Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

中央酒場

2011-03-27 10:03:09 | ビバ☆オヤジ酒場
チャイロ系的夢の酒場


つづいて夢の中に登場した酒場は、なぜか横須賀の酒場。

中央酒場といったら、

三冷ホッピー。
そして横須賀といったら、
海軍カレーでないべか?

シコ刺。

シコイワシは佐島ブランド@横須賀が有名です。
名店“銀次@横須賀”でもいただきました。

銀次@Chris's monologue】←『太田和彦の居酒屋味酒覧』にも載っている、名店。

とうぜんクマルさんの大好きな、

横須賀海軍カレーもいただきました。
これ、裏メニュー。その名も「海軍カレー豆腐」
品書きには書かれていないので、ご注意を。
古典酒場の偏執長のツイッターで知ったんだべ

字が違う!編集長だ!


なんかぼくの夢の中なのに、いろんなヒトたちが出てくるのはなぜなんでしょう?イカがわしいです。

なんか『ダーゥインが来た』のヒゲじい入ってない?

ああ、ウドさい。

おバカ……


ニラタマホルモンは激マイウー!

白菜のお漬物。びゅーちふるです。

異国情緒ただよう横須賀。

どぶ板あたりを闊歩したくなりますよね。
ということで今回の脳内サウンドトラックは、
Saturday Night Fever: The Original Movie Sound TrackSaturday Night Fever: The Original Movie Sound Track(1996/02/06)Barry Gibb、 他商品詳細を見る

こちらから「Stayin' Alive」をどうぞ。

くりす的全国名酒場紀行@中央酒場】←詳細

居酒屋

※goo募金/東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金 がんばろう!日本
震災の直接的被害を受けてもいないヒトで、貪るように「物」を買い漁ったヒトたちいるよね。
自動車に積み込めるだけ積み込んでいるヒトたちをたくさん目撃しました。
足のわるい、徒歩でしか買い物にいけないお年寄りなんかのことなんて、たぶんほんのカケラほども心にとめなかったことでしょう。
そんなヒトたちについて、ひとつだけ確かにいえることがあるとしたら、それはそれだけの「物」を買う財力がそのヒトたちにはあるってこと。
だったらそのお金の一部、自分自身にだけではなく、自分以外にも使ってみようよ。
goo募金/東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金 がんばろう!日本】←たとえばこんなところで

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あべちゃん | トップ | 三六 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事