Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

むら上

2007-08-17 13:31:09 | ビバ☆オヤジ酒場
8/16(木)は猛暑でした。
熊谷は40℃を超えたらしいですね。
そんななか、ぼくは炎天下の中施餓鬼に行き、墓参りもすませました。
おまけに、昨日は江戸三十三観音巡りすべて終了させた記念日です。
よくやった。あの暑い中。
でも、毎日エアコンの中にいて体調がおかしいです。
こんな時は……
うなぎか?

大井町にある、うなぎの“むら上”に来てます。
立呑みで、食べるものはうなぎのみ。
メニューにはうなぎ、ひれ、あたま、の三つだけしか書かれていません。

黙っていると、勝手にトレーに入れていきます。

ラッキーなことに、この日はキモがありました。
右がキモで、左がひれ。

頭の骨は、下の溝みたいなところに、みな吐き捨てているみたいなんだけど、ぼくはカルシウムを大切にするクマなので、きちんと全部食べました。

夕方といっても、まだまだ暑い中、おばあちゃんが額に汗して炭火で焼いてくれたうなぎの串焼き。
それはそれは、おいしゅうございました。(ぼくは、ひれが好き)

それにしても、大井町。
かなりディープな街です。

裏道は怪しすぎます。
夜はちょっと怖いかも。
でも、

こーんな店があったりすると、親近感がわきます。

それと、忘れてはいけないこと。
大井町といったら、明治二年、日本初のビール工場が出来た場所じゃないですか。
ここへきたら、是非酒屋でその復刻版を飲みましょう。

コンビニでも買えるところがあるよ。
【品川縣ビール】
買える店、飲める店はこちらから。

うなぎの“むら上”は、
ビバ・オヤジ酒場―酔っ払いヴィジュアル系 ビバ・オヤジ酒場―酔っ払いヴィジュアル系なぎら 健壱、かなつ 久美 他 (2004/02)ワニブックス この商品の詳細を見る

↑これでも紹介されえてるよ。
うなぎを食べて、猛暑をのりきろうねぇ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマルのマイタケ料理 | トップ | あ○でぃら »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事