
2011-06-04 00:17:34
>Unknownさん

この脆い台座の唯一の救いは、脚を固定するパーツが付いてることでしょうか。
ね○どろいどみたいに、背中に穴が開いていた方が、取扱には便利なんですけどね。。

えりか様の予約は完了しているので、あとは花咲さんだなー(順序が逆
返信する