五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

泣いちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第42話

2006年12月03日 | ふたりはプリキュア(無印・MH・SS)

金の泉に取り残された、咲と舞。
フィーリア王女は、緑の郷へ行くと言います。

王女:「緑の郷にある、太陽の泉を守らなければ」

さり気なくネタバレ。

フラッピ:「でも、キャラフェが無いと道が開けないラピ」

王女:「私がなんとかしてみましょう。ふおおぉ~」

おかげで咲たちは、無事に大空の樹の下に帰って来ました。
でも、王女の姿がありません。


ダークフォール。
かつてミズ・シタターレの謀略でプリキュアに壊された
ゴーヤーン御殿を再建し、ご満悦なゴーヤーン。
すぐそばの水の中では、満と薫が眠ってます。

ゴーヤーン:「満どの、薫どの、あなた方はずーっと目覚め
ないんでしょうねー」

サブタイトル:『お帰りなさい!満と薫!!』
・・・ちょっと興ざめです。


自宅に戻った咲とフラッピ、ムープ、フープは地図を見ながら
王女を探す作戦会議中。そこへ、飼い猫のコロネが。

コロネ:「王女の事なら心配しなくて大丈夫だ」

咲:「コロネが喋った・・・あぅあぅ・・・」


再びダークフォール。
ゴーヤーンは、カレハーン、モエルンバに加えてドロドロン、
シタターレ、キントレスキーまでもリサイクルで復活させました。
嬉々としてアクダイカーン様にご報告・・・が、

アクダイカーン様:「愚か者ぉぉぉ!」

フィーリア王女を捕らえれば、世界樹を枯らせて全てを
滅ぼす事が出来るのです。アクダイカーン様の野望が一気に
実現します。そのチャンスを逃すとは!

ゴーヤーン:「あひぃぃ!申し訳御座いません」


翌日。
咲と舞たちは、大空の樹に集合します。

コロネ:「王女はここにいる」と、自分の胸を示します。

力を使い果たした王女は、コロネの身体を借りていました。
移動しただけで力を使い果たすとは脆弱なり。

咲:「ぷーーーっ」 不謹慎にも笑い出します。コロネが
立って喋ってる!

舞:「猫の5歳は、人間の40歳くらいなのよ」

コロネに説教されてふくれる咲。そりゃペットに説教たれられたら
誰でもふくれるわ。しかし、男の声で喋るコロネが不気味で
仕方ないんですが。
そこへ、カレハーンとドロドロン登場。先週のカレハーンと
モエルンバ同様、また言い争いしてます。どうもダークフォールの
戦士たちは、それぞれ相性が悪い。その隙に、

デ ュ ア ル ス ピ リ チ ュ ア ル パ ワ ー

前回、キュアブライトとキュアウィンディで敗北を喫したせいか、
今回はキュアブルームとキュアイーグレット。
しかし、それくらいで勝てるほど甘くありません。
早速、プリキュアは劣勢に。

王女:「キャラフェの影響で、滅びの力と泉の力が一つになり、
    強力になってます。普通の精霊の光では対抗出来ません」

ムプフプ:「スプラッシュターン」

しかし、なす術も無くドロドロンの網に捕らえられるプリキュア。
何とか咲を助けたいというコロネ。かつて咲に助けられた恩は
わかりますが、その言い方だと舞はどうでもいいことに。

王女:「力を合わせてやってみましょう」

ムプフプのデコから発射された光が、コロネの中の王女へ。
すると、ゴーヤーン御殿に置いてあるキャラフェに、2つの
光の玉が発生し、満と薫が眠る水に落ちた・・・と思いきや
あと一歩で落ちません。

ブルームとイーグレットの「絶対に諦めない!」という
声が、水の中の満と薫に届きました。
ブルーム、イーグレット:「でやあああ!」
満、薫:「間違いない、二人の声だ。もう一度二人に会いたい」

