2011年のダイヤ改正でオレンジが大阪と奈良を往復する運用が1本まで減りました。4M4Tで100キロ近きまで緩やかに加速するのは惹かれたものです。毎年運用番号を変えながら、2016年10月まで加茂まで乗り入れていました。
法隆寺-大和小泉
沿線の方なら、一見で運用番号から撮影した年を充てられるかも知れません。冒頭のは、一時流行った列車番号表示器の白幕です。このあと彼は目出度くワンダランドに生まれ変わりました。
ではm運番で撮影した年度を当ててみてください。
加美-久宝寺
大和小泉-郡山
大和小泉-郡山
法隆寺-王寺
法隆寺-王寺
大和小泉-郡山
一往復になった年から順に
2011年:07M
2012年:03M
2013年:11M
2014年:13M
2015年:16M
2016年:17M
2010年以前は朝に何往復か運用がありましたので、大和路線内ですれ違う」場面も普通にありました。
八尾
天王寺