四つ葉のクローバー 見つけたよ

懸賞で当選したものやその他生活で気になったことなどを綴っていきたいです。

明星 メンバーズ コミュニティ 一平ちゃん夜店の焼きそば

2021-05-23 20:43:22 | 日記

明星 メンバーズ コミュニティさんより

一平ちゃん夜店の焼きそば 1ケース(12食入り)がモニター当選しましたよ!

 

まずは、『いろんな食材・料理にマヨビームしてみよう!』という企画。

そして、もう一つの企画は、『料理に使ってみよう!(焼く・あえる・混ぜる・調味料にするなど、手を加えてみよう!)』です。

家族に協力してもらってアイデアを出しました。

一つは、餃子大会の日に考えたもの。

マヨビームしたものと中に入れたもの。

 

もう一つは、生の春キャベツ千切りとソテーにマヨビームして食べ比べをしたもの。

 

写真がどちらも地味だけど、からしが良いアクセントになって美味しかったです

 

あと一つは、旦那の休出用弁当のハンバーグにマヨビームしたもの。

これも、美味しかったと言っていました。

 

なんか、お料理っていうのより、マヨビームばかりしてしまいましたね。

おもしろい企画ありがとうございました

 

 

今日は、良い天気だったので、やっと炬燵の掛布団敷布団を干し、カバーを洗濯しました。

これで、今は夏仕様~

おやつ、旦那がアイスをおごってくれました。

私は、最近小豆バーが好き。でも、近所の薬局は売ってないので、練乳入り小豆しぐれにしました。

おいしかったー。大満足です。

ちなみに、昨日の昼は家族希望の焼き肉大会にしました。

牛肉の脂肪はすごいなー

安いやつだからね

 

さて、明日からお仕事、頑張ろう!

 

 

 


クックパッド サッポロ一番

2021-05-16 19:21:58 | 日記

クックパッドさんより

 サッポロ一番のモニター当選しましたよ。

かま玉でつくれぽしようという企画です。

 

実は1回目、ちゃんと主旨を読んでいなくて、しょうゆ味で玉子なしで作ってしまったんです。

なので、2回目はちゃんと玉子を入れて、塩味でカルボナーラを作りました

すっごく簡単・スピーディーに作れて美味しくできましたよ☆

 

 

今日は久しぶりに親子三人で実家で昼も夜ごはんももらっちゃいました。

ありがとうね、お母さん!!

実家へ行く前に、図書館、スポーツ店で息子のスパイクを買い、スーパーでおつかいをし、

メガネ屋へ二人の眼鏡を買いに行きました。

息子の足の大きさにびっくりしちゃいました。

 

それにしても、お腹大きいなぁ。たくさん食べた日でした


日清オイリオ オリーブ油

2021-05-07 09:40:55 | 日記

日清オイリオグループ(株)さんの

バランス日記アプリ公式Twitterアカウント@BalanceDiary

プレゼントキャンペーンにより

 オリーブ油が当選しましたよ!

めっちゃ高級そう!

これは大切にいただきますね

しかも、ランチはラーメンのカルボナーラにしようと思うので

早速使っちゃいます。わーい楽しみー

ありがとうございます

 

今日は子供の引き渡しに訓練に行くのと、子供の眼科に行かなければいけません。

眼科は午後だけど早く用が済まないと、娘が部活に遅れる。。

あと、兜と5月人形も片付けなくちゃ。

これは、息子にもやらせよう。いろいろ体験させないと。

昨日は歯医者に予約を取らせてみた。

この人、上の子より引っ込み思案なので、これからはこんなふうにいろんなことさせてみようかな。

 

昨日は学校の総会をさぼり、旦那とウォーキング大会してきました。

約6時間ほど休憩をはさみ、歩いたなー。疲れちゃって、総会間に合ったけど行かなかった

家族との約束、大事だもんね。

でも、学校の挨拶運動は、たったの15分だけど強制的なので会社休んで行きますよ。

 

今朝は旦那の弁当作ったけど、明日は娘の弁当か。しかも送迎と応援付き。

息子の歯医者は旦那に頼んだよ。間に合わないかもしれないので。

なんか細々あるねぇ、予定が。

明後日は親戚が集まるし。

そして、明々後日は会社だー

 


モラタメ.net キング醸造ブルーベリー黒酢のお酒

2021-05-05 13:19:28 | 日記

モラタメ.netさんより 

キング醸造 ブルーベリー黒酢のお酒 5本

が当選しましたよ!

 

国産玄米黒酢を100%使用。アルコール度数3%。

すっきり甘酸っぱい飲みやすい味です。

今、早速飲んでみましたよ

おぉっ、けっこうしっかり味がついていておいしー。

高級でおしゃれなジュースのようです。

女性が喜ぶ味だと思います!

ありがとうございます

 

 

今日は子供の日。

息子がお菓子、柏餅とうるさいので、買って食べました~

柏餅、こしあん、蓬もち、みそあんと3種類買いました。

私は蓬もち派でも、みそも気になったので味見したら

色は白あんで甘じょっぱくておいしかったです。

みそまんじゅうは食べたことあったけどお初ですー

夜は豆ごはんと空豆の塩茹でと冷凍魚のフライにしようかな。

それにしてもお腹いっぱいだ。

 

 


オリーブオイルをひとまわし タカラ本みりん 料理のための清酒

2021-05-01 09:08:45 | 日記

オリーブオイルをひとまわしさんより

~タカラレシピコンテスト2021開催~

 タカラ本みりん 料理のための清酒 が当選しましたよ!

 

そして、私が考えたのは

レンチン魚の煮物

このカレイは冷凍なんですが、本みりんと清酒のおかげで、ふっくら美味しく簡単にできましたよ

お弁当に入れました。冷めたら味がしみておいしかったです

 

もう一つは、

新玉ねぎの葉とひき肉の炒め物

パパッと旬のおいしい副菜ができましたよ。

 

なんか地味なものばかりなので、もうすこし見栄えのするものができるといいな

 

 

 

ブログ、仕事始めてから忙しくて、なかなか平日に書けないなぁ。

今日はゴールデンウィークで休みが9日間もあるので、たまったもの、どんどん書かなくちゃ

あと冬物をどんどん洗濯しなくちゃ。

コロナで遠くへ行けないから、小さなイベントで楽しみたいと思います