うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ 8/9後編・8/16

2017-08-19 23:59:00 | 日記
○トキカケ8/7 のまぁくん、健ちゃんゲスト回後半部分。



トニセン、カミセン格差エピソード(^^;

太一くん「やっぱりさ、V6と言えば "格差" でしょ?」
まぁくん「笑 と言えば、じゃないよ」
やめて。V6=格差みたいになってるし(^^;


自宅までのお迎え車がなく渋谷集合だったトニセン。
健ちゃん「渋谷パンテオン前でトニセンを拾うっていう」


健ちゃん、言い方(笑)

健ちゃん「長野くんあたりがパンテオン裏の路地入ったゲーセンのところからノッポさんみたいな帽子 (⬅ノッポさんみたいな帽子・・笑) 被ってマスクしてすごい芸能人ぽく『誰かにバレないかな』みたいに乗り込んで来るから剛とかと『バレねぇだろ』って」

ベイベ「『誰も見てねぇよ』と」
達也さん「(健ちゃんたちを)悪いヤツだよ、本当に 笑」


これはアレだ。少プレで語られた、デビュー前ひろし様と太一くんがダブルデートした時、バレやしないのにマスクやなんかで変装してったってエピソードを思い出すわ。自意識過剰?かわいい(笑)


まぁくん「最後の最後まで渋谷パンテオンだったのは長野なの」
太一くん「それで納得いってない、って顔なのかな?」
なぜか困り顔?のアー写をイジられるひろし様(^^;


デビュー当時から22年経て変わってきたメンバーの関係性。

デビュー当時はまだ子どもだったカミセン。まぁくんに現場でのご挨拶とかいろいろ厳しく指導されていた。

健ちゃん「あんまり坂本くんに対して物言いできないっていう感じだったんですけど・・」
それが20年以上月日が経って、
健ちゃん「パワーバランスがいろいろ変わってきまして」
今は皆からイジられる側になったまぁくん(^^;

太一くん「へぇ~そうなんだ?イジられてるんだ?」
まぁくん「そうね」

コンサートなどのトークタイムでMCをの役割をするイノッチ。メンバーひとりひとり話を振られたりするけどまぁくんは・・
健ちゃん「毎回突然振られて必ず、人に注目されると緊張しちゃうんで20年間ひとりのパートになると、噛み続けるんですよ。笑」
太一くん「結果出さないんだ?」
健ちゃん「噛んじゃうんです」
まぁくん「そのうちね、4人振って俺までこない、っていう」


健ちゃん「20年かけてこの人はイジられキャラが似合うんだって事を僕たちやっと分かったんですよ」
太一くん「なるほど。オレらそう見てないもんね、坂本くんの事」

メンバーに慕われつつイジられるまぁくん、かわいい(*^^*)
ところで・・ 太一も散々イジってないかい、まぁくんの事(^^;

マボ「俺、なんかすげぇ覚えてるのが坂本くんが初めて車を買った時に結構ちょっとした俺たちのイベントみたいになったの覚えてる?」
ベイベ「なんか覚えてるかも」

車を買うのずっと悩んでたまぁくん。Jフレも気にして「どうなりました?」って毎回会うたびに聞いてたそう。ある日「買ったよ」と言うので「今度乗せてくださいよ~」ってみんなで盛り上がったりしてて、車の価格をきいてまあくんがいくらと答えたところ・・
マボ「『えぇすごいっすね』とか言ってたら光一が冷静に『何年ものですか?』『何年もの(と答えたら)』『ボッタクられてますよ』」
\(^o^)/笑

光景が目に見えるようだわ(^^; 光一さん、車、好きで詳しいもんね。
まぁくん不憫だしバッサリ切って捨てる光一さん最高(笑) Jフレ、尊い(笑)

マボ「あの坂本くんの固まった表情は一生忘れない」


健ちゃん「だって俺たちが初めて坂本くんの車に乗せてもらった時も(車の)エアコンが異臭騒ぎだとか言って」


マボ「昔から不憫な人だった。笑」
まぁくん「もう俺の事はそっとしといて、もう」




ブイさんとTOKIOが一緒になるとやっぱり最高に楽しいな。
つか健ちゃんがあんなに話してるの自分は初めて見た気がするなあ。イノッチがいる時は仕切り役をイノッチに任せて1歩退いてるからかな?歌の特番なんかでもTOKIOとか先輩たちがいるとどうしてもあまり話せる機会がないものね。
健ちゃんも話が上手だしおもしろかったわ(*^^*)。

