ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

大文字山アルプス記念登山 浄土寺橋→大文字山三角点

2007年12月16日 20時32分40秒 | 大文字山&周辺

 
浄土寺橋→大文字山三角点のコース


銀閣寺参道の近くでいちおう みなさんにご挨拶 
こんな人の多いところで挨拶するなんて 
 
そのあと参道を避けるように路地へ入る。
八神社





洋館の前を通って





今年はあまり綺麗ではなかった紅葉

登山道の林道へ 
いつのまにか船山すみれとあっこちゃんとの間に中尾城跡へ行くとの密談が 

 中尾城跡のコースを行くよ。





中尾城跡コース

黄の色がついた方

船山すみれ、あっこちゃん、Iさんと朝鮮人学校のところから 





バッチギという映画の舞台となったところ

中尾城跡と思われる





今日は時間的に幻の滝には行けない 
やがて西又で大文字山火床→三角点の登山道と出会う。





タイミングよく本隊と一緒になりました 

今日は大文字山火床には行けなかった。
あとでHさんの写真を見ていたら雨にくすぶる火床からの風景が写っていた。
あとでこの写真をアップしよう 


これがそうだ 





Hさん、ありがとう 

河童さんから「早いなあ」と言われました 





河童さんとNさん、Mさん

Nさん・・・。
お話を聞くと
今年青春18きっぷで赤穂へ遠征した時ご一緒だったとか・・・。
青春18きっぷ 第四弾 1-2 雄鷹台山

青春18きっぷ 第四弾 2-2 赤穂市内見学

河童さんの奥さんの小学校時代のお友達とか Mさん、Nさん
あぁ、MさんもNさんも写っている 
ブログを継続するってスゴイことだ 

やがて大文字山三角点へ





2年前の今日・・・。
ここで河童さんとお会いしました。
とっても運命的な場所 大文字山三角点 
大文字山登山(113) 今日もたくさんの方とお友達に♪

銀閣寺のところでは挨拶はしたけれどみなさんの自己紹介はしていなかった 
改めてみなさんの自己紹介 

今日はあくまでも主催者側 
気配りをしていたら写真はほとんど撮れませんでした 
ほんとうは自己紹介しているときの表情など 
撮りたかった。
 
大文字山三角点 
いつまでも感慨にふけってばかりでは
先が長~い 
出発 

かろうじて写真1枚を撮る





主催者はツライ 

今日のコンタクト


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山アルプス記念登山♪ | トップ | 大文字山記念登山 三角点 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ウォーキングサポータークラブ」へのお誘い。 (坂本)
2007-12-18 20:33:08
はじめまして。
武田レッグウェアー株式会社「ウォーキングサポータークラブ」事務局の坂本と申します。

弊社武田レッグウェアーでは、ウォーキングを楽しみつつブログを書かれている方に、弊社ウォーキングソックス「R×Lソックス」をお試しいただく「ウォーキングサポータークラブ」を発足し、そのメンバーを募集しております。
「ウォーキングサポータークラブ」では、ウォーキングを楽しんでいる方々に、弊社製品を知ってもらい、その良さを感じて、よりウォーキングを楽しんでもらいたい、と考えております。

「R×Lソックス」を履いてみたい、もしくはご興味・質問等ございましたら、下記までご連絡お願いいたします。

sakamoto@bigtoe-takeda.com

「ウォーキングサポータークラブ」および「R×Lソックス」について詳しくは、弊社ホームページをご覧ください。多くの方にご参加いただき、ご好評の声をいただいております。

http://www.bigtoe-takeda.com/wsc
http://www.bigtoe-takeda.com/
返信する
中尾城跡 (あっこちゃん)
2007-12-18 22:11:45
ふーちゃん・すみれさん・Iさん有難うございました。
初めてのコース、次回、私のパートナーを案内できるかドキドキです。

幻の滝にも行きたいです。
カメラも使いこなせるよう頑張りたいです。
宜しくお願い致します。
返信する
あっこちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-12-20 22:51:34
>次回、私のパートナーを案内できるかドキドキです。

迷ったら 
尾根筋は比較的電波を受信しやすいです 
幻の滝から山科119番№17までのコースもいいですよ 

今日は
先日と逆コースJR大津から大文字山経由銀閣寺、二条駅まで歩きました。
琵琶湖祖水第一トンネルの工事の基準点「石点」を見つけてきました。
先日歩いた山城北線№42のすぐ近くにあります。
返信する
年も月も替わって・・・ (船山すみれ)
2008-02-05 14:25:50
ふーちゃん
あっこちゃん
記念登山は有り難うございました。

年末からズ~と何かとウロウロしていて
先日急に大文字山をふーちゃんと歩いたので
久しぶりにブログを!

また来年も記念登山をお願いします。

石点や竪抗も是非案内して下さい。
返信する
すみれさん♪ (ふーちゃん)
2008-02-05 20:19:19
お忙しいのに付き合っていただきありがとうございました 
おかげさまでよい記念になりました。
返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事