さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

2023-12-17 22:22:33 | 映画
大学の後輩と鑑賞。

前情報全くなしで観ましたが、2時間全く飽きることなく楽しめました。

冒頭からグロテスクなシーンがあり、これは視聴者への映画全体のメッセージだなと。

らしい演出でした。

さて。
内容は何とも表現し難いのですが、簡潔にキーワードを挙げるならば

首☓男色☓ギャグ

というドロヘドロやゴールデンカムイのような異色な組み合わせでした。

北野監督らしい引きの映像や唐突感、そしてあっけないラストシーンに引き込まれました。

どなたかのレビューでも、内容もさることながら、観終わって思い返すと印象的なシーンが多くてまた観に行きたくなると述べておりましたが、まさにそのとおり。

グロながらも不思議な魅力のある傑作でした。


★8つ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敗者はいない 〜天皇杯決勝〜 | トップ | 翔んで埼玉 琵琶湖より愛を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