四つ葉のクローバー 見つけたよ

懸賞で当選したものやその他生活で気になったことなどを綴っていきたいです。

伊勢半 マミーUVシリーズ

2019-06-26 09:50:06 | 日記
伊勢半さんの
「親子で マミーUVシリーズ サンプル10,000名様プレゼント」キャンペーンにより

マミー UVマイルドジェルN&マミー UVアクアミルク サンプルセットが
当選しましたよ。

二つとも食品成分にこだわっていて無添加処方、低刺激性、弱酸性。
ジェルの方は食品成分90%で、ミルクは80%なのです

これから、というか既に活躍間違いないアイテムですね。
ありがとうございます。



さて、今日は昨日に引き続き腰痛ですが、(左の腰に激痛!しゃがむとだめ)
家事を頑張りました。
そして今からお買い物、郵便局、ごみ捨てに行って来ます。
お昼は実家へ野菜採りに。
帰ったら、娘と眼科に行かなくちゃ。
なんだか忙しいね。
昨日仕事あったけど、昨日の方がゆっくりできたかも。



実家に帰ったら、八方だしどうだったか聞いてみなくちゃ。
私はあの後、写真撮り忘れたけど、親子丼作りましたよ。
ニラもあったので、玉ねぎとニラたっぷりの親子丼。
薬味におネギと紫蘇ものせました。
かつおのだしが効いていて美味しかったですよ

buzz Life ミツカン 八方だし

2019-06-22 10:48:59 | 日記
buzz Lifeさんの
 こだわりの八方だしを使いこなそう第2弾(株式会社 Mizka)プロジェクト
 に当選しまして、ミツカン 八方だしがきましたよ



まずは自分で試してみよう!ということで、早速お料理してみました。

一品目はオカノリのお浸しです
オカノリって海藻の海苔ではありません。
お野菜の方です。実家で作ってましてね、今、葉物が採れないので。
茹でたオカノリに八方だしを入れて和えるだけ

なんか、いつも使っているだしより高級感のある味
あんまり甘くないっていうかだしが効いている感じです。
お浸しが得意でない娘も「おいしい」って。


お次は、肉じゃがです
これも、カレーの材料に八方だしをかけて煮るだけ
なんともお上品な味の肉じゃがになりました。
いつもよりかつおのだしが効いていておいしー
『本格料理だし』ですねー


今度は何に使おうかな。
ザルそばもいいな


こないだ実家行った時、母にもレシピと共にサンプルをバズしましたよ。
今度ママ友や親戚にもバズしたいと思います。



今日は朝から娘の部活の送迎へ。
あと1時間したら迎えに行かないといけないからそろそろ
休憩のPC終わって、ご飯準備しよ



(株)サンギ アパガードMプラス

2019-06-12 09:12:18 | 日記
(株)サンギさんより
 アパガードMプラスのサンプルをいただきました。

アパガードオリジナルトラベルセット プレゼントキャンペーンに
当選しなかったのに、オマケをいただきましたよ。
ありがとうございます。

歯の黄色い娘は、以前いただいたアパガードを喜んで使っていますよ。



歯と言えば、息子君、学校から紙をもらってきまして、歯医者さんに行って来ました。
すると、数値が低いので治療に値する虫歯ではないって
でもね、初期症状だからちゃんと歯の石灰化をしないとだめだって。
歯みがきをきちんとして、食べない時間を作り、唾液さんに頑張ってもらのです。

あー、私もたまに歯ぐき痛いことや出血あったりするので、
今月の予約した歯医者でなんと言われるやら。
それに、以前奥歯、絶対欠けたし。
舌で触ってたら、鋭くなってたもん。
自分の方が心配だい。
今の歯医者、人気が出てきて、予約がだいぶ後になっちゃうから、
余計に電話するのが億劫になってしまって、なかなか行けなかったのよね。




今日は、娘が午前で終わるので一緒に実家へご飯食べに行きます。
野菜も採ろう。
夜は息子のサッカーがあれば、送迎もします。
おっと、この後買い物も行かなくちゃ
ガススタも寄ろうかな。

花王(株) ロリエ きれいスタイル

2019-06-11 08:15:42 | 日記
花王(株)さんの
 ロリエ きれいスタイル Ag消臭タイプ プレゼントキャンペーンにより
ロリエ きれいスタイル Ag消臭お試しセットが当選しましたよ。


封を開けるだけで、エアリーローズの香りがします~
なんとも清潔感溢れる香りですね

下着の汚れを防いで、さらっと感を長時間キープするだけでなく、
おりもののニオイまでケアできる「Ag消臭タイプ」です。

ありがとうございます。
ぜひ使わせていただきますね。





今日はもう少ししたら仕事の準備をして9時には出発します。

仕事場に行ったら、勤務日を交代してもらえるか聞いてみないと。
母の真っ黒だった目も白内障になってしまい、
病院が遠いので、気を遣うのが苦手な母のために、初日くらい
付き合ってあげたいんだよね。
父なんかより心配だわ。
父はもっと重症だったんだけどね。

今日も失敗しないようにしないと。
子供に言う「何度言ったらわかるの?」なんだよね、私自身。
だから自分を見ているようで嫌気がさすの。似ていて嫌。
もっと賢くなってくれーーお互いに

キリン 一番搾り 清澄み

2019-06-08 10:21:31 | 日記
キリンさんの
 一番搾り 清澄み プレゼントキャンペーンにより

一番搾り 清澄み 6缶パックが当選しましたよ

やったー
ありがとうございます!

麦のおいしいところだけを搾る「一番搾り製法、が生み出す上品な麦のうまみを
楽しんじゃいます




今日は生理二日目でだるくて眠いです
外はめっちゃ良い天気なんだけどね。
娘は朝から部活へ、息子は先程サッカーへ行きました。
午後は、娘は近所の高校の文化祭へ一人で行くって言ってたけど、
友だち誘った方が楽しいのに。
息子は友達とゲーセンで遊ぶ約束をしています。

私ら夫婦は特にやることがない
息子がしつこく言うゲーセンへ車で送るのくらい。

私は図書館行きたいな。
久しぶりに面白いと思える作家さんの本に出会ったのでね。
また借りたいのです。
百田直樹さん。
「モンスター」という本を読みました。
桜葉一樹さんくらい次も面白いといいな。

本って、面白いと思うとPCやTVより本を読みたくなっちゃう。
次はどうなるのだろうとワクワクしてね。
なかなか出会えないけど。


お昼は、ソーメンにしようかな。
サブおかずは何にしようかな。
夕飯は娘希望のシチューです。
コーンクリームシチューは高いので普通のクリームシチュー


運動は、どうしようかな。
掃除とか家事しかしてない。
夕方とか散歩でも行こうかな。