Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

くまんず的GWの過ごし方(Part. 4)

2012-05-12 08:50:45 | 旅ぃ~ゆけ~ばぁ

別荘といったらだべさ
つーことで、持参したワインを開けることにしました。

いや、仕事しろよ。


アテは新宿駅(南口方面)構内にあるの成城石井でゲット済み

ここの別荘、フロントに電話すれば生とか、枝豆とかもってきてくれるよ。


このロケーションと景色で枝豆は絶対ありえません

いや、いいから仕事しろよ。

 
あ、このオリーブ覚えていてくれた?
そうそう。
2003 ヴァルテッリーナ スペリオーレ リゼルヴァ サッセラ@Chris's monologue】←クマルがお姫様になったときのアテよ
(この小さめのグリーンオリーブ、最高にうまス!!)
 
これ不思議ちっくな写真でしょ?
下の山の部分はモノホンなんだけど、上の森チックな樹は乱反射して写ってるニセモノ。

太陽を抱いてるように見えない?
こんな景色を見ながらおいチい
普段なら【お酒のようなもの】のカテゴリに入れるところなんだけど、今回は流れを崩したくなかったので、【旅ぃ~ゆけ~ば】のカテゴリで紹介します。


2010ラヤ(スペイン)
《赤》【フルボディ】
等級:D.O.アルマンサ  
生産者:ボデガス アタラヤ  
葡萄品種:ガルナッチャ ティントレラ(70%)、モナストレル(30%) 

畑の面積は60ha、標高700m~1,000mに位置し、土壌は石灰質です。平均樹齢は25年以上、収穫は手摘みで行ないます。発酵前に低温でプレマセラシオンを行なった後、ステンレスタンクで発酵させます。熟成はフレンチオークの新樽で4ヶ月行います。ノンフィルター、ノンファイニング。深いチェリーレッド。熟した果実とフローラルなノートの混ざるエレガントで複雑なアロマ。口当たりはフレッシュ、タンニンはまだ若々しいのですが、とてもバランスがとれています。長くスムーズなフィニッシュです。


暮れてきました。
これって、今年最大の満月……期待できるかもね。
マリアさまぁ

←ポチッとクリックしてくれたら感謝ですm(_ _)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまんず的GWの過ごし方(Pa... | トップ | くまんず的GWの過ごし方(Pa... »
最新の画像もっと見る

旅ぃ~ゆけ~ばぁ」カテゴリの最新記事