Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

酒蔵駒忠

2008-07-25 09:03:07 | ビバ☆オヤジ酒場

風呂上りの一杯というのは、格別なものですね。
ここは“酒蔵駒忠”庚申塚店です。
すぐそこには都電が走ってます。
ここのちょうど裏手にはサウナ付きの銭湯があります。
西巣鴨では有名な“やすらぎの湯ニュー椿”がそれ。
塩使いたい放題の塩サウナがあるのが嬉しいんです。
やすらぎの湯ニュー椿】←クリックすると詳細が見れるよ。
そこでも飲めるんだけど、あえて徒歩30秒のこの店にやってまいりました。

お通しはヌタ。あたまはマグロの赤身。
これは今食べずにとっておきます。
まずは、風呂上りの
あては、

イカ丸と、

夏野菜。
これで、ングング…プハ~って、最高です。
そしてとっておいたヌタは、

これで。
季節限定ものに弱いんです。
日本酒のあてには、

コマイと、

塩辛。

トリ皮なんてのもいいかもね。

他の店舗みたいに広くないのがぼく好み。

みなさんも、都電で巡る小さな旅はいかがですか?
そんな旅のお供に、
My Romance~The first sketch of UNNO TADATAKA~My Romance~The first sketch of UNNO TADATAKA~(2008/04/23)海野雅威商品詳細を見る

の「Whisper Not」はいかがでしょうか。(ウェス・モンゴメリーの「Whisper Not」と聴き比べてみてね)

酒蔵駒忠/くりす的全国名酒場紀行】←詳細
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場の塩ラーメン対決 | トップ | エーデルピルス »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事