ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

京都御苑-百日紅、亀さん、鳥さん?

2005年08月02日 19時50分44秒 | 京都検定1取材


インデックス



今日は九条池から「出水の小川」、
白雲神社まで往復しました。

九条池の橋の上から百日紅の花を撮りました。
昨日埼玉の方からトラックバックを貼っていただいたので…。


橋を渡ると大文字山稜線が見える。


九条池の亀さん


「出水の小川」



白雲神社でお水をいただき境内を出るとたくさんの人。多分アオバズクがいたんでしょう。


久しぶりに御所のKさんにお会いする。今日は挨拶だけ。忙しそうです。ふーちゃんも…。



いつもの風景です。
気になったのは「出水の小川」のあたりで何かの工事が始まりそうです。
自然が壊れなければいいですが…。

今日のウォーキング歩数は



ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログ、画像の編集の仕方などの情報を探す
yahoo!版ブログでその他の写真、記事を読む
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大文字山登山(048) | トップ | 京都御苑-西台先生にお会いし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
埼玉のみっちゃんです!(^0^) (みっちゃん)
2005-08-02 21:14:24
わざわざ、百日紅ありがとうございます!!!

埼玉の民家に咲いている百日紅よりも、やっぱり背景が違うと豪華ですね

心なしか、にも威厳が・・・伝説の一つでも書けそうです。



それにしてもビックリです!スゴイですね!カメラマンの数!さすが御所!

 

休日に出かけなくても、通勤途中でリフレッシュできる・・・

まさしく古都・京都です! 
Unknown (ふーちゃん)
2005-08-02 22:30:31
ふーちゃんにもみっちゃんというお友達がいますが

いまいちふーちゃんのブログをみてくれません。





ふーちゃんは通勤途中でリフレッシュしています。

朝は御所、昼は吉田山か鴨川、ときに夕方は大文字山へ登ります。



朝の定番は御所。

お水も御所、その近くでいただいています。

こころなしか朝の空気は昼とは違うようです。

明日はどこを散策しようかな。

今度の日曜日はトンボ池の自然観察会です。



よく撮れていますね (kumi8793)
2005-08-03 01:36:53
ふーちゃん、こんばんは。

御所の亀さん、いい感じでとれていますね。

池からふーっと浮き上がってきたところでしょうか。いやーびっくりしました。この亀さん我が家の亀にそっくりなんです。

アオバズクは先日みましたが写真撮影会みたにカメラマンが多いですね。

いつ見ても写真の上手さに感心します。

鳥はなんの鳥でしょうか。

出水の小川は大切な場所ですから工事でかわらないといいけど・・・次にジョウビタキ君が来るのに戸惑わないように。



テンプレート、金魚が涼しげでいいですよ。

ありがとうございます。 (ふーちゃん)
2005-08-05 19:51:15
元亀君によく似ているでしょ。

直感でそう思いました。

ただ大きさはこちらの方が大きいですね。

コメントを投稿

京都検定1取材」カテゴリの最新記事