楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

旅仕度。

2011-10-02 | 自転車

すぴハチで輪行するときの懸案事項(その1)。折り畳んだ時にハンドルポストが(やはり)フレームに当たってしまい、傷つけていること。

…こんな感じ。

 

先日横浜に行った時、帰りは輪行することも考えていたので、ハンドルポストに緩衝剤を巻いて行きました。(当日の写真参照)

 

で、帰宅後サドルを入れ替えた時にふと思いついて、巻き直してみました。

フレームのほうに。

 

なんかね、江戸時代の人が旅するときに、脚絆を巻いたのに似てなくね?

 

それと…

樹脂パーツで塞がれていたカゴの台座にはホーローねじで穴埋め。チョッキのボタンみたい。カンティブレーキのアウター受けがここに付いている以上、この台座が使われることは無いので。

 

それと…

今までキャップボルトで留めていたカンティブレーキのアーチワイヤーですが、今度は化粧ネジ、目立たなくなりました。

 

先日の葉山-鎌倉ポタで見つけたベルがここに。もっとハンドルポスト寄りに付けたかったけど、バーの径が太すぎて断念。

 

黒と白だけのモノトーンだったところに赤いアウターケーブルが印象的でしたが、青が増えました。暫定だけど。


コメントを投稿