Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

チャイロ系的散歩もの(車熊次郎編/その2)

2012-11-14 08:49:50 | お出かけのようなもの

さっきの矢切の渡しの説明文にもあった、野菊の墓です。

野菊の墓とは?
野菊の墓 [DVD]野菊の墓 [DVD]
(2000/10/25)
山口百恵

商品詳細を見る

野菊の墓 [DVD]野菊の墓 [DVD]
(2005/07/21)
松田聖子、桑原正 他

商品詳細を見る

野菊のようなヒトです。
有名なセリフに「民さんは野菊のような人だ」ってあるんだけど、女性を口説くとき、決していってはなりませんよ。いまいったら、ビニールスリッパでぶたれるかもしれません。
しかし驚きのセリフですよね?シラフでいえるところが怖い。
驚きといえばもうひとつ。

こっちは、矢切の渡しに乗る前の、

東京都の景色。
江戸川の土手。
寅さんが帰ってくるといつもここを通ります。
博(さくらの夫)と満男(さくらと博の息子)のジョギングコースでもあります。
整備された河川敷って雰囲気。
ところが、

川を渡ったところには別世界の景色がひろがっていました。
めっさ、のどかなんスけどぉ。

せっかくなので、民さんとはどんなヒトなのか……いやいや、野菊とはどんな花なのか見てみましょう。

民さんです。

いやいや、野菊です。

和みます。
けれど、雨上がりなので道がぬかるんでます。

ずいぶん陽が傾いてきました。
ダイヤモンド野菊みたいですね。
要するに、向こう側に江戸川。その向こうが東京です。
そろそろ酒場の開く時間ですね。

東京に戻りますか(千葉県側から撮影した東京スカイツリー)。

つづく。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイロ系的散歩もの(車熊... | トップ | チャイロ系的散歩もの(車熊... »
最新の画像もっと見る

お出かけのようなもの」カテゴリの最新記事