Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

2009初日の出

2009-01-04 10:11:59 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ

暮れから新年にかけて、房総半島一周の旅にいってきました。
クマルさんの念彼観音熊の修行も兼ねているので、今回は順番通りにはしません。
クマルさんの修行はカテゴリ【坂東三十三観音零場巡礼のようなもの】で特集を組みますので、そちらを御覧下さい。

4649!ヨロシク!


東京から東関東自動車道で潮来(茨城県)まで一旦行き、そこから南下し、房総半島を一周。
去年の初日の出を見た犬吠崎も通りました。
今いる場所は千倉の海岸です。
鴨川からくると、道の駅「潮風王国」があるんだけど、それを通りこし、南房千倉大橋を越えてすぐのところに、昨日のうちから駐車スペースを見つけておきました。(方位磁石で確認もしたんだよ)
明け方きてみて、ベストポジションであることが分かりました。

去年の初日の出日記は↓↓↓。
Chris's monologue 2008初日の出

実は今年で3年連続初日の出観測(観測って……)にきてるんです。
2007年バージョンは↓↓↓。(清水、三保の松原にて)
Chris's monologue ハロー2007年ニッポンの夜明け


三年連続で関東は晴れ。(日本海側は、去年の暮れからもっのすごーい雪らしいですねぇ)


そろそろです。
あとはライブ映像でどうぞ↓↓↓。

2009年元旦 初日の出



いかがでしたか?
日本海側や、東北にお住まいの方で、初日の出を拝めなかったヒトへ。

あッ晴れ!

アッパレと読んでほしいらしい……。

2008年初日の出

こちらは2008年元旦に撮影したものです。(銚子、犬吠崎の灯台付近)


今年も、皆様にとって良い年でありますように。
本年もよろしくおねがいいたします

最新の画像もっと見る