しかし、アクダイカーン様に痛めつけられた身体は、そう
簡単には動きません。

満、薫:「ふんぬぐぅぅ!」

イキむ二人のペンダントに、先ほどの光の玉が届いた。
一気にパワー回復。
ざばあ。
満と薫が水中から飛び出して行きました。行き先は言わずもがな。

ゴーヤーン:「はわあぁ!」 またアクダイカーン様に叱られる
材料が出来てしまいました。かわいそう。


相変わらず苦戦するプリキュア。ってか、カレハーンと
ドロドロンに一太刀も浴びせていません。

カレハーン:「これで最期だ!」
ドロドロン:「バハハーイ♪」

しかし、二人の必殺技は何者かに弾き返された。もちろん、
満と薫です。

カレハーン:「何をしに来た」
ドロドロン:「こいつら、プリキュアとすっごーく仲いいんだよ」
カレハーン:「裏切り者めが!」

満、薫:「アクダイカーン様へのご恩は忘れた事は無い。でも
     私たちには希望がある。もう自分の心に嘘はつかない」
酷い目に遭わされても、父親思いな二人に感動。

カレハーン:「4人まとめて倒してやる!」
しかし、満と薫に返り討ちに。カレハーンの胸からゴーヤーンマーク
が消えてパワーダウンしたところへプリキュアが必殺技。

ス パ イ ラ ル ハ ー ト ス プ ラ ッ シ ュ

カレハーン:「行けえ!」
ドロドロン:「退け!」
カレハーン:「え?!」
やっぱり相性が悪いです、こいつら。
一人突撃したカレハーン:「うわらば!」

今度は枯葉に戻る事も許されず、文字通り木っ端微塵に粉砕された。
残ったものは、無数のゴーヤーンの子供(?)。
ウザイナーと同じ扱いかよ。


戦闘後。
真っ先に泣き出す舞さんが、とてもかわいいのですが。

満、薫:「なんで泣くの?」

咲、舞:「嬉しい時にも涙は出るの」

人間の心を掴みきれていない満と薫、お帰りなさい。


CM。スプラッシュコミューンのCMです。
噂の1万円玩具。今日2回目のCMだぞ。高額商品だけに、
在庫整理が大変とみた。

EDテーマ。
ムープとフープの名前がテロップから消えました。
替わりに満と薫の名前が、それぞれの中の人に。
うやむや消滅なのか、ムプフプ。

次週予告。
復活した満と薫が狙われるそうな。二人とも凪中の制服を着てる。
みのりも何だか嬉しそう。アクダイカーン討伐に向けて、良い
余興だ。満と薫がどう動いて何をするか楽しみだ。

余談。キントレさん復活らしいですが、指でリング作るの
やめてほしいと思った。卑猥な

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S☆S 復活ミチカオ祭! (夏パル都)
2006-12-03 23:55:58
こんばんは~。



私は(知っていたけど)再確認しました。

それは…

S☆Sは最高だということです!!

しつこいですが一年で終わるのはホント勿体ないですよね。

S☆S終了の告知を受けてからというもの最近は重症です…気付けば頭の中はS☆S・咲たんでいっぱいに(←キモいよ俺)…。



でも落ち込んでも仕方ありません。物語もいよいよ佳境です。改めてS☆Sを応援しませう!!
返信する
まさにお祭りですねえ (三十路)
2006-12-04 00:31:27
夏パル都さん、こんばんはー。

SSはいいですよねー。スタッフさまも、本当はいいと思っているんじゃ・・・?でもスポンサーさまが・・・スタッフさまが苦渋の決断をしたのは、夏ごろとか、けっこう早い時期だったと思いますが。

アイデア考えて、もう1年やろうよー、と言っても手遅れなり。。

>頭の中
大丈夫です。私も来週の「薫とみのり」で頭がいっぱいですから(笑
プリキュア関係のキモいオッサンは、ネットにいっぱいいますから、安心して最後まで応援出来ますねw
返信する
復活&復活 (RubyGillis)
2006-12-04 02:59:47
ぱっきゅんわ!
いつもお世話になってます~。

