四つ葉のクローバー 見つけたよ

懸賞で当選したものやその他生活で気になったことなどを綴っていきたいです。

宝酒造(株) 一刻者&赤

2018-06-28 09:16:19 | 日記
宝酒造(株)さんの
“香り咲く”実体験キャンペーンにより
 全量芋焼酎一刻者&その赤 が原品で当選しましたよーー

すごーい、ありがとうございます!
一刻者と書いて、「いっこもん」と読みます。
多くの芋焼酎は、米麹を使われているのに、この商品は
芋100%なんです
芋になることで、芋に由来する香りが高くなり、芋本来の甘い香りが楽しめるそうです。
これは、まさしく芋好きこと私にはたまらないじゃありませんかぁ
晩酌が楽しみです。





今日は、子供の参観会です。
久しぶりに旦那と見に行きます。
夫婦で休みだけど、午前中は何しようね。

天気、あまりよくないのに、めっちゃ洗濯物大量で、乾くか心配。

なんか、昨日夜に濃いコーヒー飲んだら眠れなくて
睡眠時間が少ないよ。
なので、顔が若干疲れているわ。
撮っておいた映画のビデオを旦那と見たのよね。
「本能寺ホテル」
綾瀬はるかのスカート姿がかわいくて、今日はスカート穿きたい気分になったけど
変なのしかない。
仕方なく、妊婦の時のジャンパースカートだよ。
最近、欲しいなぁと思ってるのは、仕事先のベトナム人の子が穿いてる
フワッとした生地の長いキュロット。
裾が広がり過ぎてなくていいな。


そういえば、似合う色のコラム読んだんだけど、
顔が黄色実のある人はピンクなら青みがったものより黄色味がかったピンク。
全体的にいうと、ぼやっとした色よりは、鮮やかな色の方が似合うんだって。
私は基本黄色いので、とても参考になったよ。
昔、母さんが言ったように、カラーコーディネーターの資格、とっておけばよかったかな。

花王(株)Kao PLAZA サクセス商品

2018-06-25 10:15:59 | 日記
花王(株)さんのKao PLAZAより
 サクセス 父の日プレゼントキャンペーンで
サクセス リンスのいらない薬用シャンプースムースウォッシュと、
育毛トニック無香料 サンプル、
シェービングジェル フレッシュタイプ サンプルが当選しましたよ

ありがとうございますー
子供らから父(旦那)へプレゼントという形で使わせていただきました。
喜んでおります





土曜日、子供をサッカーへ送り届け、その間実家へ野菜をとりに行きました。
案の定、雨が!
せっかく、優しいママさんが「サッカー終わるよ」って
連絡くれたのに、ビリ3で現地に到着
皆さん、ご迷惑おかけしまして申し訳ないです。
この場を借りて?お詫び申し上げますそうろうそうろう~


でも、いいこともあった。
兄ちゃんが、デノンというとこのコンポをくれたのです。
要るような要らないよう気がしたけど、くれるものは
とりあえず、いただきました。
ネット経由でたくさんの曲が聞けるというもの。
ネットラジオやiポッドもね。

残念ながら、ホイ、ともらったものの、使い方がさっぱりわからなかったので
翌日、兄を呼び出し、セッティングやら、使い方を教えてもらいました。
しかもファイヤーテレビや、サーバー、シャトレーゼの大量おやつ付き
サービスしすぎーーー
申し訳ないので、下手なスパゲティをお昼に作ってあげました。
しかも、お茶がないので水道水という。。
デザートにお土産のシュークリームをいただけ、子供も大満足でした。
本当にありがとうお兄ちゃん!!

娘は、最近、音楽に興味を持ち始めて、聞きたがっていたので、
早速、使ってますよ
iポッドに入ってるのだけだけど。
MP3に変換する仕方、旦那から教わらないと。
足りない曲は、レンタルで借りればいいかな。
残念なのは、家の設計上のせいかなんなのか、ネットとすぐにつながらないこと。
だいぶ前に、スイッチオンしないと、ネットラジオが聞けません!


