五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スイートプリキュア♪ 第30話 「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

2011年09月11日 | スイートプリキュア♪
早いもので、「スイート」さんも30話。
奇しくも東日本大震災から半年。いろいろあったけど、これからも皆で頑張ろうということで
プリキュアさんもギャグ回で応援。


魔境の森から生還したプリキュアさんが、不思議でしょうがないメフィスト様。
確かに俺はあそこで恐ろしい目に遭った。

  

思い出せない。何故だ。
この、耳に付いてる貝みたいなのがポイントらしいです。
メフィスト様は洗脳されている。
とすると、メイジャーとマイナーの闘いは全くの無意味なのかもしれない。
とりあえず、ヒーリングチェストを奪ってこいとトリオザマイナーに命令。

その頃、北条さんたちは学校のテスト。
昨夜はぐっすり眠ってしまって勉強できなかった北条さん。
クレッシェンドトーン、なんとかして~。

  

クレッシェンドトーン:「そういう事は、自分でやれ(大意)」
せっかくの高額玩具も、役に立たねぇ。アフロディテの奴ぅ!面倒なモノを
押し付けやがってぇ!(とは言わない良い子な北条さん)

何とか北条さんを元気づけようとする級友。

  

和音さん:「昨夜、ジョギングしてたら、犬が歌うようにワオ~ンって」
かつてはプリキュア候補と思われた和音さんも、ここまで堕ちたか。
ええぃ、和音さんはいい、スイーツ姫を映せ。


  

結局、テストで玉砕した北条さん。
落ち込む姿がとても可愛らしいです。推定点数0点。

くどまゆさん:「おなかすいたドド」
フェアリートーンが腹を空かす?!これは新しい設定。
ここで活躍するヒーリングチェスト。
しかし、使い方が…

  

エレンさん:
  「ここは私に任せて」
  「ヒーリングだけに、フィーリングで」
かつてはプリキュアさんを苦しめたセイレーンさんも、ここまで堕ちたか。

なんのことはない、クレッシェンドトーンはくどまゆさんの母親です。
ヒーリングチェストに入ったくどまゆさんに、母乳でも飲ませたんでしょう。

ところで今週、北条さんの周囲で起きた音の怪異も、クレッシェンドトーンの仕業でした。

  

ひとりでに音楽を奏でるオルガンに恐怖する、エレンさん。
のどちんこにセイレーンの名残りがあります。

クレッシェンドトーンの仕業なわけですが、彼女(?)と音吉さんが知りあいだったというご都合主義

  

謎だらけの男・音吉さんは、本当はメイジャーの人だったりとかするのかしら…?
いやいや、音吉がラスボスの線も捨て難いぞ。。

クレッシェンドトーンは、北条さんを楽しませようといろんな音を出していたのだそうで。
昨夜も…

  

よだれ垂らしちゃって…。寝顔が可愛いことには定評のある北条さん。
テスト勉強もしないで眠っちゃって、クレッシェンドトーンのサービスも
聞こえなかったという駄目な北条さんがラブリー。
てか、高額玩具は北条さんが管理してるんですね。ハミィも飼っているし、メインヒロインも楽じゃない。

というところで、今週もトリオザマイナー襲来。
あまり戦う意味が無いような気がしますが、高額玩具奪取命令が出ているから仕方が無い。

  

北条さんのテスト答案用紙ネガトーンが、クイズを出題。
いかに彼女がチャランポランに生きているかがわかる、微笑ましいギャグ展開です。

一人だけ正解出来ないキュアメロディさん。

  

メロディさん:「今は駄目でも、みんなを笑顔に出来るように頑張る!(大意)」
みんなを笑顔に…。それは当然、マイナーさんも入っていると解釈してみる。
いや、真の敵さんすら入っているかもしれない、深いお言葉でした。
そんなメロディさんに、クレッシェンドトーンが新たな力を…!

  

「シューティングスター!」とか言い出しそうですが、不発。
メロディさんに関係なく、勝手に飛んで行って消えてしまうクレッシェンドトーン無責任。

  

児玉バスドラさん:「アタックチャンス!」
ここで、プリキュアさんからの問題です。この技は何と言うでしょう?

  

「フィナーレ!」
プリキュアさん超インチキ。これくらい徹底したギャグ回だとむしろ清々しいです。
さっさと答案用紙を回収するメロディさんが激ラブリー。
音符をつまんでハミィに渡すシーンに、お色気を感じてしまいました。恥ずかしがる女の子は可愛い。


  

ハミィ:「もうすぐ幸せのメロディが完成するニャ」
トリオに奪われて、ほとんど残っていなかった音符たちが元に戻っている?!
今週一番の謎シーンでした。
なんとなく、音符集めも形骸化しつつあるような。。


■今週のアコさん

  

歩くと変な音が!
クレッシェンドトーンの仕業ですが、北条さんに笑われるのは屈辱のようです。
恥ずかしがる女の子は可愛い。
すごく…可愛いです…(えー)。
  
  

最新の画像もっと見る