ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

吉田山-ウォッチング

2005年08月03日 20時29分32秒 | 気ままにウォーキング


インデックス


吉田神社を抜け吉田山山頂へ向かう。
小道は暑さをさえぎり森林浴気分


吉田山にも蝉の抜け殻が桜の木に止まっていました。


留学生風の外国人が本を読みながらすれ違いました。


今日の大文字山。今日は登れるかな。



吉田山のトンボ


↑モデルは同じです。

学生が散策していました。


吉田山の鬼百合


むかごがしっかりついています。これが鬼百合と小鬼百合との区別する根拠とか。


今日もすれ違うのは学生、留学生、土地の人ぐらい。
多分大文字山送り火の時はここ山頂広場は大勢の人でいっぱいになると思います。
ふーちゃんも送り火の写真を撮りたいけれどデジタルカメラで二重露光はどうやってやるの?
ソフト上でデジタル処理するのかな。
フィルムを使っていたときは日没前にシャッターを切り、
大文字山に火がついてから同じフィルムの上に二回目のシャッターを切った。
ここ吉田山東斜面はとってもいい場所なので午後2時ごろから場所取りをしたことがありました。


今日のウォーキング歩数は




ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログ、画像の編集の仕方などの情報を探す
yahoo!版ブログでその他の写真、記事を読む
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都御苑-西台先生にお会いし... | トップ | 大文字山登山(049) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままにウォーキング」カテゴリの最新記事