Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

2003 ヴァルテッリーナ スペリオーレ リゼルヴァ サッセラ

2011-12-25 10:45:32 | お酒のようなもの

Merry Christmas, y'all!!!

ウフフ、お姫様になっちゃった。
あらためて、メリークリスマスでござる。

おい、宇多田さんちのヒカルちゃんがTwitterで呟いてたまんまの挨拶するなよ。


イヴなので、イヴイヴよりワンランク上のにしてみました。

ほほう、マントを脱ぎやがったか、そこのナイトは。けど、ライトセーバーはいずこへ?


ちょっとチャイロ系ちゃん、向こう行ってよ
つーことでアテクシ中心でお願いします


粛々と。
 
おごそかに、カニのパエリア。

JR新宿駅構内にある成城石井で買った、

オリーブ。
これ、すぐれものよ。
チーズとオリーブとワインがあったら、ほんと、なんもいらないって感じ。
でもね、パエリアをデリバリーすると、
 
スペインの炭酸ただでもらえたラッキー


2003 Valtellina Superiore Riserva Sassella
《赤》【フルボディ】
等級:D.O.C.G.   
生産者:ネラ家   
葡萄品種:キアヴェンナスカ[ネッビオーロ](100%)  

葡萄の収穫は、完全に熟成させるため、他の葡萄園より遅い10月末から11月初めに行います。温度管理の下10日間、果皮と醸しを行います。熟成は、3年間、そしてその内1年間は大樽を使用しなければなりません。長熟タイプのリセルヴァです。12年から15年間熟成し、品質は洗練し続けます。干したプラム、コニャックなど濃厚で複雑な香り、タニックで力強く、厚みのある果実味がまだ充分にあり、しかもビロードの様な口当たりが感じられます。‘03年が、「イ ヴィーニ ディ ヴェロネッリ2010」で2ッ星/88点。

けどさぁ、イヴでこんないいワイン飲んじゃったら、今夜なに飲んだらいいのよ?ひょっとして今夜はロマネコン…ねーよ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺教会 | トップ | Christmas Night »
最新の画像もっと見る

お酒のようなもの」カテゴリの最新記事