What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

血液型ゲノム

2008年10月08日 10時59分43秒 | 日常
 大姉御(笑)満天様の御宅で紹介なさっておられたので、さっそく私も遊んでみました!血液型ゲノム - 無料血液型診断性格相性判断

すずさんの診断結果は 『真面目なA型』 真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

○C H A R A C T E R
 相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。ケチケチするのは嫌いで、健全にお金を使います。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。悩み多き人であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。

○W O R K
 押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。仲間とは助け合いたいと思っています。仕事をしていても頭の中は別の世界なので、やるべきことに集中できないときがあります。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。

○L O V E
 臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。たまーにテンションあがってイケイケになります。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。寂しいときは相手のことが気になり、そればかり考えてしまうときがあります。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。

○お勧めの本は「若きウェルテルの悩み」 (岩波文庫)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 確かに「若きウェルテルの悩み」 は学生の頃読みました(爆)この結果そのままな私ですが、どうか皆さん『好意的に理解してくれる相手は貴重な存在』になって下さい(笑)

今回一番心に刺さったのは、『毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します』でした。うわ~、そうなんだよね~、主人が定年退職したらどうしようと本気で思ってます(遠い目)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天 リーグ5位だけど、一... | トップ | 「文章上達のための12と1/2の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほえ~~~ (満天)
2008-10-08 14:26:45
エエじゃん!

いや…最低最悪の私の性格と比べてだがの
(ガハハハハハハハハ)

いや~誰でも定年退職後のダンナと
どうやって毎日を共に過ごそうか?って
思い悩んでますって(ハハハハハハ)
夫婦ってのはアレですの~
マンネリを通り越して初めて居心地が良くなる
っていうか~(笑)

下記事コメの
ナリス様=胡散臭い…(爆笑っす!)
まさに典型的A型です(笑) (すず)
2008-10-08 14:33:04
>満天様
 はい、”普通人A型の更によくあるタイプ”になりました(笑)

「マンネリを通り越して初めて居心地が良くなるっていうか~(笑)」

あぅ~、さすがのお言葉です。果たして私はその境地にたどり着けるかどうか・・・。

それと「ナリス様=胡散臭い」にご同意ありがとうございました(笑)
ほとんど同じ。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2008-10-08 15:12:50
 あらら、結果は私も同じです。ということは、すずさん、満天さん、私はほとんど同一人物 ? (笑)
 やーねー、A型なんて日本人に一番多いんだから似通ってしまうのかしら。年齢・人生経験もあまり変わらない、ということかしら。これは今後もご両人を観察して参考とせねば。(笑)
Unknown (シティラピッド)
2008-10-08 22:21:20
このゲノムはやってみたら面白い結果がでそうですね。
もしかしたら自分の血液型とは違う性格が出てもおかしくないですね(笑)

でも時間があったらやってみようと思います。
か、観察ですか? (すず)
2008-10-09 09:15:16
>トミー。様

 いやちょっとお待ちになって(汗)満天様はともかく、私はなんの参考にもなりませんからー!でも、お二人と傾向が同じというのは嬉しいです♪
どんな結果になりますかね。 (すず)
2008-10-09 09:22:10
>シティラピッド様

 面白いでしょ?是非お時間ができたら遊んで見て下さい、そして結果をお教え下さい(笑)
え~っと(--;) (ねたろ~)
2008-10-09 22:11:12
個性の激しいA型
ひねくれてます、部屋が汚いタイプ。

だそうです。
もう、これは居直るしかないわ。
ありゃりゃ。 (すず)
2008-10-10 08:38:27
>ねたろ~様

 ありゃりゃ?ねたろ~様のイメージからは、想定外の文字が(汗)「個性が激しい」に関しては、愛する作品に対しては猛烈な想いを語れる私たちOTKは、かたぎの方から見ればそうとられても仕方ないかも(笑)

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事