Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

東風

2012-03-18 10:49:39 | ビバ☆オヤジ酒場
 
“東風”と書いて「こち」と読みます。
すご~い美人女将がいる――って噂を聞きつけてやってきました。
あ、でも、ここ狭い店なんで、集団で押しかけるのやめてね。
常連さんが入れなくなるといけないから。
ドキドキしながら入店。
ぶったまげー!!
噂どおりの美人だぁ!
あ、えっと、はじめまして。ビールの三冷ホッピーください(上がり杉てメチャクチャな注文)。
一杯呑んでから来ればよかった

ええい、ここはイッキ呑みで
と、思いきや、え!?琉球グラスのジョッキですか?
イッキにいこうかと思ってたけど、ジョッキをそばに置いておきたくて、ちびちび飲みました。
緊張するなぁ……。

普段なら迷うことなく煮込みをたのむぼくだけど、野菜をたのんじゃいました。

ものすごーく、しょっぱいシャケ。
足りなかったら大根おろしもっとあげるね――なんていわれて、あたまがポワ~んとしてしまいました。
いかんいかん。
普段のペースを取り戻すべく、

泣く子も黙る、鳳凰美田をいってみました。
けれど……
酔えない

いっとくけど、いくら美人っていっても、そこの女将、ヒト妻だからな。

なんでそんなこと知ってンのよ?

……

よ~し、アイツのチェックしちゃおう。

なんスかこれ?

とり肉のバターソテー。

これは?

あさつきの酢みそ和え。



あ、女将からサービスでいただきました。女将オススメの夢鏡のお湯割りは最高にうまス

…………

あ!…………


ひとりで通いつめると誤解されるおそれがあるのでご注意を。

 
あッ…………

ぼくのことだ
だってぼくSAD(社会不安障害)なんだもん
それにひとりぼっちで飲むのに慣れちゃってるし友だちもいないし
ぼくも節操なく話せたらなぁ

それはわたしのことか

古典酒場 Vol.11 ~ 絆KIZUNA酒場~ (SAN-EI MOOK)古典酒場 Vol.11 ~ 絆KIZUNA酒場~ (SAN-EI MOOK)(2012/03/12)不明商品詳細を見る

WOWOWのW座からの招待状でおなじみの、安西水丸氏が描いた美人女将のイラストが載っています。ぜひご購入ください。上記のamazonリンクから。

居酒屋

くりす的全国名酒場紀行@東風】←詳細


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古典酒場 Vol. 11 | トップ | 浅野屋 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事