ふーちゃんの京都デジカメウォーキング

大文字山、愛宕山を中心に京都周辺の自然をウォーキングしながらGPS軌跡と四季の変化をカメラウォッチング!

お知らせ! 大文字山にササユリが咲いたよ♪

2007年06月16日 23時56分55秒 | 大文字山&周辺


 夜になって大文字山のお友達Kさんが
「大文字山のササユリがいっぱい咲いているよ」
昨年のブログ記事からもう咲いていると思っていたんだけど・・・。
ガーン 
Kさんに先を越された 
今週はKさんとはミスマッチばかり・・・。
誘われたらこちらが都合が悪く
誘ったら先方が都合が悪い。
今日はいっしょに大文字山へ登れるかと思ったらHさんが・・・。
Hさんもたまには大文字山へ登ろう 


昨年のササユリその1

昨年のササユリその2

ぽのこちゃん、あじさいさん、かんちゃん、みっちゃん、まるもちゃん 
大文字山へ登ろう


ふーちゃんは今日は登れません 

ふーちゃんのポータルサイトで過去のブログなどの情報を探す




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛宕山 清滝、八丁尾根、神... | トップ | 京都駅で・・・。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーちゃん! (あじさい)
2007-06-18 00:05:45
情報を有難うございます。早速登らなくっちゃ~ね♪山百合のお写真を撮りたいと思っています。Kさんにもよろしくお伝え下さいね。
返信する
あじさいさん♪ (ふーちゃん)
2007-06-18 10:12:14
ふーちゃんも偵察に行きたいと思います  
返信する
大文字のササユリ (あっこちゃん)
2007-06-18 19:47:47
初めて投稿します。
何時も楽しく見せていただいていました。
昨年も記事を見ていて今年は必ずササユリを見たいと昨日6/17に行ってきました。
銀閣寺の方に降りなかったので3本しっかり咲いているのを見てきました。
この時期火床は草ぼうぼうになっているのですね。
びっくりしました。
前に登ったのはもう少し寒い時期だったからかな?
でも、香しいササユリの匂いに誘われ清楚な姿を見る事が出来ました。
有難うございます。
昨日は南禅寺から登って大の字の右下を降りてしまいました。
昨年のふーちゃんの写真のような群生はみれませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
あっこちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-06-18 22:07:12
はじめまして 

>何時も楽しく見せていただいていました。

えぇ、見ていたの 

今日雨の中写真を撮ってきました。
草ぼうぼう・・・。
入らないと写真は撮れないので入ったけれど
腰から下ずぶぬれになりました 

昨年も最初は雨の中の写真でしたが
今日の感じでは昨年ほど咲いていないみたい 
つぼみもあったけれど時期を過ぎているのもありました。
つぼみだと笹と同じように見えるのでまだこれから咲くかも・・・。

>今後とも宜しくお願い致します。
こちらこそ 
大文字山、写真 大好き 
下手くそだけれど・・・。
よろしくお願いします 
返信する
Unknown (あっこ)
2007-06-18 22:53:47
今だに自分の事「あっこ」と言ってしまい。
高校生の娘にやめてと言われています。
出かけにあわてて書き込んでいて今、読み直したら
変な文章にはづかしい箇所発見。
「銀閣寺の方に降りなかったので3本しか見れませんでした。」としたかったと思います。はづかしい。
ふーちゃんのように絵文字の使い方もわかっていません。
愛宕山も色々行っています。
八丁尾根のやかん、見に行きたいと思っています。
5/26に梨木谷の林道を行く時に登山口だけは確認しました。
その前にもふーちゃんのシャクナゲとクリンソウの写真を見ていたので今年こそと梨木谷経由竜ヶ岳に行ってきました。
今年はシャクナゲは裏年だったのでしょうか?
ポツポツしか見れませんでした。
春日神社の事とかローカルなところでも話が会うかも知れません。
では又。

返信する
あっこちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-06-19 00:18:22
>高校生の娘にやめてと言われています。
「あっこ」いいじゃん 
朝日新聞のマンガにあったね。

>ふーちゃんのように絵文字の使い方もわかっていません。
超簡単ですよ。
下の絵文字リスト1、リスト2をクリックすると絵文字が出てくるのでそれをクリック・・・。
それだけ 
クリックすると括弧でくくられた英数字が文章の中へ入るけれどそのままでOK
投稿をクリックしたら絵文字で表示されます 

>愛宕山も色々行っています。
あぁ、ふーちゃんよりも先輩だ 
「梨木谷経由竜ヶ岳」これはベテランコース 

昨年は月輪寺の本石楠花がとっても綺麗でした 
今年は行っていない 

クリンソウは・・・。
昨年は早すぎた。
今年は3回も見ることが出来ました 

八丁尾根のやかん・・・。
八丁尾根は今年がはじめて 
道がとっても優しい  腐葉土で 

>春日神社の事とかローカルなところでも話が会うかも知れません。
げぇ、もしかしたらご近所かも・・・。
返信する
(・_・)・・・・。 (みっちゃん)
2007-06-22 22:42:23
みっちゃんは風邪で病み上がりのため登れません♪ (← へりくつ)
返信する
みっちゃん♪ (ふーちゃん)
2007-06-22 23:50:52
おぶってあげる 

やっぱり・・・。
ちょっと重そうだから撤回 
確認 5歳だよね 
返信する

コメントを投稿

大文字山&周辺」カテゴリの最新記事