うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット月曜日2/19

2018-02-19 23:59:00 | 日記
オープニング、平昌から中継の太一くん。
結構お疲れぎみに見えるけど(ノーメイク?)、お顔は満面笑み(*^^*)


太一くん「この週末、日本はメダルラッシュでした。まずはフィギュアスケート男子、羽生結弦選手の金メダル、そして宇野昌磨選手の銀メダル、そしてスピードスケート500mで小平奈緒選手の金メダル!日本女子今大会初の金メダルということで、わたくしその歴史的瞬間2つ観ることができました!なんて幸せなやつなんでしょうか!」
テンション高い(笑)
でも分かるわ、興奮して眠れなかったでしょ、さては(*^^*)


スタジオでは堀尾さんと真矢さんが恒例くす玉割り。

羽生選手、宇野選手、そして小平奈緒選手、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆




◯小平選手、平昌のTBS特設スタジオに生出演。


小平選手がまだ幼かった頃から彼女をご存知の岡崎朋美さん。その頃の印象をお話していただいてるところに小平選手、登場。


お疲れのところご出演、ありがとうございます(*^^*)


インタビューは主に太一くんが行っていたけども、普段話すときよりずっと穏やかな口調で小平選手のテンポに合わせ一つ一つの質問を丁寧に尋ねていて、身びいきと言われるかもしれないけどよいインタビューだったんではないかなあと。

小平選手も饒舌ではないけど素直でこちらも丁寧な受けこたえ。ライバルのイ・サンファ選手との関係や次のレースのアスリートに対する気遣いなど、本当にお人柄が伝わってきました。
太一くん「イ・サンファ選手とはライバルでもあり親友でもあると言っていましたね、なのでこのウイニング・ラン、すごく美しかったですよね」

小平選手、あらためておめでとうございました。





◯五輪連覇羽生選手。

連覇は66年ぶり。すごいことですよね本当・・

太一くんも観客席で大興奮(*^^*)


太一くんが見た羽生選手、金メダルの瞬間。
太一くんによると羽生選手が演技をする際は観客席も国籍にかかわらず気持ちが一つになっていたようだったと。他の国の人まで引き付けるってすごいですね。



太一くん「演技後にプーさんが雨のように降ってくるわけですよ。もうこれは韓国中のプーさんが終結したんじゃないかなと」
スタジオ笑
太一くん「リンクを出るときにコーチと抱擁するんですけどもブライアン・オーサーコーチすらプーさんに見えてしまうという・・」
スタジオ笑
太一くん「ブライアン・プーさん・・かなと」
スタジオ笑
堀尾さん「本当だよね、今の言葉失礼に当たらないくらい説得力ありますよ!」
堀尾さん・・(笑)
また太一くんの満足げな顔よ(笑)
言おうと思って考えてたな(^^; まったく・・いらんことばっか考えて~なんて人だろう、五輪なのに。
本当に大好きだよ!そんなとこ\(^o^)/←








タヒチ。
帰国した太一くん。
おかえりなさい(*^^*)