そしてやっぱりまぁくん、大好きだわ(笑)

あ~また平家派かJフレで集まらないかな・・







○浅野忠信さんゲスト回8/16
生まれて初めて聴かれました。


TOKIOの印象を訊く太一くん。
浅野さん「いつ入れてもらえるのかな?って」

ベイベ「世代的に一緒ですもんね」

浅野さん「唯一いけるのはTOKIOかな?って」
違和感ないかもしれない(^^;


・トイレットペーパーどう巻いてる?
質問者達也さん

最初の質問がこれか(^^;

達也さん「業界内で大好評で。よくディーン・フジオカにやらせたなと」


浅野さん、つま先だちがリアル(笑)

浅野さんは巻く派なんですね、
巻き方が「職人みたい」と言われる(^^;

マボは巻かない派。
太一くん「ワイルドだね!」

ほう・・マボは前もペーパーで拭くのね。リーダーも。
太一くんは拭かないと。なんか分かる気がする(笑)

浅野さんは時と場合による(笑)



・絵は上手?
質問者太一くん


浅野さん、絵を描くのがお好きとの事だけど本当にお上手。

マボ「2番目に上手いね。」
浅野さん「ありがとうございます」
マボ「1番目は俺だから」
ベイベ「あれ(マボ画伯の絵)、お盆みたいになってるね」
お盆ね・・(^^;


浅野さんのお父様、絵描きさんを目指されてたのだそう。家に画材がたくさんあったと。幼稚園の頃には絵も習っていたそう。絵を描くのが当たり前の環境に育ったから高校の時に同級生に「おまえ、絵を描くんだな?」と言われて初めて絵を描かない人もいるんだと気がついたと。



・これだったら日本100位以内
質問者ベイベ

浅野さんが世界一だと思ってる事。

急に舞い降りてきたそうだけど(笑)
確かにこれはできない⬅やってみた。

で、喉をならせるマボと夢のコラボ(^^;
なんかカッコいいよ(笑)



・素の自分はいつでる?
質問者ベイベ

浅野さんが素が出るのはバンドメンバーと一緒にいる時だそう。気のおけない仲っていいな。

で、質問カードをみんな裏返しちゃう浅野さん(^^;



・なんでフザけるの?
質問者ベイベ


フザけるのが一番好きな浅野さん(笑)

浅野さんのSNS投稿写真を見て「長瀬っぽい」ってマボ。確かにベイベっぽいかも。



・彼女にしか見せない浅野忠信教えて
質問者達也さん


浅野さん、全裸でいる事が多いそう。
全裸でバレエダンス(笑)
彼女さんにムービーとられるそうな。


・一番影響を受けた俳優は?
質問者マボ


影響を受けた方はたくさんいるけどかなり引っ掛かったのはニコラス・ケイジ。
名作、大作も出ればB級映画も出るようなところがお好きなのだそう。あぁ確かに。

マボは座頭市の浅野さんが印象に残っているそう。
浅野さん、映画のオファーを受けた時尋常じゃないスケジュールだったそうで到底引き受けられそうにはなかったと。でもどうしても出たくてマネージャーのお父様がなんとかスケジュールを調整してくれたと。

たすきがけを猛練習したエピソード。時代劇なんかだと所作ひとつをとってもたいへんでしょうね。



・スマホで何とる?
質問者太一くん。

あ、本当だ。Twitterで呟いていた方がいらっしゃったけど、ベイベがカードをとろうてしてくれてるね(*^^*) 太一くんの質問、でてなかったからね。

以前ネズミさんが出た国分家邸宅。
こんどはなんと、へび!!!

地下1階の ( 地下があるのすごいな~って呟き見たけど地下はあっても驚かないけど1階・・?地下2階もあるの?(^^; ) に出たへびさん。よく一人で闘えたな~太一くん。
でも太一くんがいる時でよかったよ・・奥さまと姫ちゃまだけだったら・・。へびさん家に入って来ないように何か対策しなきゃね、余計な心配かもしれないけど (⬅もはや離れて暮らしてる姑かなにかの心境である)

ところで太一くん、以前はマンションだったけど結婚の後引っ越したんだよね。へびが出るって事は自然が近くにあるのか・・東京の事は分からないけども。


浅野さんの写真。キッチンでお料理、って思ったらDJを頼まれた時のアー写だそうで。遊び心がある方だなあ。(*^^*)