マシマロな暮らし。

赤子との暮らしを綴っていたりします。
画像がいっぱいであったりします。

おにぎりをにぎる人。クリスマスが来た?!(3歳5ヶ月23日)

2005年09月25日 | * child days

我が家ではご飯を土鍋で炊いているのです。
(しかもふつうの土鍋。ご飯専用じゃない。)

Rさんはおにぎりが大好き。
ご飯の時に「おにぎりつくって」
言われることもよくあります。

今日はなんだか自分で自分でな気分だったようです。

「Rくん、じぶんでおにぎりする」



海苔を手にもって
おしゃもじでよっしゃよっしゃとよそいます。
うちのおしゃもじは黒い。(コムサの)



こぼれないように、そーっと
海苔で丸めて・・・。



ぎょむっ、ぎょむっ。
小さい手で、納得のいく形にならなくて
すっごい真剣ににぎってます。

あ、ごはんがこぼれそう。



えーいめんどくさい
たべちゃえ。

しゃがみ喰いRさん。

========== * funny action/growth memo * ==========

三角帽(どこで見つけたんだ)をぱこっとかぶって
「ほら!くりすますきたよ♪」

・・・あんたってかわいいわ。

最新の画像もっと見る