Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

かぶら屋3号店

2007-04-22 08:48:52 | ビバ☆オヤジ酒場

金曜日の池袋です。
ヒトがいっぱいで、クマが少ないです。
いやいや、そうじゃなくって。ヒトが多すぎて、お酒飲む前に酔っちゃいました。
それでも、飲みにいくのがクマの中のクマなのです。

かぶら屋3号店に来てます。
なぜ、3号店なのかというと、この道沿いに、新文芸坐があるからなのです。
ぼくだって、たまには映画館で映画を観るんです。

金曜日って言ったから、『ロッキー・ザ・ファイナル』だと思った?
ブブー。正解は『トキカケ』。(『時をかける少女』と書かないのは、昔の映画とは全く内容がちがうから。これは「トキカケ」です)
もうDVD出てるから、是非観てね。
映画の感想はここ↓。
http://chris39.blog52.fc2.com/blog-entry-87.html

映画を二本も観ると、お腹がへる。
あ、でも映画観てる最中に、ワインとパンで小腹は満たしてたんだけどね。
だから、かる~く。

名物、「黒おでん」と書いてあったけど、これは静岡おでんのこと。
本場は青海苔やかつぶしなんかは、お好みでかけるんだけど、ここのは最初からかかってくる。
それでも、美味しかった。
一番好きなのは、やっぱしらたきかなぁ。

最近、あんま、こんな都会で飲むことが少なくなったけど、たまには映画の帰りにサクっとするのもいいです。
池袋には、まだまだ○○横丁みたいなのが残っていて、ビバ☆的には、行ってみたい店がたくさんあります。
ただし、たどり着くまでが問題なんだよなぁ。
人ごみが得意じゃないんで。
なんせ、クマの身分ですから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトベア | トップ | クマルのでぃなー »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事