Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

北豊島三十三ヶ所霊場 札所18番 文殊院

2013-05-07 07:38:25 | 北豊島三十三ヶ所霊場巡礼のようなもの

三人寄れば文殊の知恵。で、有名な文殊院。
お釈迦様を中央にして、両脇を固めるのが文殊菩薩さまと普賢菩薩さま。
遍照寺の近所にあるんだけど、さっきとは打って変わって、

このありさま。
貫禄あり杉りょうたろう!
山門をくぐると、

いきなし閻魔大王様のお出迎え。
こえーよ
どうか地獄に落とさないでケロぉ(-人-;)

なんて美しか寺ばってんたい!

いや、マジで、

さっきとのギャップあり杉りょうたろう……だから。

ここ、足腰の守り神、子の権現さまがまつられてる場所。

あいつ、ジョギングのしすぎで膝壊してるし、持病で腰もおかしくしてるから、クマル、祈ってやったからな

スンマソ


文殊院、ステキなお寺でした。
山門をくぐると、チョー静謐

クマル的第9番
文殊院
東京都板橋区仲宿28-5
本尊:文殊菩薩


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北豊島三十三ヶ所霊場 札所33... | トップ | 北豊島三十三ヶ所霊場 札所15... »
最新の画像もっと見る

北豊島三十三ヶ所霊場巡礼のようなもの」カテゴリの最新記事