ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山アルプス記念登山♪

2007年12月16日 19時50分14秒 | 大文字山&周辺


今日は河童さんとふーちゃんの記念日 
ふーちゃんは・・・。
2年前の12月16日、大文字山三角点で河童さんと運命的な出会いを 
今日は河童さんの呼びかけにたくさんの方が集まってくださいました。

それなのに
ふーちゃんはバスが遅れて9時過ぎて到着 

あぁ、Iさんが交差点で待っている・・・。
Hさんもカメラを構えて・・・。
お仕置きだ 

Hさんの山お友達のMさん、もうひとりのMさん、Kさんもすでに・・・。

河童さんも・・・。
こりゃあ、まずい 
河童さんの奥さん、お友達のMさん、Nさん

藪漕ぎ専門のすみれさんも・・・。
合間を縫って・・・。
サポートよろしくお願いします 

あっこちゃんも・・・。
昨日はメールをもらったけれど今朝になって気がついた 

ふーちゃんは今朝までかかって今日のコースをプリントしたり 
地図をお配りしました。
ところが  河童さんも地図の用意を・・・。
これがすばらしい。
大文字山の地図 
今日のコースはもちろん周辺の地図も・・・。
中尾城跡のコースも載っている。幻の滝だって・・・。
最新版だ 
ふーちゃんもこれから大文字山の詳細な地図を作ります 

はじめ今日の山行に参加してくださる予定だったKさん、Nさんご夫婦、Mさんの奥さん・・・。
一緒に行けなくて残念 

Kさんは見送りに来てくださいました。
大文字山の帰りかなあ。
いつも夕方~夜にかけて登るのにィ・・・。

Mさんは奥さんに送ってもらってきたとか・・・。
いつも一緒に山行されるから今日も一緒だと思っていたのに残念 
もう少し早くくれば会えたのに・・・。

今朝の光線はスゴイ
写欲をかきたてる・・・。
朝の光、雨、雲、靄、紅葉
だけど今日は主催者 
写真を撮っている場合ではない。
今日はまともな写真は1枚も撮れませんでした。

集合場所に遅れ・・・。
GPSも途中で電池切れ・・・。
歩数計も電池切れ・・・。ゼロだ 
落し物も・・・。
手袋 

それでも今日は大満足 
たくさんの方に祝福され無事歩くことが出来ました。
不手際もありましたがほんとうにありがとうございました。

ここまできて・・・。
あまりいい写真がないのでこのあとどうしようかなあと思ったり・・・。
Iさん、Hさんに写真を提供してもらってでっかく載せようかなあ 


今日のコース


高低差

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

琵琶湖疎水工事の基点となった「石点」の場所がわかりました。
今日(17日)、琵琶湖疎水記念館の館長さんへ電話をしたらやっと連絡が取れた。
近いうちに探索にでかけます。
昨日歩いた山城北線№42の近くにあるそうです。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日のコンタクト








今日の天気


今日の歩行数は



ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園会館  | トップ | 大文字山アルプス記念登山 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事