Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

2008-03-07 08:15:02 | ビバ☆オヤジ酒場

明治通り沿いに、粋な居酒屋発見しました。
その名もズバリ、


大正大学の真ん前にあります。
お薦めは、

これ↑。煮込み。
この煮込みのためだけにまた来たくなる店です。
とにかく美味しい。すごく美味しい。
東京五大煮込みに入れてあげたいぐらい。

あ、でもビールはドライビールなので、ビール飲みたいヒトは他で飲んできたほうがいいです。
けれど、日本酒や焼酎はいいのが揃ってました。
ぼくのお気に入りは、富の宝山。
そうそう、れいのラベルの裏っかわ(酒が入ってる方)に「ありがとう」の文字が入ってるやつ。(水に「ありがとう」の文字を見せると、水が旨くなるって知ってました?)
水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ(2001/11)江本 勝商品詳細を見る

詳しく知りたいヒトは↑読んでね。

さて、ストレス解消には、

タコ。黒胡椒が効いていてうまうま。

とり皮せんべいなんてのも粋でいいでしょ?

寒いときは、鍋なんてのもいい。
一人前から注文できるから、ひとりできても安心。

どう?
なかなかいいでしょ、ここ。
宇多田さんちのヒカルちゃんは、泥酔して、あっちこっち傷だらけになっているみたいだけど、なにもお腹に入れずに酒ばっか飲むからですよ。(飲むときは食べないらしいんです〝イイトモ情報〟)
お酒と肴って相性があるから、両方楽しんだほうが得なんだけどなぁ。

では、外でビーバップハイスクールを泥酔しながらやっているヒカルちゃんのために、
Sonny Clark TrioSonny Clark Trio(1990/10/25)Sonny Clark Trio商品詳細を見る

このアルバムから厳選しました。
曲はもちろん「BE-BOP」。

くりす的全国名酒場紀行/粋】←詳細
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐原屋 | トップ | しろくまちゃん »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事