うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

トキカケ9/28

2016-10-01 23:59:00 | 日記
太一くん、デコだし。あとうっすらオヒゲ???うっすらだけど。

ゲストは本田翼さん、山本美月さん。

・どこからキレる?
質問者達也さん

下ネタ話をすり男子を許せるかっていう質問に翼ちゃんも美月ちゃんもバツの札を。
太一くん「マジかよー(>_<)」
マボ「間違いなくうちら5人は消えたぞ!」

自分の話ばっかりする男子は許せない翼ちゃん。
「聞く気持ちがない人とはお話ができない」って翼ちゃんに思いあたるのか苦笑いの達也さんや太一くん(笑)
マボ「皆笑ってるけどちくちくきてるからね」


居酒屋で声が大きい男子、許せるって美月ちゃん。
美月ちゃん「お酒入ると皆声、大きくなるし」
太一くん「確かに。なんだろう?次の日声、枯れてる時あるもんね」


スタッフが用意した「自分の話ばかりする」「居酒屋で声が大きい」・・って質問に、
マボ「2問まで出た時、俺の事かと思いました。」

マボ「なんだこのやろう。番組サイド、俺にケンカ売ってんのか」

太一くん「それで若干大人しくなった?笑」
マボ「とりたくもないリズムをとったよ」

メールの返事を催促してくるような男子は翼ちゃんも美月ちゃんも嫌。
達也さん「(返事を)すぐ返すタイプですか?」
受信あっても無視しちゃう時もある?翼ちゃん。
リーダー「あれ、なんで無視すんの?あれ、なんで無視すんの?」

突然どうしたリーダー?(^^; しかも2回言ってるし。
リーダー「読んでるんなら返してくれてもいいやん」
マボ(リーダーの肩をポン)「どしたどした?」

美月ちゃんは「興味があればすぐ返します」
はじめの画面で少し内容が読めるからそれを読んでメール本体を開かない事もあるかと聞く達也さんに、美月ちゃんはスマホ画面を横にして表示されるより長く表示される内容を読むと。
リーダー「ちょっと帰っていい?僕」

太一くん「思い当たるところがあんの?」
ベイベ「傷ついてるよ」
マボ「全体的に俺とリーダーやられてるね、これ」

酔うと甘えてくる男子は許せる翼ちゃんと美月ちゃん(但し好きな人限定)
達也さん「甘えるって言ってもどんな感じ?」
美月ちゃん「口調がちょっと甘えん坊くらいなら」
太一くん「酔っちゃったぁ♪」


太一くん(達也さんとベイベの方を見ながら)「でもこの中では松岡くん、お酒入るとちょっとだけ」
達也さん「甘いよね」
マボ笑
ベイベ「確かにね」
太一くん「こう(足をひろげて)座って呑んでる松岡がさ、こう(内股)になることあるでしょ、酔ってくると」

それ、甘えてんの?(笑)
太一くん「酔っぱらうとやっぱり甘えたくなる・・」
マボの歩き方(笑)
ベイベ「でもそのギャップがね、またいいじゃない」
ツイン!ツイン!(*^^*)


TOKIOの中でタイプは誰?
恒例だけど久々。
二人が選んだのはベイベ!
席を立ってハケる4人(笑)
マボ(カメラに)「おまえのとこ戻るよ」


ベイベ「いや嬉しいっすね」
ベイベを選んだ理由は、
美月ちゃん「沈黙でもよさそう」
無理に話そうとしなくても大丈夫だという空気感を出してくれそうだと。

太一くん「うわ、オレら全然そんな空気感出してない」
マボ「こんなに落ちてるリーダーってなかなか久々だよ」


・今年の夏の反省は?
質問者太一くん。

お友だちと秩父に泊まりがけで遊びに行った太一くん。
お友だちと人生ゲームをして負けて罰ゲームでバーベキューの火をおこしたり肉を焼いたり全部したそうな。

で、あの発言(^^;
マボ「すごいヤな奴だよ 」

うん、確かにね(笑)
太一くん「それをオレはね、反省してるんです」

ベイベ「言っちゃった事を。ゲームごときで」
マボ「あのさ、テレビ使って友だちに謝るのやめて」
太一くん笑
太一くん「いや、思わず口が滑っちゃった」

この話、ラジオでも話してたみたいだけど(TwitterのTLで知りました。ラジオ聴けない組なので・・)、正直どうしてこんな事まで言っちゃうかなあって最初思ったのですが(^^;
案の定ネットニュースになって叩いてる人いるし。
でもまさに身を削って笑いとってんなあ。ナイナイさんに鍛えられてきただけあるわ。正直、芸能人さんとか好感度を本気で上げようと思ったら結構容易い気がしてる。余計な事は言わずいつもにこにこして無難な事言ってればいいんだもの。
でもその好感度なんか端から上げる気全くなさそうな国分さんの潔さ、好きだなあそういうところ。(たまにちったあ好感度考えてくれと思わないでもない)
そしてやっぱりTOKIOの中ではマボの役割ってありがたいな、こうしたトークの時。適格なツッコミ。太一くんとマボでトークまわす今のトキカケみたいな構成、好きだわ。

太一くん、ヘベレケの写真。
ただの酔っ払いのオッサン(笑)
ああ、愛しい。


夏の思い出。
今夏、夏フェスに行った翼ちゃん。
美月ちゃんの寝転がってお腹と足だけ出てる画像に、
太一くん「これもう、ベロベロだって事ですか?」

マボ「それ、あんた!」


思わず写真をとったお店のサービス。

太一くん、お友だちとご飯食べに行った先のお店でオーダーしたワイン3種飲み比べ。実際は3種を超えてずらっとグラスが並べられ、最終的にベロベロに酔っぱらったと。

テレビ台の代わりに椅子を使ってる翼ちゃん。ムーミンのキャラの椅子。
マボ「スナフキンだ!スナフキンがいる!」
スナフキン、テレビの下敷きに(^^;
太一くん「重いよ!」