導かれる日々

だれでもできる、心、からだ、魂のセルフケアを綴っています。
読んで、感じて始まるプロセスを楽しみましょう^ - ^

お掃除お掃除✨

2024-05-03 14:06:00 | 私のメンテナンス
みなさま こんにちは😊

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

わたしは
昨日まではお仕事やら通院やらで過ごしていましたが、
今日から4連休ですー✨

嬉しい😆




親子揃って人混みがあまり好きでないので
ゴールデンウィークは例年、遠出しないことが多いです。

ちなみに昨年のゴールデンウィークはこんな感じ👇


みどりの日 幸せスキャンの朝時間✨ - 導かれる日々

(はじめましてのかたはこちらから↓)11年前の自己紹介記事を載せてみる-導かれる日々みなさまこんばんは😊ある記事を探して、過去記事をながめていたら11年前、一番最...

goo blog

 

今日、とてもいいお天気なので、

朝から
シーツやマット類などの大物を洗ったり
お布団を干したり。

洗濯機をずっと回しながら、
家中お掃除をして、
クローゼットの中もくまなくチェック。

クローゼットも
家中の窓も開け放して
おうちメンテナンスデーを楽しんでいます✨

不要なものを断捨離して、
大切なものはしっかり手入れして
また収納する😌

ほんっとうにスッキリ✨✨
もう最高😊



整頓された心地よい空間で

好きな香りに包まれて休むのは至福です✨

そんな場所で
心身をゆっくり休めて
リフレッシュしたら

明日からまためいっぱい楽しめるんじゃないかなってワクワクする😊

ガッツリキレイにしながらいつも思うこと👇

いつもそんな空間をキープできたら最高だな✨けど、忙しいとそうもいかない日もあるんだよなあ…って😭

昔はそれもまたストレスだったけど。


今日みたいに

お天気+予定の有無+自分のコンディション

がピタリとあったタイミングでガッツリキレイデーがやってきて、

気持ちいいな✨

いい時間を過ごせてるな✨

って思いながらお掃除に励む1日が来るのを知ってからは

それまで
その時々にできるちいさな習慣を重ねながら、
自分にとってベストな方法を模索していくのもおおきな楽しみの一つになりました😊

そっちの楽しみがむしろメインになってるかも🤭


これって、お掃除だけじゃなくて、

お料理も、メイクも、ダイエットも、ファッションも、ボディケアも!

生活全般まるっとそうだと思う✨


「ためして回して自分に問う」

このサイクルって

生活丸ごと、人生丸ごと
心地よさとか幸せを

小さく大きく
追求していくものって言えるんじゃないかな✨

それはとても豊かなこと😌

まさに黄金週間ですよー✨✨


そういえば

黄金週間後半の楽しみにしていた予定があったんだけど
じつは先日ポッカリあいてしまい!

ちょっとだけしょんぼりしていたんですけども。

お家やクローゼットがお掃除でスッキリしてくるうちに

この予定の余白自体も気持ちいいって
なんでかおもい始めてきて

さらにそこになにかあたらしい楽しいこともうっかり入ってくるような気がしたりして

意外なお掃除効果にもびっくりしています✨
楽しい気持ちいい気づきもいっぱいですよね✨

しかし!
ゴールデンウィークのお掃除はいいですねー🌿絶賛おすすめです✨✨




今日の記事…

ゴールデンウィークにお掃除してますよ、
ってだけのことなんですが…

我ながらこのおめでたさ嫌いじゃない😆

何もないところから
わざわざ幸せを作る

まるで
幸せの錬金術みたいじゃないですか✨✨

(最後までおめでたい🤭)

ということで!

みなさま

素敵な黄金週間、幸せを作ってくださいねー✨



ではでは

またー😊


さら


……
心身のリラックスと生命力アップを促すエネルギーを流します✨
ポチッと遠隔ヒーリングはこちらからどうぞ👇








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカと愛はイコール説 | トップ | 無条件の愛を送る(10年前の記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