「最終話でアクダイカーン倒して復活」よりも、「四人で力を合わせて戦う」展開に、個人的に熱さを感じてみました。
これからは毎回激戦続きかと思うと、とても楽しみです。「幹部クラスを容赦なく倒していっていい」とは、なんて贅沢。
その割には来週は、微妙にほのぼのしてそうですけど…。

>しかし、男の声で喋るコロネが不気味で
仕方ないんですが。

同じくです。。
王女様を取り込んでたせいか、女声で喋るものだとばかり…。

>カレハーン
貴重な突っ込みキャラが…。
彼には、全幹部キャラとコンビを組んで欲しかったと思ってみたり…。
返信する
熱戦&熱戦 (三十路)
2006-12-04 15:26:23
ぱっきゅんわ!
こちらこそお世話になってますー。

果たして、四人で力を合わせてアクダイカーンを倒せるのでしょうか・・・。満と薫は相変わらず父親と慕っているようですから。。。最終回で、アクダイカーンとともに消滅とかは勘弁して欲しいです。。
とりあえず幹部と毎回対決は見ものです。パワーアップした敵さんと四人の対決は、きっと素晴らしいものに。。
次に消えるのは誰だろう・・・とか想像しながら(ひねくれ者め

>コロネ
中の人は、ウザイナー役の方だという噂ですが(笑
王女様は、ちょっと頼りない雰囲気を漂わせてますねw 強いのか弱いのかわからない神秘的な「駄目っぽさ」にときめいてしまいますw

カレハーン・・・いい奴でした。咲に「カレーパン」と(明らかにわざと)言われて「中辛」云々・・・ギャグセンスの持ち主でもありました。残りの幹部は、ボケ役しか残っていないような気が・・・。

満さん派が多い中、薫お姉さん大応援中ですw 復活おめでとう元・冷血デコ女さまw みのりちゃんとの絡みが楽しみです。
返信する
満&薫、DVDでの再復活まであと10日 (おおさき はやて)
2006-12-10 06:00:00
あと2時間半で今日の話が始まるっていうのに…(汗)。

ダークフォールの敵幹部たち、復活したのはいいですがどうしてもキントレスキーが…2話前の感動的な散り様がムダになってしまった感が否めません。でも、5人がいざ勢揃いするとやっぱりワクワクしますね~。

コロネの声に関しては、私も女声とばかり思ってました。咲が笑ってしまうのも頷けます(笑)。

カレハーン…復活して僅か2週で退場ですか。しかもあんな終わり方って…。ただ、モエルンバとのコンビといい、なかなか歯切れのいい漫才を見せてくれました。あと、咲の「カレーパン!」のボケは2度目ですが、今度は乗りツッコミしたところも良かったです。

最後に、今回一番の目玉はサブタイトル通り、満&薫の復活ですね(喜)。もう今回は、苦しそうな顔から笑顔まで、2人の表情にドキドキしっぱなしでした(笑)。咲&舞が嬉し涙を流したシーンも、私も感極まりそうになりました。
これから毎回見れると思うと…あと2か月弱でS☆Sが終わってしまうことなんて忘れられそうです。
返信する
感極まっちゃいました (三十路)
2006-12-10 18:39:43
おおさきさん、こんばんはー。

お返事遅くなりました・・・体調が。。。

キントレさんに関しては、全く同感です。あんなに見事な死に様だったのに、すぐ復活・・・。次はどんな散り様を見せてくれるか、楽しみではありますけど。

コロネ・・・猫が大人の男の声だと、どうしても違和感ありすぎるんです・・・。せめてもう少し可愛い声にして欲しかったです。ムプフプみたいに無駄に可愛くしなくてもいいので。。

咲は、カレーパンとわざと言ってますね・・・。
この期に及んでそんなギャグをw
カレハーンは面白い奴だったのに。。。もうちょっと意地を見せて欲しかったです。まああれはあれで良い散り様でしたけどw

満と薫の復活は、スタッフさまとしては切り札だったと思うのですが、現実がこういう事態になってしまって・・・。それでも、満と薫はいいですなぁ(ヲイ
来年は、咲・舞・満・薫+αでやって・・・って、もう遅いですけれど(涙
返信する