楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

老人ホームへの写真

2018-01-24 | カメラ

所属している写真のクラブでは、近くの老人ホームに写真を展示させてもらっています。1カ月ごとに差し替えを行っていまして、そろそろ自分の番が近づいてきました。展示は全紙サイズが1枚、半切サイズが4枚の、計5枚。どのような写真でも良いのですが、この「どのようなものでも」というのが実は曲者。

 

色々と話を集めると「動物ものがあると入所者が喜ぶ」ということが分かったので、もふもふモノで固めてもいいなぁ、なんて考えていましたが、ここしばらく古い洋館ばっかりにかまけていたので、もふもふモノのストックが無い。ここで焦って帳尻合わせしようとすると、自分の性格から不満の残る作品を量産することは目に見えているので、慌てないのが一番。慌てないのが一番と言いながらソワソワしているこの気分をなんと表現したものか。

 

 

今後、

・老人ホーム向け/5枚

・みんなの写真展(三浦半島の写真クラブが合同で開催する写真展)/1枚

・所属クラブの写真展/7枚

と発表する場が続くのですが、できれば使いまわしは避けたい。

 

「走りに行ったついでに」って考えもあるけど、撮影を前提とした場合は当然のことながら装備が違ってくるし、誰かと一緒に行こうかというのも無理な話。三脚(とカメラバッグを)担いで走れて写真映えするチャリ、ってのを考えるかwっていうかそれを満たすのはランドナーになるんだろうなぁ。(実はロードの軽快さも欲しい)

 

いっそのこと通用車的なランドナー作るか(☜本末転倒)

…実はミキストフレームでプロムナードバー付けた「お買い物仕様」みたいなのがあっても良いかな、なんて(爆

 

 

老人ホーム向けの写真の納入まであと3週間(の予定)、妄想なぞぶっこいてないでHDD漁るかカメラ持って出かけるかせねば。



コメントを投稿