Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

麺家 うえだ

2009-12-05 10:58:21 | ざ・らーめん

つい最近、ヘタレになって弱っていたとき、クマルさんが買ってきてくれたカップ麺。

埼玉に地ラーメンなんてものがあったんですか!?
またれいの如く、れいのヒトが唸ってます。
唸るの好きなんですかね?

お!このスープ……なかなかイケるかも。

ということで、

埼玉県は新座市にある、

“麺屋 うえだ”で本場もんを食べてみることにしました。

焦がし醤油の幟が立ってます。
焦がし醤油には、二通りのスープがあり、豚骨か軍鶏を選べるようです。
ぼくは迷わず軍鶏を選びました。

そしてこれが、その軍鶏をつかった焦がし醤油ラーメン。
肉の後ろに隠れてるやつは、な、なんと煎餅だよ。
スープに浸して最後に食べてねっていわれました。
では、さっとくひと口。
マイウー!
こ、これはすごい。
石神さんがいままで唸ったなかでも、ダントツではないでしょうか。
あくまでもぼくの好みを基準としてですけど。
これは並んでも食べる価値があります。
交通費を使っても食べにいく価値があります。
みさえちゃん、ありがとう!

ということで、以下にHP貼ります。
麺屋 うえだ】←公式ホームページ

麺屋 うえだ@裏サイト】←ここにある期間限定メニューに注目!なんか全部食べてみたい。

麺屋 うえだ
埼玉県新座市東北2-12-7
048-471-8808
最寄の駅は、東武東上線志木駅
11:30~16:00(平日は当面昼のみ。土日祝は21時頃まで)
月曜休(祝祭日は営業・火曜振替)



最新の画像もっと見る