BOXING観戦日記

WOWOWエキサイトマッチなどの観戦記

WBOウェルター級タイトルマッチ予想

2011-05-07 21:29:33 | Boxing
王者 マニー・パッキャオ VS 挑戦者 シェーン・モズリー

予想:パッキャオ 判定勝利

モズリーのスタミナ難はトレーニングやコンディショニングで
どうこうできる段階を超えているものと(勝手に)判断してのこの予想。
メイウェザーをトラブルに陥れた右の一発が火を噴く可能性も捨てきれないが、
すでにパッキャオ陣営は対応策を練っているはず。
モズリーといえばデラホーヤに2勝したことが光るが、
フォレスト、ライトには連敗。
また、ウェルター以降での鮮やかなノックアウトはバルガス、マヨルガ、マルガリートという、
並べて見ると「いかにも」な連中。
パッキャオのスピードを捉えきれるとは考えにくい。

パッキャオの側に不安要素はあるのか?
挙げるとするならば2つ。
一つ目はモズリーのパンチ力。
パッキャオがライト以降で翻弄してきた相手は基本的には体力型
(ディアス、ハットン、クロッティ)と連打型(デラホーヤ、マルガリート、コット)。
一発の威力は過去の対戦相手と比して最も危険であると考える。
二つ目は当日のウェート差。
マルガリート、クロッティはミドル級超まで戻してきたが、
圧倒的スピード差で振り切った。
モズリーがパッキャオに追随するほどのスピードを今も持つとは思えないが、
マルガリート戦で見せたホプキンスばりのクリンチで、
強引にパッキャオのスタミナを削り取ることも十分予想される。
そうなった際の対応策が早い段階で用意できなければ、
一発に沈む危険性なしとはしない。

まあ、今日はあまり面白くない試合を観たので、明日は楽しみたいと思う。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira)
2011-05-07 22:37:21
お久しぶり!パッキャオ戦のたびにお邪魔させていただいています。
パッキャオは今がキャリアの全盛だと思います。KOだろうが判定だろうが負けはないです。
序盤モズリーもいいところを見せると思いますが、中盤以降失速し、中盤からはパッキャオが完全に支配して、後半は一方的に打ちまくって大差の判定勝利と見ます。あるいはうまくいけば10Rまたは11RでのKO、TKOと見ます。
楽しみですね!
うーむ (UMEPY)
2011-05-08 12:40:40
私はなんか序盤にモズリーが
パッキャオのボディにいいの当てそうな気がする・・・
だからといってモズリー勝利とは予想しませんが。。

さーてアメリカ国歌聞いて試合だ!
Unknown (涼しい木星/管理人)
2011-05-08 23:43:56
kirakiraさん - 試合前の興奮、期待が見事に裏切られる結果となりましたが、予想だけは当たりました。それにしても今回はパッキャオの目に見えない部分での恐ろしさを垣間見た気がします。

UMEPYさん - パッキャオのボディが狙い目なのはモズリー側も考えていたでしょうが、自分が先に打たれちゃいましたね。はじめの一歩の唐沢の気分を味わったのかもしれません。

コメントを投稿