御膳御飯

調理時間30~60分(●´艸`)フ゛ハッ
スピード調理と節約が大好き♪
毎日の晩御飯暴露中(。-∀-)ニヒッ

鶏せいろの日

2007年10月07日 | Weblog

・鴨せいろで無くって鶏せいろ(トリモモ・長ネギ・しめじ・蕎麦)

・ミニ俵おにぎり (ごましおかけ)

・ブロッコリーのツナマヨ

・叩き山芋の青海苔和え (山芋・生青海苔・おかか・糸唐辛子・ポン酢)

・きんぴら (市販品)

・栗の渋皮煮

・みかん

 

そろそろ秋祭りなんだd(´I`●)ネッ

子供達が太鼓の練習してるのが聞こえますぅぅぅ。。。

 

本日のおまけ♪

鴨もニワトリも同じ鳥ぢゃんっっっっ

って事で、せいろだすっっっ

つゆの味見したら、美味しかったのよぉぉぉぉ。。。

食いたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

でもd(´I`●)ネッ   デブになるし。。。。

酒と蕎麦を天秤にかけたら、酒が勝ったっっ(●´艸`)フ゛ハッ

私の分は、毎度の朝ごはんに回しましたぁぁぁ♪

 

① フライパンに油をひいて、鶏の皮目を焼きますぅぅぅ

② 長ネギ・しめじも同じフライパンで焼いて(´ェ`*)ネー

③ 鍋にお湯を沸かして、めんつゆ・酒・みりん投入ぅぅぅぅ

④ ①をぶつ切りにしたのと②を③に入れて完成ですっっっ

 

 Beer好き仲間募集中(。-∀-)ニヒッ

          ついでに、ポチッとよろしくぅ(^o^)/



最新の画像もっと見る