Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

正ちゃん

2009-04-21 15:00:33 | ビバ☆オヤジ酒場

浅草です。西参道の隣には、

“正ちゃん”があります。

花やしきのすぐ近く。

そう、ここは、昼間から飲めるんです。

飲んでるのはお前だけだ。

古典酒場 Vol.6 (6) (SAN-EI MOOK) (SAN-EI MOOK)古典酒場 Vol.6 (6) (SAN-EI MOOK) (SAN-EI MOOK)(2009/02/27)不明商品詳細を見る

↑↑↑によると、
【国産牛にこだわった絶品牛すじ煮込み】と、ありました。
引用します。

浅草で創業58年の歴史を持つ正ちゃんの煮込みは、浅草の肉屋・松喜で仕入れた国産の牛すじに、たっぷりの玉ネギ、長ネギ、豆腐、こんにゃくが入った贅沢な一皿は正ちゃんに訪れたすべての客を魅了する。他にも、牛煮込みをベースに作られたしらたき煮、牛めし、牛うどんなどもお薦め。特にしらたき煮は人気の一品。大将曰く「やり始めたのはウチが最初なんじゃないかな」という元祖の一皿だ。


それがこの煮込み。
あれあれ?
古典酒場に載ってる写真とちがう。
豆腐もなければネギもない!

口開けもしてねえのに、店に入ってくるからだ!



ほら見ろ。その時間、まだパラソルも出てねえじゃねえか。椅子だって、まだ並べられてない。いったい何時に行ったんだ!つーか、昼から飲むな!

浅草煮込みストリートは、ぼくにとってのオアシス。
そんな街に似合う脳内ジャズはこれしかないでしょう。
PrahaPraha()Yoshiko Kishino商品詳細を見る

から「OASIS」をどうぞ。

くりす的全国名酒場紀行/正ちゃん】←詳細

居酒屋
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおもり | トップ | ふく朗 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事