うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ゴチ6/23とかDASH6/26とか

2016-06-26 23:59:00 | 日記
◯ゴチ

VIPチャレンジャーは三浦春馬くんでプーリア料理。

珍しい対面式でのゴチ。なんか近い(^^;
太一くん「これ恥ずかしいね 」
「親子席みたい」って太一くんに言われる柳葉さんとふみちゃん(*^^*)

今回は前菜が次々に出てきて食べたいものだけチョイスする形。
太一くんの予想に寄せてくる?疑惑の三浦くん、かわいい(*^^*)。
しかし前菜とはいえ全体的にリーズナブルだなーこのお店。

前菜の後に太一くんがオーダーしたお肉料理。
太一くん「すぐ筋肉になりそうな味」
岡村さん「???」
三浦くん「僕は分かったんですけどね」
太一くん「だよね」
三浦くん優しい(*^^*) ね?って感じで頷き合う二人がかわいい!

しかし太一くん大誤算。心配したわ・・

結果発表

2位抜けに喜んだ三浦くんと1位抜けの岡村さん謎ダンス(笑)


太一くん、危ないかも・・って思ったけどなんとかセーフでよかった・・
自腹はふみちゃん、リーズナブルなお店だからまだ自腹金額低めでよかった。ゴチになります!


そして次回は釣り!太一くんとシゲさん!「楽しい!」って叫ぶ太一くんがむちゃくちゃかわいい(///∇///)
あ~でもリーダーは出ないっぽくて残念だよ・・


◯DASH
アクアラインの真下で海の宝石を探せスペシャル。
リーダーと達也さん。

2年前設置したゴロタ場にはエビやちっちゃいカニがいっぱい(*^^*)

そのエビやカニを補食する魚を調査するため、ゴロタ場を囲むように網を仕掛けたらかかってたのはメバル。
木村さん「高級魚ですよ、春のメバルは。美味しいんだ。」

木村さん「すぐ美味しいにいっちゃう」

別の網にかかってたのは、
リーダー「なんだこれ?」
達也さん「なに?」
リーダー「ヒゲはえてますよ、完全に。あれ?ずーなま?ずーなま先生?」
ずーなま先生の仲間でゴンズイというらしい。

水槽の中で暴れるゴンズイに、
リーダー「やめてよー」
達也さん「ゴンズイ兄さん、結構荒っぽいね」
ゴンズイ兄さん、毒を持ってるのか(*_*;

さらに網にかかってたのは、
達也さん「何これ、気持ち悪い!」
達也さんがダメな海のぬるぬる?でもちっちゃくて白い。
地面に落ちたぬるぬるを拾い上げたリーダー、そのままぬるぬるを達也さんの目の前に(^^;
達也さん(顔は笑ってる)「なんだよ!オイ!(怒)」

水槽に入れられたぬるぬるは白くて小さいけど うなぎ なんですね。
達也さん「もしかして、うなぎちゃん?」
木村さん「はい」
達也さん「わ、きれい」
透き通ってるみたい・・
リーダー「初めて見たな」
達也さん「何これ、可愛くね?」
このサイズなら大丈夫なのか達也さん(^^;

うなぎの赤ちゃん、はるばるグァム島から旅してきたのか・・すごいな・・

水槽に砂を入れたらすぐに砂にもぐっちゃったうなぎ。そのまま海に放してあげる。


東京湾にはアオリイカもいるそう。
アクアラインの真下にひろがる干潟に来た達也さんと木村さん。漁協の方も合流。

簀立て(すだて)漁ってDASH海岸でもやったんですね。6年前の映像。TOKIO5人揃ってる~。あ~また他のメンバーもたまにはDASH海岸に来ないかな。

ここで合流する桝アナ。
達也さん「桝くん来たらロケ長くなるの知ってるんだよ俺」
桝アナ「達也さん、今日一日フリーです、僕」
達也さん「終わんないんだよ、桝くん来ると~」

