Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

あ○でぃら

2007-08-20 08:28:06 | ビバ☆オヤジ酒場

さくら新○です。
え、田園都市線の桜新町?
おしい。(ウソです)

出し惜しみするわけではないのですが、今回は場所と店名を明記しないことにしました。
なんせ店が狭いので、一度にたくさん来られると、常連さんに迷惑をかけてしまうので。

てことで、店の名前と電話番号に加工を施してみました。

こんばんは。
ミッキー・マウスです。(何度もやるな!)


もうしわけございません。
太田くまごろうでした。
兄の太田和彦先生から、教えてもらってやってきました。
沖縄料理は、ハチミツ(お前はクマのプーさんか?)の次に大好物です。


突出しに、島らっきょうを出してもらいました。
はっきり言って、これだけで何杯でも飲めます。


ねーねーが作る料理はどれも美味しく。

食材は、ほとんどご当地物(宮古島)。

先日、里帰りしていたねーねー。
帰ってくるのを待ちわびてました。
帰ってきた日の口開けを狙って、またもや参上(今回は“菊の露”のボトルまでキープ)。
「なんか珍しいものあるぅ?」


これは珍しい。
発音できないんだけど、“うるう”っていうらしい。でも最後の「う」が「い」に近いのかも。だから“うるい”なのかも。
海草の香りがし、プツプツとした食感が楽しい。


この食感も楽しかったなぁ。
これ、ヘチマ。
そうそう、身体とか洗うやつね。
茄子のような瓜のような。ビミョーな歯ごたえ。

いやー、どれもこれも美味しかったです。

仕上げはやっぱ……

これっしょ。
あ、でも、今度焼きそばも食べてみたいなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むら上 | トップ | クマルの夏休み2007(Part. 1) »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事