五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

chibi-arts チビアーツ 花咲つぼみ

2011年08月01日 | ハートキャッチプリキュア!
「ジュエルペットサンシャイン」の感想を書いていた土曜の午後。
またしても予約していた荷物が届きました。廃人の(蛇のように(ry


  「チビアーツ 花咲つぼみ」

自己評価の高い女として有名な花咲さん、ついにフィギュア化ですっ。

  

まあ、本命は来月発売の「来海えりか」なんですけど(失礼だな)。
花咲さんも大変良く出来ているので、撮影してみました。


  

花咲つぼみといえば、「引っ込み思案な自分を変えたい」と思っている、
「おジャ魔女どれみ」の藤原はづきに相当するヒロイン様です。
眼鏡も、藤原先輩から受け継ぎました。

眼鏡の着脱は、前髪パーツごと取り替えるという無駄遣い豪華さ。
劇中では、花咲さんの気持ちが奥に隠れているような場面で眼鏡をかけていることが
多かった記憶が(眼鏡が光る表情のギャグにも多用されました)。


  

  「オジサンはタイプじゃないんですぅ~」

花咲さんみたいなのが、むしろオヤジ好きに見えますがね。。
大学生になって、40過ぎのオッサンと付き合ってた人が身近にもいました(えー


  

  「プリキュア・オープンマイハート!」

ココロパフュームを持った、変身途中のボディが付属。
パッケージでは、別売りの「キュアブロッサム」と組み合わせて、顔は変身前、
身体はプリキュアという変態チックな遊び方も紹介されてます。

どうして「チビアーツ」や「フィギュアーツ」にハマりきれないのかというと、やはり
「脚」に魅力が無いせいではないかと。
弊ブログを読んでくださる方はご存じかと思いますが、私は脚が大好き(ちょ

エクセレントモデルのキュアブロッサムとか、最近ではDXガールズフィギュアの
キュアメロディなどが「脚」の素敵なお人形。

そういう流れとは別に、二頭身の「チビアーツ」や「ね○どろ○ど」、あるいは
「フィギュアーツ」や「グッコレ」等、アクション系フィギュアが主流な時代になりました。
丁度、ガレージキットからPVC完成品へと流行が移っていったように。。


  

こういうミスマッチなお遊びも、アクション系ならでは。
ミスマッチもキャラのうち~♪と言いますし。

なにはともあれ、このチビアーツ花咲つぼみ、出来は良いのでお勧めです。
色気は無いけど可愛さは抜群。

欲を言うならば、頭身の高い制服(私服)固定フィギュアの登場を願いたいと思います。
この辺境ブログをご覧になっているメーカー関係者様がおられるとも思えませんが。。
アルター様、メガハウス様あたり、お願いっ。


※私が花咲さんを小馬鹿にしている、というクレームをいただきましたが、決して
そのような事はありません。
少なくとも「糞ブログさっさと閉鎖しろ」「死ね」と言われるのは心外です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャイニールミナスがいいのん)
2011-08-01 21:31:03
いいですねえ~つぼみさん。
私は眼鏡姿が好きです。
こういう頭身圧縮フィギュアって大根足な所がいいですね。
一体も持っていませんが、眺めてると良く出来てるなあと感心します。
実はおばあちゃん=キュアフラワーフアンなので、出たら買うかも・・・結婚して(zばあ!)。

そういえば数日前、鴨川ランニングしてたお兄さんが、キュアサンシャインのシャツを着てました。
黄色地に黒でプリントしてたものですが、ごつい体に良く合ってました。
返信する
脚に魅力が・・・ (三十路)
2011-08-01 21:49:53
>シャイニールミナスがいいのんさん

眼鏡かけてるギャグ顔なつぼみさんが可愛いです。
大根足が、こういうフィギュアの魅力ですか、なるほど。。
薫子さんは、おばあさんといっても67歳ですからね。うちの母親より若いわけで、大丈夫(ぇ

さすがにプリキュアさんのシャツを着る勇気は、全く無いですねえ。。
返信する
海陸空で海陸空で合体だ (紙粘土)
2011-08-01 22:47:50
こんばんは。

オレも土曜日にアキバで超合金魂ゴッドシグマ、ROBOT魂量産型ザク(正確にはザクⅡという商品名なのですが量産型という方がオレ等の年代にはしっくりきます)等と一緒に購入しました。

メガネパーツは取り外しできるのですが、取り扱いには注意したいところですね。

来月にはエリカのチビアーツが発売となりますが、予約し損ねたフィギュアーツの仮面ライダー龍騎とオーズプトティラコンボが買えるかどうかが気がかりです。
返信する
何かのお歌…でしょうか(モノを知らなくてすみません (三十路)
2011-08-01 22:59:50
>紙粘土さん

こんばんは。

おお、ROBOT魂量産型ザクを購入されましたか。(量産型、というのがオールドファンぽいですね)
私もお金に余裕が出来たら、買おうかと思ってます。

花咲さんの眼鏡パーツは、ぽろぽろ取れますね。。壊さないように気を付けないと(汗
この出来だと、エリカも楽しみです。
紙粘土さんは、趣味の幅が広くて羨ましいです。。
返信する
Unknown (シャイニールミナスがいいのん)
2011-08-01 23:08:33
シグマシグマゴットシグマー♪!
連投すみませんでした。

あ、嵐は気にしないで、元気よくいきましょ!
返信する
Unknown (三十路)
2011-08-01 23:14:58
>シャイニールミナスがいいのんさん

私が素直なキャラクターへの愛情表現が出来ないから…まあいいでしょう。

励ましてくださり、ありがとうございます。
返信する
Unknown (しゅう)
2011-08-02 11:23:23
僕も注文しましたよ
(・∀・)ノ
まだ来てませんが
(´;ω;`)
超楽しみにしてます☆

ここのブログをみる限りかなりの完成度!!
ワクワクしちゃいます!
返信する
Unknown (三十路)
2011-08-02 12:16:07
>しゅうさん

この花咲さんは、思っていたより完成度が高いです。
きっと満足されるかと思います。
返信する
いい出来ですねー。 (オーズ)
2011-08-02 19:02:52
本命は「えりか」かと思ってたら花咲さんもいいですね。欲をいえば、私服も欲しかったかなぁ。これはえりかも期待大です。
返信する
可愛いです (三十路)
2011-08-02 19:35:50
>オーズさん

えりかに期待していたのですが、花咲さんの予想外の出来の良さに驚いてしまいました。
来月も楽しみです。
返信する