干潟、モンブラン(ゴカイのふん)があちこちに。それだけきれいだということですか。
で、アサリもいっぱい!
地元の方々ね頑張りできれいな干潟が戻ったのですね。

達也さんが捕まえた生き物に興奮する木村さんたち。
桝アナ「これ生で捕まえてる人初めて見た!」
シマウシノシタっていうのか。

達也さん、タツノオトシゴ系(ヨウジウオっていうそう)もダメなのね。陸では蛇生掴みするのに。

世界最小のちっちゃいヒメイカ、かわいい。

簀立てにいた何ものかに、
桝アナ「後ろに、達也さん!なんかいる!(>_<)」
達也さん「なんかいるぅ~」
桝アナ「達也さんが一番苦手なやつが」
達也さん「いやだぁ!」
達也さん、乙女になってる(///∇///)

ダツっていう生き物だそうで前にもDASHで出てきたな~確か。
そのダツを手づかみする桝アナ。ダツ、歯が鋭い、コワイ。

さらに簀立てにはアカエイも。
ぬるぬるじゃないから達也さん大丈夫なのね。しかし水槽、小さすぎ(^^;

アオリイカを探しに来たのをスタッフさんに指摘されるまで忘れてた達也さんたち(^^; 小さい子みたいに夢中になってるオジさんたちかわいい!

ダツ、アカエイときてさらにはサメまでも。危険生物いすぎ(^^;
網の中で暴れまくるサメに立ち向かう達也さん(^^;

「咬まれないようにしなきゃ」と網の中のサメを掴もうとする。
桝アナ「咬みます一応これは」
漁協の方「咬む咬む」
達也さん「でも・・」

桝アナ「でも、じゃないですよ、おかしいでしょ今のやりとり。成立してないでしょ。達也さんなら咬まれても大丈夫」
達也さん「なんでだよ(怒)」

「サメをベット化してる。連れて帰ったら」って言われる達也さん(^^;
サメと格闘の上水槽に入れたけど、暴れてまた水槽の外へ。
しかし達也さん、ワイルドすぎるでしょ(^^;


アオリイカを探しに来たのをまた忘れかけてたオジさんたち(笑)

捕まえたアオリイカ。水槽の中で怒って威嚇してるのかわいい。

捕まえたアオリイカ、漁協の方がお料理。
肉厚だからイカソーメンがイカウドンになってしまう(^^;。
エンペラや触腕は、まさかのイタリアンに。
MOKO,Sキッチン風に塩を振る達也さん(笑)
桝アナ「全部風で流れていってる」
塩はまだしもコショウはあかん(笑) 大惨事になる(笑)

できあがったお料理、自分、イカが大好物なのでむちゃくちゃ羨ましい!美味しそう!


桝アナ「盤州干潟の豊かさが学生の時以上に分かりましたね。こんな所が身近にあるんだから、もっともっと魅力に気づいて欲しいですね」
達也さん「そのためにもね、これからも良い環境を守っていただいて」
漁協の方々「はい」
桝アナ「最後、なんて言いました?」
達也さん「いいかん・・」
吹き出す達也さん。
い イカ んきょう??(^^;
桝アナ「さすが。城島さんがいらっしゃらない時は」
達也さん「リーダーーー!」
桝アナ「これがTOKIOの結束なんですね~」
木村さん「ね~」
達也さん「リーダーーー」
達也さん「天然が一番恥ずかしいんだって」


しかしどんなに分かりにくかろーがリーダーのダジャレにすぐ気づいて拾うマボもすごいなーって常々思ってるけど、桝アナもすごいわ(笑) さすがZIPコンビだわ。
そしてリーダーのいない穴を無意識のうちにちゃんと埋めてる達也さんなのだった。リセッタ~。




ところで、タヒチ。
太一くん前髪かわいい!
DASHでまた器づくりとかやってくれないかな・・
そしてマボ。剛つんとゴルフ行ったんだね~♪うふふ⬅