今日はお休み。
とりあえず、掃除を頑張りました。
あとは、カインズ行って洗濯かご見て、お米屋さんにも行こうかな。
暇だー
明日は仕事!



娘が怒りっぽいのは、多分、私のせい。
穏やかにならないといかんなぁ

花王(株) サクセスシャンプー ボリュームアップタイプ

2018-06-22 16:13:24 | 日記
花王(株)さんより
 サクセスシャンプー ボリュームアップタイプ ミニボトルが当選しましたよ。

シャンプーだけで毛量感のある印象に導いてくれるそうです。
なので、そのまま旦那へ~
ありがとうございます。
喜びますよ髪の毛寂しいもんね



今日は仕事へ行ってきました。
めちゃ混んでたなぁ。
昨日は、私の仕事量の少なさを見かねた既得なお方から
仕事を振っていただいたので、代わりに出勤してきました。
ありがとうございます。
でも、これって、店長がシフトをちゃんと割り振らないから
こうなるんだよね。
元に戻してくれればいいのに。
どうなるんだ、この先。
でも、おかげで、他に目を向けるということを開眼させてもらったので、いいけどね。
今度は、ちゃんと腰を据えて定年まで働けるような仕事に就きたいな。
手に職って、何をどうしたらいいんだろう?
私、頭よくないからなぁ


もう少ししたら、子供が帰ってくるから
夕飯作らないと。今日は鯖のニンニク塩焼きと黒豆煮と、キャベツ炒めとみそ汁!
黒豆はさっき、圧力鍋にセットしたから、後は調味するだけ。


最近、炭水化物やおやつを食べまくっているのでもう少し控えたいなぁ。
って、なかなかできないんだけどね

明日は子供の送迎と野菜採りに行って、夕飯は実家でもらおうという計画。

第一三共ヘルスケア(株) クリーンデンタル

2018-06-19 21:50:36 | 日記
第一三共ヘルスケア(株)さんより
 クリーンデンタル サンプルが当選しましたよ!

クリーンデンタルは、10種の薬用成分を配合した歯周病予防歯みがきです。
私も、実際、予備軍ですからね。
助かります。ありがとうございますー




今日は、久々のマトモな仕事に行ってきましたよ。
明日も、マトモな仕事ですが、久々の場所なので大丈夫か不安です。
しかも、相手が頼れない~
一人、頑張るしかないですな

でも、頭では、転職ばかりがよぎる。
何か良い情報はないかなぁ。
良い巡り合わせが私の元にきますように



今日は、ストレスで食べすぎて、体重増えていたし、胸やけがする!
旦那のグラノーラを盗み食いしたのと、ご飯3杯食べたのがいかんね







↓今、参加中のイベント。選ばれたらモニターがんばりたいと思います!

コクっとミルク

コクっとミルク ほうじ茶ラテの発売記念イベント!モニター50名様大募集!

花王 めぐりズム

2018-06-18 16:40:15 | 日記
花王さんの Kao PLAZAより
 めぐりズム 蒸気の温熱シート 肌に直接貼るタイプ サンプルが
当選しましたよ~ありがとうございます。
これで、癒させてもらいますね

最近、朝起きたら首こり予防のストレッチと腰痛予防のストレッチをしていますが
物理的なものもありがたいのです



ところで、大阪、大変なことになってしまいましたね。
私の親の実家の地域も含まれていたのでびっくりです。
高槻市もよく耳にしたことあるけど、親戚と関係あるのかな?
今度、実家へ行った時に、聞いてみたいと思います。



転職、転職、どうしようかな。
父の言うことを鵜呑みにすると、親友を失った時のようにならないか不安なので
参考程度にしとこうかな。
だって、あの時もぎりぎりまで、不安で自信がなくて仕方なかったもの。
あの時と同じ予感がする。
とりあえず、旦那の言う通り、あと丸三年は余裕があるのだから
あせらず、職探しのアンテナを張っておこう。
それと、何か勉強した方がいいと思うんだよね、その三年の間に・・。
世間様は厳しいからね。