Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

もつ焼 碁ゑん

2017-07-06 08:25:46 | ビバ☆オヤジ酒場


おい! おまえ調子に乗りすぎじゃないのか? また肉かよ!?

ラララ実験君 ラララ実験君



文字通り真っ昼間(正午)から飲める店です 平日なので店内ガラガラ



そんななかでシャリキン・ホッピーと絶品煮込み(豆腐入り)

お、うまそう



実力ハンパないです ぼくの大好きな脂たっぷりのもつにこの濃厚なタレが合う合うウンウン ちなみにほかにもいろんな部位が入ってます



この焼き物の種類もただ者ではないですよね ふわを焼いてくれるなら、もう池袋まで行かなくてもいいや

あみれば?

肝臓の網脂巻って書かれてありました これ、激マイウー! です

よしよし、もっとアブラまみれになれ

刺身の詳細は?



まずは低温調理れば刺。“いとや”のレバ刺しみたいなもんですかね? 薬味に味噌と柚子胡椒が添えられてました

もつ焼き いとや@Chris's monologue】←レバ刺し



つづいてみみ(耳)。これはクセになる味。ミミガー好きなら病みつきになること必至。奥に八角の香りがしました



酢辛子? でも、こーゆー食べかた、アリだなぁ



さいごにかしら(頭)。ここで感動したことを、ちょびっといわせてください



カウンターに入ってる子、お弟子さんかな? 彼が包丁を入れる際、親方がしっかりその仕事ぶりを見ていて、皿に盛る瞬間ダメ出し。しかも叱りつけるのではなく、すぐ傍まで行って、自ら包丁を取り、丁寧に教えてました で、彼の切った部分は全部煮込み鍋に放り込んでました。刺身なのに



そりゃうまくなるわけだ この煮込み

おい、その炭酸はなんだ?



あ、あんま糖質摂りすぎちゃいけないかと思って 酎ハイにシフトしてみました

真っ昼間からなにやってんだ!?



完全にファンになってしまいました うまい煮込みともつ焼きが食べたくなったら、かなりの確率で再訪しそうです 碁ゑんに究極のご縁を感じた一日となりました

誤嚥(ごえん)はするなよ



“Noodle Maker 貴”の隣 〆にも困らない この地区、究極のスポットになりつつあります

Noodle Maker 貴@Chris's monologue】←



う、はす向かいのこの店も気になるなぁ

クマルさん、本当にこれでいいのか!? 以前の食生活に戻りつつあるぞ

ラララ実験君 ラララ実験君



でも、いま〆たら夜なにも食べられなくなりそうなので、ちょびっとお散歩でもすることにします 夜はなんのお肉を食べようかなぁ




くりす的全国名酒場紀行@もつ焼 碁ゑん】←お店の詳細

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす






にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大衆焼肉コグマヤ | トップ | 東坡肉(トンポーロー) »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事