うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

ビビット金曜日8/18

2017-08-18 23:59:00 | 日記
いろいろ騒動(自らに非があるなしかかわらず)があった人たちを1983年生まれって事でひとくくりにするなんていくらなんでも乱暴過ぎだわ(ーー;)・・・という突っ込み、当然入ると思っててやってるでしょ?ビビットさん。なんだかなあ。

自分は世代でまとめられるの昔から嫌いなんだけど、シゲさんのコメントはなるほどとしっくりきた。不安定な年ごろというのなら確かにあるかもしれない。


○早くもコンビニおでん商戦

自分の住む地域はここ数日涼しい日が続いたかな?って思ったら今日はまたまたむちゃ暑く、おでん食べる気分にはまだなれないけどもう販売時期なんですね。

シゲさん「一年中やったらいいのに。途中でなくなるとすごいショック( ̄^ ̄)」
真矢さん笑

シゲさん、よほどおでんが好きなのか(^^;

好きなおでんランキング、納得ですね。自分はしらたきが一番好きだけど。


○名医が実践 寝苦しい夜の快眠法

体温の下げ幅が大きい方が快眠に繋がるとの事で、そのためには一度体温を上げる必要があるらしい。

で、体温アップ法。
・食事にはカレーのように熱かったり辛かったりするもの。
・適度な運動。
・お風呂はシャワーでなく湯船に浸かる。
わ~自分、反対の事ばかりしてるわ。


堀尾さんは寝つきが悪いそう。自分もだなあ。睡眠導入剤使うまでではないけど。

太一くん「真矢さんもあんまり眠れないんですよね?」
真矢さん「寝ますよ(*^^*) 」
太一くん「あ、最近は大丈夫ですか?」
真矢さん「相当疲れてるみたいよ」

真矢さん、大丈夫かな~(^^;

シゲさん「難しい本を読んだり・・」
太一くん「すぐ寝れる!難しい本は」

太一くん、昔から言ってるもんね。難しい本読むとすぐ眠くなるって(^^;

コーヒー飲んでも布団入ったらすぐ寝れる!って太一くん。
テリーさん「子どもなんだよ」
太一くん笑
真矢さん「この仕事、向いてる 笑」

すぐ眠れる太一くんでいてくれるからファンは安心よ。太一くんが「眠れない」なんて言い出したら・・



○TOKYO今昔写真館

中野 新井薬師。
島崎和歌子さんが同行。地元観光大使で講談師の神田山緑さんのご案内。

かわいいキャンディだな~
つか、キャンディ元々あんなに太いの?。

昔のおもちゃ。
『ちゅうかないぱねま!』懐かしいな(笑) 時々観てたよ。好きだったよ。世間一般ではその後の『美少女仮面ポワトリン』の方が人気があったみたいだけど。

ビビットと入ったキャンディ。食べた~い。通販とかで販売してくれたら買うよ。


○まや天

太一くんの畑でとれた茄子、真矢さんお写真ありがとうございます(*^^*)

『秋茄子は嫁に食わすな』は当然知ってたけど『秋鯖は嫁に食わすな』『秋かますは嫁に食わすな』って諺もあったのですか。知らなかったなあ。

写真見て「さんま?」ってつぶやくビビットファミリーに「いやいやカマスでしょ」って太一くん(*^^*)

河津さん、一週間増田さんのピンチヒッターお疲れ様でした。ちょっぴりぎこちない( 無理もない(^^; )『まや天でした』ポーズ、よかったですよ(*^^*)






Mステで「島茂子とソイラテズ」の『女の坂道』がちょこっと流れたそうで・・録画しとけばよかったなあ(>_<) ブイさん出るから迷ったんですけどなんせ録画容量が(^^;
まあ8/30まで楽しみにしとこ。

そして島茂子さんのソロコンサート?もあるそうですね。行かれる方は楽しんできてくださいね。羨ましい・・